「ブロック機能」のリニューアルについて

教えて!の海外旅行で検索をしたのですが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=274219)確認のため、質問させてください。

現在も香港航空は24時間開いているのでしょうか?(200HK$を払うとシャワーやインターネットもつかえるそうですが、その場所も24時間開いているのでしょうか?)

例えるならタイのドンムアン空港のような感じだと思ってよいでしょうか?

成田からプノンペンへ行くのに、一夜香港で過ごさなければならないのですが、なるべく空港内で過ごしたいと思っています。
しかも現在、ほとんどの旅行会社で席が満席で、やっと空きがあるとの返事を旅行会社からもらいました。なので、明日には返事をしたいので急いでいます。
すみませんが、どなたかご存知の方教えてください!

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

香港国際空港を、乗り継ぎも含めて年に5~6回利用しています。



香港国際空港は、非制限エリア(チェックインカウンターなどがあって一般の人も入れるエリア)も制限エリア(出国審査後の搭乗者のみ入れるエリア)もどちらも24時間開いています。ご質問の『Plaza Shower & Relaxation Lounge』は制限エリアにあります。私も2度ほど、午前2時着→午前8時発の乗り継ぎを制限エリア内で過ごしたことがあります。

ただし1つだけ注意点があり、『Plaza Shower & Relaxation Lounge』は制限エリア内の出発フロアからのみアクセス可能で、乗り継ぎのため到着フロア(5階)から出発フロア(6階)へ行くには香港発のチェックイン済み搭乗券を持っている必要があります。

ここがバンコクのドンムアン空港と違うところで、ドンムアンならばノーチェックでフロアの上下を行き来できますが、香港は搭乗券が無いとセキュリティガードに止められ、到着→出発フロアの移動ができません。

成田を出発する際、プノンペンまで通しでチェックインを済ませて香港→プノンペンの搭乗券を出してもらえば、上記の問題は心配ありません。

良い旅を。

この回答への補足

詳しい説明をありがとうございます。

24時間オープンの空港で行った事があるのは、ドンムアン空港だけなので、例として挙げさせてもらいましたが、ちょっと違うのですね。

>成田を出発する際、プノンペンまで通しでチェックインを済ませて香港→プノンペンの搭乗券を出してもらえば、上記の問題は心配ありません。

と、ありますが、購入予定は成田で搭乗券を2枚もらうということでしょうか?成田からも、乗り継ぎ後も同じ航空会社だと思うので、多分大丈夫だと思います。

一人で乗り継ぎ(まして、日をまたぐ)は初めてなので、かなり不安です。空港が閉まってしまったら、出て行かされるのかな・・・なんて。
でも、回答を頂き安心しました。

補足日時:2006/06/28 20:50
    • good
    • 0

香港国際空港のURLです。


http://www.hongkongairport.com/eng/index.html

■インターネット
http://www.hongkongairport.com/eng/aguide/it.html

■シャワー。24時間OKのようですね。
http://www.hongkongairport.com/eng/aguide/shower …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング