お金がないので、古い機種を購入しました。
TOSHIBA SATELLITE300CDT(95プリインストール機種)をWINDOWS MEにアップグレードしたものです。
http://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/satellit/s3 …
に詳細が書いてあるのですが、メモリの増設以外にどうアップグレードできますか?(メモリの増設の機種はどうやって選ぶんでしょうか・・・)
CPUとか、HDDとか、アップグレードできないんでしょうか?
また、液晶が少々暗いみたいなんですけど、これって後何年ぐらいで寿命が来るんでしょうか?

小さなことでもいいので、たくさんの回答お待ちしております。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まず、その機種ではOSはWindows98の方がよいと思います。

CPUがMMX166MHzではMeはちょっときついんじゃないかな?いろいろと機能が追加されている分、仕事量が多いので。95まで落とすとまた今どき不便すぎますし。
HDDは今はずいぶん安いので、1万円ぐらい出せばノート用でも10GBのが買えるでしょう。ただ、交換をお店に頼むと手数料で5000円は軽く取られますから、自分でホームページなど見ながら交換するのがよいでしょうね。問題はBIOSが大容量のハードディスクを認識してくれるかどうかです。Win95時代の機種なので、おそらく認識できても8.4GBまでだと思います。場合によっては2.1GBまでしか認識せず、この場合はHDDを2.1GB以下にパーティションしてやる必要があります。
東芝側が対応しているのであればBIOSを更新するのがベストですが。
メモリも、交換は自分で簡単にできます。種類がわからなければ今ささってるやつをはずしてお店で聞けばよいです。こちらは中古で十分かと思います。
ノートパソコンのCPUは普通は交換がきわめて面倒です。ほとんどばらばらにしなくてはなりませんし、倍率設定の変更がどの程度までできるかで交換の限界もあります。おそらくMMX233MHzあたりが上限でしょう。これはそのマザーボードのジャンパ設定を見ないとわかりません。
ということで、けっこうたいへんですよ。

一番楽なのは、OSは98に落とす。メモリは最大にする。HDDはあきらめてそのまま使い、外付けのHDDあるいはMOドライブなどで対応する。そしてCPUブースターなどのPentium対応ソフトでCPUの機能を引き上げてやる。
これで、インターネットやワープロ、表計算などはかなり快適に使えるはずです。動画や最近のゲームはすっぱりあきらめましょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなにきついんですか・・・
BIOSではこの機種で2000を認識することは確かなようです。(購入時の説明でそういってました)
もうMEをインストール済みとか言われたんですけど・・・
2000とMEも全然違うんでしょうか?
でもOSって買うとすごく高いですよね。
オークションで買っても1万円はかかりそうですね。

HDDは10GBもあれば十分な気がします。
3Dゲームなどは全くするつもりが無いんですが、カラオケがちょっとしたくて、そのサイトのプレーヤーが233MHZのCPUが必要らしいんです・・・
ですので、233MHZになればそれでけっこうありがたいんですけど。
後は、DVDを見たいんですが、液晶が既に逝きそうな状態なんですね、他の方の回答を拝見させていただくと。家にDVDプレーヤーがあるので、必要ないんですかね。
そんなに液晶画面って早く逝ってしまわれるんですね。
説明欄にも液晶は暗めだと書かれていました。
ところで、外付けのDVDドライブやHDD・MOドライブってどんなものでもいいのでしょうか?

お礼日時:2002/02/24 23:05

東芝のPCならハードウェアのアップグレードもメーカーがやっていると


思います。PCテクノセンターかPC工房に問い合わせてみることをお薦め
します。東芝の場合は中古で購入してもユーザー登録などもできるような
サービスもあり、ユーザー本位の体制が確立しているようです。

いろいろな情報を入手することもできるかもしれません。一度連絡を
されてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/techkobo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東芝グレードアップサービス、裏面に電話番号載ったシールが貼ってあるんですけど、こういうところに頼むと、お金かかりそうですよね。
安く済ませたいのでパソコンを安く買ったので、出来るだけ自分でしたいんです。
何か知恵があれば宜しくお願いします。

