プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度海外に行くことになったのですが、トランジットで8時から23時までクアラルンプールで待つことになりました。

今までマレーシアというのは全く興味がなかったのですが、それだけの長時間空港にいても退屈なので、市内に出てみようと思います。

そこで、朝出て夜に帰ってこれるくらいのコースでおすすめの観光スポットはありますでしょうか。

A 回答 (3件)

ペトロナスツインタワーに登るには整理券が必要ですが


平日でしたら9時半や10時に行っても大丈夫だろうと思い
ます。
でも、実際に登れるのはずっと後の時間、ということは
ありえますし、某日系ホテルのサイトには『素晴らしい
眺めを楽しめる』とか書いてありますが、2つの塔を結ぶ
スカイブリッジ部分だけに15分弱いられるだけで、期待し
すぎない方がいいように思います。
また、(確か)月曜日には催行されません。

この近くに「アクアリア」という水族館ができましたが
イマイチのようです。

http://www.geocities.jp/shingoofy/aquaria.html

本当に眺めがいいのは、KLタワーです。
但し、観光局サイトには、『大人RM8』とありますが
それっぽっちではないはずです。

http://www.tourismmalaysia.or.jp/
http://www.geocities.jp/shingoofy/KLtower.html

以前は、長い待ち時間のあるトランジット客のために、
空港からプトラジャヤ(新政府都市)への(無料)ツアー
があったようですが現在は(KLIAエクスプレスではなく)
KLIAトランジットを利用して行けます。

http://tonyjsp.cool.ne.jp/traver/klia/03.html

あるいは、マラッカあたりまで行く時間もありそうですし
マレー鉄道に(ちょこっと)乗ってみるようなことも
できそうですね♪

参考URL:http://japan.klairport.panpacific.com/hotel/attr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

結局KLタワーに登ってきました。
確かRM20だったはずです。(日本円で600円。結構割高感ありますね。)

往復はKLIAトランジットを利用しました。
安く行けたのですが、電車が30分に1本というのはちょっと厳しかったですね。

お礼日時:2006/08/04 15:10

こんにちは。


私もペトロナスツインタワー、良いと思います。
下の公園から見ても、すごく綺麗です。
ツインタワーの下には伊勢丹やショッピングモールもあるので、
ブラブラ見るのも楽しいと思います。

ペトロナスツインタワーの上に登るには、事前にチケットを取る
必要があったと思います。
詳細は忘れましたが・・・・。
所定の時間(チケット配布の時間)が1日に何回かあって、その時
所定の場所(グランドフロアだったと思うのですが)に行って入場
チケットをもらいます。
入り口はチケットをもらう場所とはまた違います。
忘れてしまったので詳しく説明できなくてすみません。詳細は
ガイドブックにも載ってると思いますので、タワーに上りたい
場合は見てください。
タワーに上るといっても、2つのタワーを結んでいる橋の
部分までです。
でも、やはりタワーに上ると景色が良いです。

夜のライトアップも綺麗です。

観光で時間が余ったら、是非、見に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局朝体調が悪く出発が遅れてしまったので、ツインタワーはあきらめてKLタワーに登ってきました。
夜の景色も見たかったです。

お礼日時:2006/08/04 15:11

郊外にある寺院洞窟:


shopは10時頃からなので先ずここに行くのが良いと思います。

市内観光:
ペトロナス?ツインビル、KLタワー他です。塔からの眺めは良いですよ。

洞窟へ行くバス停の傍にはマーケットがあります。
洞窟から帰った頃にはオープンしてるでしょう。
モノレールに乗って地上から街の見学も良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この洞窟というのがどこにあるのか結局わからず終いでした。
ガイドブックもなしに海外というのが無理があったかもしれませんが...

お礼日時:2006/08/04 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!