プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ノートPC使ってますが、途中で固まってしまい身動きできなくなっちゃいます。どう対処すれば良いですか。

A 回答 (3件)

メモリーを目いっぱい積み、固まりにくくします。

(笑い)
    • good
    • 0

ノートパソコンと記載されても機種が多く、使用している OS や使用状態により対処も変わります。

最低限「メーカー」「機種名」「使用 OS」「どのような操作時にフリーズするのか」「現象が起こる前に何かインストールや削除等、環境を変更したのか」等の情報がないと、的確な回答は難しいと思います。

とりあえず、過去の質問から、キーワード「フリーズ」「ハングアップ」等で検索してみましょう。
(詳細がわからないので、一般的な質問を紹介します。検索すると、「終了時のフリーズ」「IE 使用時のフリーズ」など、個々の症状に対しての質問も沢山あるので参考にして下さい。)

新しいPCなのに・・・
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211801

フリーズが多すぎ・・・。
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=207618

固まりやすくて困っています。
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=199920

すぐ固まる
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=198872

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211801,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=207618
    • good
    • 0

私のノートPCでは、起動ボタンを5秒くらい押しつづけると強制終了されます。

ただ、これはデスクトップパソコンでいうところのコンセントを抜く状態とおそらく同じなので、最終手段と思っていたほうが良いと思います。それに、どのノートPCでも出来るとは限りませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!