お礼日時:2002/02/24 23:24

液晶の寿命は年数ではなく、使用時間によります。

カタログなどがあれば時間数が1万2千時間とか、いろいろ書いてあるはずですが。 残念ながら輝度調整をいじってみてもすでに暗いのであれば、前の持ち主がヘビーユーザーであったと思われ、そう長くは持たないと思います。仮に1万2千時間として、毎日12時間つけていれば3年で終わりです。
液晶部分は無事で本体の逝ってしまった同じパソコンを中古で探してきて交換するという荒技もありますが、私はようしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざただし書きしてるぐらいだから、前ユーザーがヘビーに使ったんでしょうね。
多分5、6年前ぐらいの機種ですから(推測)
ちょっともったいない買い物だったかな、と思いましたが、買い替えのとき展示品などを避けて買う知識がついたのでよかったです。
ありがとうございました。
TFT液晶って高価ですよね。
でも映りが綺麗だからわざわざTFTにしたかったんです・・・
早く逝ってしまわないように大事に使わなくては。
液晶のつけ替えって高そうですね。
自分でするのはやはり難しいですか?
古い機種買うときは、CRTとかのほうがいいんですか?
うちのテレビはかなり長い間動いてますが、バリバリ現役です。

お礼日時:2002/02/24 23:21

メモリは、仕様で増設できることになっているので、対応するメモリを購入すれば増設可能です。


メモリは、ショップで対応機種を確認して購入してください。(少々古いので、取り寄せになるか、既に販売停止になっているかもしれません)

HDDは、アップグレードできるかもしれませんが、交換できる仕様にはなっていないと思われますので、自己責任になります。腕に自信があれば、2.5インチのHDD(厚さに注意)を購入して交換してもいいでしょう。BIOSのアップグレードをしないと、容量の大きい物は認識できないかもしれません。
CPUは、出来なくはありませんが難しいでしょう。
ノートPCのアップグレードを行っている業者があるので、そこに頼めばいいかと思います。

液晶の寿命は分かりません。外部CRTポートがついているので、映らなくなれば、CRT等を外付けすれば使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東芝のサイトにも2つ書いてありましたが、
オークションのリンクにメモリ検索機能がついているものがあって、ハギワラ製でH対応がどうのこうのって分かったんですけど、どれにでも対応するメモリって無いんですかね?
オークションに出ていましたけど、あんまり数がなさそうでした。
東芝のサイトで取り寄せとなると、値段が張りそうですね。

腕には全く自信が無いです。厚さっていうのは何でしょう?
厚みは商品説明欄に書いてあるんでしょうか?
BIOSってところでなんですか?

CRTポートがついていると、CRTモニタで見ることが出来るんですね。
あんまり持ち運ぶつもりはないので、一応モニタなどの付け替えで対応できるってことを知ってよかったです。

お礼日時:2002/02/24 23:15

ノートPCは、通常アップグレードてしません。

(出来ないに近い)
できてもごく1部の機種です。(CPUとか・HDDとか)

あなたが何かを、したいとき「出来ない」とか「遅いとか」感じたときが、機種交換し、グレードを上げる時です。

メモリを増やすのもある意味、そうかもしれません。OSの入れ替えもそうかも知れません。現行でまずいと思った時がその時期なんです。

周辺機器を買い揃えるのも、そうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はインターネット電話(全二重対応確認済み)と、HP閲覧と、メールとカラオケがしたいので購入しました。
そのカラオケプレーヤーが233MHZ必要らしいんです。。。
なければないで諦めますが、233MHZにあげるまで費用はどれぐらいかかるかわかりますか?

