プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイでのツアーを計画中です。インターネットで格安のツアーを見つけたので、それを利用しようと思っています。VIPツアーもしくはHAWAIIJAPANツアーを利用されたことのある方、何か情報をご存知の方は、どんな情報でもかまいませんので教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

3月にハワイジャパンツアーのオプショナルツアーに参加しました。

スワップミート送迎でしたが、このバスには色々な会社(例えばHISとか)と合同で、ワイケレに行く人がほとんどでした。
よりによって大雨が降ってきて、ここで下りろといわれても、スワップミート本当に開催しているの?っていう確認できない場所で困りました。
なので、ワイケレに変えて下さいとお願いしてみたところ、無線でなにやら聞いていましたが(エキストラチャージがどうとか)、
結局はノーチャージで変更可能でしたよ。
ただ、受付では運転士は日本語が片言だったらわかるって言っていたけど、あんまりわかっている風ではなく、私も含め車の中にいる人の中で何人か英語が少しでもわかったので、日本人同士助け合いでなんとかなった感が強いです。まぁ、安いツアーだから仕方ないのかな。
また夏に渡ハ予定ですが使おうかどうか私も検討中です。
あんまり・・・なので。でも、安いのでやっぱり使おうかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

papillonmomoさん貴重な体験談をありがとうございました。オプションを決める際の参考にさせていただきます☆

直接関係ないかもしれませんが、タンタラスの丘へのツアーを中止している会社が多いようです。

土砂崩れからの復旧作業中で一般車両の乗り入れが出来ないそうです。
私は7月に訪れようと思っていたので、大変残念に思いました。
もし考えてらっしゃったら、一度ツアー会社に問い合わせて見られた方が良いかもしれません。
参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

mc9さん、お答えありがとうございました。まだどんなことをしようか迷っていますが、貴重な情報としてプラン作りに役立てていきます。