最新閲覧日:

最近、AVアンプを購入しましたが2CHオーディオの音を改善したくパワーアンプの増設を考えてネットを検索していました。すると!ヤマハのMX-1というものを発見しました。カタログではかなりの高性能の表示があるのですが、表記の性能の割には価格が安いのが気になります。
どなたか使っている人、もしくは情報を知っている人がいれば教えてください。お願いしますm(_ _)m

こんなアンプです
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/hifi/mx-1 …

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

YAMAHAのHifi-Componentsのカタログを持っているので役に立てるか分かりませんがカタログの書いてある事をとりあえず書いておきますね。



PowerAnplifier 
MX-1
●ヤマハ独自のHCA回路により完全A級動作で定格出力200+200W(8Ω)、ダイナミックパワー630W+630W(2Ω)を実現。
●スピーカーを選ばず安定したドライブを実現するリニアダンピングサーキット。
●36,000Fの大容量ケミコンと355VAトランスによるAPS電源。
●ボトム部を二重構造とした上で防振材を挟み込んだダブルボトムシャーシ。
●相互干渉を防止する左右対称設計。
●内部インピーダンスを極小化する極太バスバー
●バナナプラグ対応金メッキスピーカー端子
●CX-1の電源スイッチで本機の電源を操作できるシステムケーブル付属

メーカーもこのパワーアンプには力を込めて作り込んでいるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chrさん
調べていただいてありがとうございました。
なるほど!参考に成りました。
>ヤマハ独自のHCA回路により完全A級動作で定格出力200+200W(8Ω)
この辺に惹かれますね!
検討してみます。

お礼日時:2002/02/28 22:40

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