お礼日時:2002/02/24 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコニコ動画のアップロードが読み込み中から動かない

ニコニコ動画に動画(15分ぐらいの長さ)をUPしようとしたのですが
動画投稿ボタンを押して
読み込み中ってなってから2~4時間たってもUPされません。

PCがフリーズしているわけではありません。

PCスペックは
OS:WIN XP PRO Ver2002 ServicePack3

CPU:Intel Core i3 CPU 540 @3.07GHz 3.06GHZ, 1.80GB RAM

と 書いてあります。


投稿しようとした動画は

最初に WMMで編集した動画をAviUtlでflv形式にエンコードしたものを
UPしようとしました
・そのときのファイル容量は66.0MBです

それが
UPできなかったので(読み込み中から動かない)
今度はH.264でエンコードしました。
・音声:192kbps 画質:720kbps ファイル容量95.5MB

またUPできず
今度は画質:620kbps に落として
容量を85.1MBに下げてみましたが
できませんでした。(2時間ぐらい待ちました)


回線関係もいじって

最初
下り:約25Mbps 上り:すいません、忘れました;w;

改善
下り:約70Mbps  上り:約25Mbps

に上げてみましたが できませんでした。


最後に画質劣化覚悟で
編集したWMVファイルをUPしてニコニコ側でエンコードしようとしましたが、
UPすらできませんでした orz


これで多分、いままで試したことは全部書いたはずです。





どうしたらこの「読み込み中」という大きな壁を打ち砕くことが
できるでしょうか??


誰か助けてください;w;


ちなみに、プレミアム会員です。 長文失礼しました。

ニコニコ動画に動画(15分ぐらいの長さ)をUPしようとしたのですが
動画投稿ボタンを押して
読み込み中ってなってから2~4時間たってもUPされません。

PCがフリーズしているわけではありません。

PCスペックは
OS:WIN XP PRO Ver2002 ServicePack3

CPU:Intel Core i3 CPU 540 @3.07GHz 3.06GHZ, 1.80GB RAM

と 書いてあります。


投稿しようとした動画は

最初に WMMで編集した動画をAviUtlでflv形式にエンコードしたものを
UPしようとしました
・そのときのファイル容量は66.0MBです

それ...続きを読む

Aベストアンサー

投稿時の混み具合等はどうでしょう?
いくらプレ会員でもプレ会員の投稿が殺到すれば順番待ちになるわけで。
自身もプレ会員ですが、以前より完了が遅くなっていると感じます。

動画そのものの時間も関係していそうな気がしなくもないですが。
(自分は2~5分程度で、少々混みの時間に1時間程度の待ち)

自身は総ビットレートは1500Kbps位ですね。(音声48~64Kbps)
回線自体はほぼ同等。
スペックはCPUは貴方より劣ります。メモリは4G載ってますが(実効3GB)
エンコにはつんでれんこを使用してmp4(H.264)でアップ。

まぁ、過去には9時間待ちなんてのもありましたが。

QTOSHIBA Satellite PXW/55HW に XP をクリーンインストールしたい

先日 TOSHIBA Satellite PXW/55HW を購入しました。
OS は VISTAなのですが、XPにしたいと思い
XP(SP2)の起動ディスクをドライブに入れて起動したところ、
各ドライバーの読み込み(?)が終わったところで
ブルー画面となりインストールを開始することができません。
XPのメディア・Satellite のハードの問題の切り分けは出来ており
双方ともの問題ありません。以下がブルー画面上のメッセージですが
ためしにVistaのクリーンインストールをしましたがこちらも問題ありませんでした。
XPがインストールできない理由についてわかる方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。よろしくおねがいします。
==
A probrem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer. If this screen appears again, follow these steps:

Check for viruses on your computer. Remove any newly installed hard drives or hard drive controllers. Check your hard drive to make sure it is properly configured and terminated.
Run CHKDSK /F to check for hard drive corruption, and then restart your computer.

Technical information:

*** STOP: 0x0000007B (0xF78D2524,0xC0000034,0x00000000,0x00000000)
==

先日 TOSHIBA Satellite PXW/55HW を購入しました。
OS は VISTAなのですが、XPにしたいと思い
XP(SP2)の起動ディスクをドライブに入れて起動したところ、
各ドライバーの読み込み(?)が終わったところで
ブルー画面となりインストールを開始することができません。
XPのメディア・Satellite のハードの問題の切り分けは出来ており
双方ともの問題ありません。以下がブルー画面上のメッセージですが
ためしにVistaのクリーンインストールをしましたがこちらも問題ありませんでした。
XPがインストールで...続きを読む

Aベストアンサー

何か肝心なことを忘れていませんか?
XP-SP2はIDEのHDDに合わせているため、S-ATAのHDDを認識させるにはそのドライバソフトが必要です。それを探さないとできないのでは?
今時のパソコンはS-ATAがメインなので・・・。
しかもOSをインストールする時にS-ATAドライバソフトを入れないといけないです。

参考情報は下記のサイトです。
http://pekestyle.net/2007/11/optiplex755_knoppix511.html

Q何故OSをアップグレードすると動かないソフトが出たりするんですか?

何故OSをアップグレードすると動かないソフトが出たりするんですか?

自分はプログラムに関してまったくの素人ですが
古いverのOS(XPとか)で動いていたソフトは、それより新しいOS(windows7)では完全に動くとか無理なんでしょうか?
完全な互換性っていうんでしょうか、(PSのソフトをPS2、PS3で動かせたみたいに)
そういうのって凄く難しい事なんですか?もしくは無理なんですか?

せっかくOSアップグレードしたのにソフトが動かなくなったー、とか一体何の為のアップグレードなのかと思ってしまいます。

自分はまだXPですが、そろそろ新しいパソコンを買おうかと思ってwindows7に関して調べたら
アップグレードした途端アプリ動かなくなったーとか重くなったーとか聞くので…

Aベストアンサー

OSがバージョンアップされると、中の構造が変わります。一応は互換性を持たせるように作っているようですが、何しろ構造が違うので、100%互換というわけにはいきません。同じOSでさえ、機種が変わると問題が発生することがあるくらいですから、新しいOSで完全互換というのはほとんどできない相談です。

実は、質問者さんが引き合いに出しているPSでも、特にPS2ではソフトを作る時に注意していないと、薄型では動くけど古めの機種では問題が出る…なんてことがあって、発売前の検証でひっかかり、問題が出ないように手直しが必要になったという事例があります。基本構造が変化しないゲーム機でさえ、互換性維持には注意が必要なわけです。PS3の初期型に載っていたPS2互換機能だって完璧ではなく、問題があるソフトが公表されてるじゃないですか。PCはその点CPUやグラフィックなど、まるっきり違うものが数えるのもいやになるほど多数存在しているわけですから、そう考えるとよくこんなので動いてるよなと逆に感心しますよ。

XPからVistaになったとき、中の構造が大きく変化しました。なので互換性問題が結構発生しています。7はVistaのシェイプアップ版なので、根本的なところの差が小さいため、Vistaから7への移行では互換性問題は非常に少ないはずですが、XPからVistaを飛ばして7に移行する場合は、Vistaへの移行と似た苦労があるかも知れませんね。ただし7の場合、エディションがProfessional以上ならばXPモードがあります。これは今まで存在していたような「互換モード」と称する紛い物ではなく、XPそのものを7の上で稼働させるエミュレータなので、非常に互換性が高く、専用のオプションハードを要求するようなソフトや、3Dバリバリのゲームを除き、これで問題なく動かせるはずです。

OSがバージョンアップされると、中の構造が変わります。一応は互換性を持たせるように作っているようですが、何しろ構造が違うので、100%互換というわけにはいきません。同じOSでさえ、機種が変わると問題が発生することがあるくらいですから、新しいOSで完全互換というのはほとんどできない相談です。

実は、質問者さんが引き合いに出しているPSでも、特にPS2ではソフトを作る時に注意していないと、薄型では動くけど古めの機種では問題が出る…なんてことがあって、発売前の検証でひっかかり、問題が出ないよう...続きを読む

Q東芝 Dynabook Satellite 2270シリーズの増設用メモリスロットについて

ノートで東芝のDynabook Satellite 2270シリーズについてなのですが、メモリ増設場所が分かりません。キーボード面を外して右上のあたりにメモリ用のスロットがあるのですが、スロットは一個だけです。仕様を見てみると増設用のスロットもあるみたいなのですが・・・ノートパソコンに詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

#2です。
すぐに外せる状態なら、外して見れば解る事だと思いますが・・・
組み上げている状態ならCPU-Z辺りで確認されてみては?
http://cpu-z-1-44.jp.brothersoft.com/

起動できるなら不良品と一概には決め付けられないです(不良の場合は起動が出来ない方が多いです)。認識できないチップのものが増設されているのかもしれないし(まぁこの場合も起動できない場合があるけど)、古いPC66辺りの適当に挿したのかもしれないし・・・
PC100だと16MBが最小だったかなぁ(PC66だったっけかな)・・・結構数値の小さいメモリがあったので(でも流石に8MBは無かったと思うけど昔過ぎて忘れました)、その辺が原因かもしれませんしね。

Qアップロードしたホームページが上手く動かない

Mac9で、GO LIVEで作成しています。試し運転ではインターネットエクスプローラーでもちゃんとロールオーバーしますが、本当にアップロードするとリンクは動きますが、ロールオーバーだけ動きません。カーソルは手の形に変わるので、そこにロールオーバーが施されているというまでは感じているのでしょうけど、動きません。アップロードの仕方が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

このページのページにコードを書き込むが参考になると思います。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222093+002

QDynabook Satellite Pro420CDTのビデオドライバについて

Dynabook Satellite Pro420CDTの
ビデオドライバについて

現在、リカバリーCDを
持っていますが、それらをインストールするための
フロッピーディスクを持っていないため

ネット上から
ダウンロードをして導入したいのですが
いろいろと探してみましたが
見つからないので、

導入方法を知っている方はいませんか?
ちなみにWindows95にインストールする
方法です。

Windows98SEについては
東芝のサイトで公開されています。
しかし、Windows98では
メモリを限界まであげても
パフォーマンスが悪いので
Windows95での運用をしたいので

質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

失礼、参考 URL が切れたようです。

http://www.csd.toshiba.com/cgi-bin/tais/su/su_sc_modItemList.jsp?ProductMenu_0=Portables&ProductMenu_1=Satellite+Pro&ProductMenu_2=1073769756&x=18&y=10&BV_SessionID=%40%40%40%400003736703.1073385029%40%40%40%40&BV_EngineID=ccchadckgfmdidgcgfkceghdgngdglj.0&moid=1073769756&smoid=true&ct=DL&ListType=Model

QAドライブが認識されず、F1キーを押してセットアップしようとしても操作キーが動かない

こんにちは。お世話になります。
Aドライブが認識されないので、セットアップをしようと
F1キーを押すと、セットアップ画面が出るのですが操作キーが動きません。
それからAドライブを認識させるにはどの選択肢なのでしょうか。
他にも、起動を早くさせる方法はないのでしょうか。以前は出てこなかった英文が出たりするので。
IBM・ThinkCentreA50 6792 PGI・Windows2000SP4です。当方初心者です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

多分、PCが壊れています。

Aドライブは「3.5インチFDドライブ」です。

PCが故障してない限り、Aドライブを認識させるには「3.5インチフロッピーディスク」を買って来てFDDドライブに挿入し、ディスクをフォーマットしてあげる必要があります。

「もちろんフロッピー挿してるし、エクスプローラーにAドライブそのものが出て来ない」と言う場合は、PCの故障が考えられます。

なぜなら、F1のセットアップには、FDDからの起動を優先するって設定はあっても、FDDを無効にするって設定は無いからです。

「何か英文が出て、起動が遅くなった」と言う事ですので、なおの事、PCの故障の可能性が高いです。

多分、起動が遅いのは「起動時に認識出来て当たり前の筈のFDDが、故障により認識出来なくなっており、エラーと判定されるまでに時間がかかる」からです。

それと、何か出ている英文は「FDDが壊れてますよ~」と言う警告文だと思います。

この「故障」は
・FDDのドライブが壊れている
・FDDの信号ケーブルが外れている
・FDDの電源ケーブルが外れている
・マザーボードが壊れてFDDにのみアクセスできない
など、色々な物が考えられます。

起動時に出ている英文の内容を正確にメモし、その内容をIBMのサポートセンターに伝えてサポートを受けて下さい。多分、本体の修理、部品交換になると思います。

多分、PCが壊れています。

Aドライブは「3.5インチFDドライブ」です。

PCが故障してない限り、Aドライブを認識させるには「3.5インチフロッピーディスク」を買って来てFDDドライブに挿入し、ディスクをフォーマットしてあげる必要があります。

「もちろんフロッピー挿してるし、エクスプローラーにAドライブそのものが出て来ない」と言う場合は、PCの故障が考えられます。

なぜなら、F1のセットアップには、FDDからの起動を優先するって設定はあっても、FDDを無効にするって設...続きを読む

Qメモリアップグレード時の注意

メモリアップグレードで、容量の違う、たとえば、512と1GBのような組み合わせでも支障はないのでしょうか?
よく耳にするのは、同じ容量のメモリ増設ですが、
違っても問題ないものでしょうか?

Aベストアンサー

恐らく動作はするはずです。
ただし#1さんも指摘されてますが、最近のメモリはデュアルチャンネルメモリと言う物が主流で、これは同じ規格容量の物を2枚一組で使うことにより実容量以上の処理速度を得られるという仕組みです。
容量が違うとこの恩恵は受けられないので、純粋に容量が増えた分だけの処理速度向上と言う事になります。
ただ、元々デュアルチャンネル対応じゃない可能性もありますので、そのあたりは仕様書等で確認してください。

Qアップロード後にphpが動かない

すいません。初めてphpを組んでアップロードしてみたのですが、上手く動かずプログラムがそのまま表示されます。

普通のhtmlのみで作ったサイトは持っているのですが、phpは初めてでググっても実際にどのようにアップロードして動かすのか説明したサイトなどが見つからず困っています。

サーバーはさくらのレンタルサーバーでphpは使えます。
サーバーのphpの設定画面にphp.iniというのがありますがこれを何か弄らないとダメなのでしょうか?
ローカル環境では動いたのですが、他に何が必要なのでしょうか?
(ファイル名はちゃんとindex.phpとしてあります)

Aベストアンサー

>上手く動かずプログラムがそのまま表示されます。

phpスクリプトとして認識されていないということですね。基本的に拡張子が.phpならphpスクリプトとして認識されて動作するハズです。ASCII(テキスト)モードでアップロードされていますよね(テキストファイルなので当然ですが)。

スクリプトの開始をshort_open_tag(<?)で書いていたりはしませんか?

Q486ノートで、メモリ増設容易な機種は、

486ノートは、熱をあまりもたないので、中古の486ノートを購入して、サーバに利用しようと思っています。ただ、メモリを増設したいので、現在市販(または容易に入手できる)されているメモリで増設が容易なノートパソコンの機種を御存知でしたらお教えください。

Aベストアンサー

たぶん、ご希望に添えるようなものはないと思います。
ノート型のメモリスロットは多くても2枚までしか挿せません。
私が知らないだけかもしれないですけど・・・
また、486系は1枚のメモリの最大容量も32MB(64MB、128MBもあるのかな?
あったとしてもかなり高額)だと思いますので、256MBのメモリを搭載することはできないでしょう。
ノート本体よりもメモリのほうが高くなるかも・・?
現在、比較的入手しやすいノート用メモリはPC66か
PC100のメモリなので
486のノートに増設できないです。(物理的に挿せない)

また、サーバ用途が記述されておりませんので、一般的な、ファイル&プリンタサーバという
前提で記述させていただきますが、ノートのHDDは遅いのでファイルサーバには、向きません。
RAIDとかも組めない(RAID機能を持ったPCMCIAカードも見たことない)
ので、バックアップも重要になります。

そこまで本格的にやらないということであっても、
Pentium系にしておたほうがまだ、パーツの入手性という意味ではましです。

ちなみに、インストールするサーバOSは何でしょう?
486のノートだと、NetWare系かLinux、
それ以外は、使い物にならないかと思います。

たぶん、ご希望に添えるようなものはないと思います。
ノート型のメモリスロットは多くても2枚までしか挿せません。
私が知らないだけかもしれないですけど・・・
また、486系は1枚のメモリの最大容量も32MB(64MB、128MBもあるのかな?
あったとしてもかなり高額)だと思いますので、256MBのメモリを搭載することはできないでしょう。
ノート本体よりもメモリのほうが高くなるかも・・?
現在、比較的入手しやすいノート用メモリはPC66か
PC100のメモリなので
486の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報