プロテインを色々試していますが、お薦めのプロテインを教えてください。
今まで飲んだのはザバスのTYPE1 STRENGTHとXX LBMというものです。
目的は筋肉量アップです。
ウィダーの製品はどうなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 私にお任せください。


 簡単に説明すると、プロテインにはホエイ、カゼイン、大豆があり、筋量アップに効果的なのがこの順番、つまり、ホエイです。ホエイは栄養価、吸収率、体内での利用率などが最高で理想のプロテインです。免疫力を高め、人乳に近いともいわれています。さらに、たんぱく質の分子の大きいものから、プロテイン(製品になった場合アイソレートとコンセントレートがあります。アイソレートのほうが良質)、ペプチド、アミノ酸となっており、一番、吸収の早いのは、アミノ酸ではなく、ペプチドです。だから、ホエイペプチドが最高のものということになります。しかし、これだけでは、まだ、終わりません。私はプロフェッショナルです。これに、プラスしてグルタミンを摂れるとよいです。BCAA、アルギニンもあるとなおよいです。あと、ダメ押しでクレアチンも。
 ザバスのプロテインは今月、新しいものが出るまで明らかに、ウイダーに負けていました。が、今回の新製品でウイダーに並びかけた(それでもまだ負けている部分もあるんだけどね。でも、勝っている部分も少しある。ビタミンEがウイダーはないけどザバスにはある。)といえます。何故なら、新しいほうのタイプ1はホエイペプチド100%+グルタミン、タイプ2はホエイペプチドと大豆ペプチド1:1だから。
 ちなみにウイダーは、ずっと前から、ペプチドとグルタミンにこだわってきましたし、プロテインにアミノ酸をプラスして、より完成度の高い製品にしてきました。また、今回、ウイダーも製品をリニューアルしザバスほど、大幅ではないですが、さらに進化しました。私はこれまで、両社の製品を良く見比べた上で、ウイダーばかりつかってましたが、これからは、併用しようと思います。ウイダーの大きなアドバンテージはグルタミンを中心としたアミノ酸が多いことと目的に応じて使い分けられる種類の多さ。
 あと、ゴールドジムのプロテインもなかなか素晴らしいですよ。
 お薦めのプロテインとその特徴
  ウイダー
   「ホエイプロテイン」 30パーセントのホエイペプチドと、不純物を極限まで取り除いた高純度のホエイタンパク(ホエイプロテインアイソレート)、さらに、20g中
グルタミン1523mg、BCAA4000mg、アルギニン500mg   「アミノペプチド」 ペプチド100%(ホエイ、大豆)のこだわりのプロテイン、糖質も含まれています。グルタミン1000mg、味が良い。トレーニング直後にどうぞ
   「グルタミンサプライ」 20g中グルタミンが9000mg、糖質も含まれている。
   「エネルギーチャージ・スピードアンドパワー」、「スタミナ」エネルギー源として最適な4つのもの、デキストリン、果糖、ホエイ、リボース(「スタミナ」はオクタコサノール)が入っています。
  ザバス
   新「タイプ1ストレングス」 ホエイペプチド100%、グルタミン21g中400mg位。
   新「タイプ2スピード」 ホエイペプチドと大豆ペプチドが半々。BCAAが少し添加されている。
  ゴールドジム
    「ホエイプロテイン」 ホエイプロテインアイソレート+ホエイペプチド
    「アミノEXパウダー」 ホエイペプチド100%
 ちなみに、旧「タイプ1ストレングス」はホエイプロテインコンセントレート、旧「タイプ2スピード」は乳タンパクと大豆タンパクです。
 準お薦め
 ザバス「XX LBM」は大豆プロテイン+コラーゲンペプチド。「ホエイプロテインGP」はホエイアイソレート+グルタミン、「ベースボールプロテイン」はホエイアイソレート+コラーゲンです。ウイダー「おいしいプロテイン」ホエイプロテインアイソレートとグルタミン1200mg、ココア味とストロベリー味がある。「マッスルフィットプロテイン」吸収の早いホエイとゆっくりのカゼインが半々なので長時間たんぱく質が供給され続ける。グルタミン1400mg。
 先ほど、ホエイのペプチドが一番だと言いましたが、それではペプチドだけ摂っていればよいのかということになりますが、ペプチドは吸収が早い分、すぐ、「終わって」しまうということでもあるのです。だから、ホエイアイソレートも摂った方がよいです。つまり、トレーニング前にはウイダー「エネルギーチャージ・スピード&パワーかスタミナ」トレーニング直後はホエイペプチド100%のザバス「タイプ1」、あとは、ウイダー「ホエイプロテイン」というのが私の結論です。
 また、大豆プロテインには、活性酸素に抗うポリフェノールと食事制限をしている時、基礎代謝を下げないで維持する効果があるので減量中の選手や、持久系種目の選手にお薦めです。ウイダー「純植物性プロテイン」は大豆タンパク100%だが20g中グルタミンが1500mgも配合。
 ウイダー、ザバス、ゴールドジムなどのホームページや書籍をご覧になるとよいでしょう。

参考URL:http://www.weider-jp.com,http://www.meiji.co.jp/ … http://www.goldsgym.jp./golds/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
曖昧な質問でしたが、まさに私が知りたい回答でした。
私の試した旧タイプ1ストレングスとXX LBMに感じていた不満が解消
されたような気がします。
ペプチドが吸収がいいと聞き、新しいタイプ1ストレングスと、ウイダーの
ホエイプロテインとどっちがいいのか迷っていました。
値段の違いだけの分はありそうですね(安いので旧タイプ1ストレングスを使っていました)
自分の吸収力にも不安があると思うので、新しいものを試してみようと
思います。

お礼日時:2002/03/02 01:02

健康体力研究所のBCAA5000はいいと思いますよ。


 
BCAAは「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」という3種類のアミノ酸の総称で、分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸と呼ばれます。超回復をサポートし、筋肉中で直接エネルギー源としても使われるので、ハードなトレーニングや競技をする方に最適です。

BCAAの働き
・ 筋肉のエネルギー源
・ 傷めた筋肉の修復
・ 筋肉の合成促進、分解抑制
・ 脳の疲労抑制、集中力の維持

トレ-ニングの直前か間に摂取すると効果的です。
私の場合、やっぱり食物から摂取した方が効果的でした。
体重-体脂肪=除脂肪体重×1.5g~2gのタンパク質 例( 除脂肪体重が50kgなら50×1.5g=75g のタンパク質(ササミなら100g中26g含有なので300g)を1日で摂取。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
健康体力研究所というのは知りませんでした。
BCAAに関しては、トレーニング前後にアミノバイタルを摂取しています。
全体的に量が足りないのかなぁ?と思う反面
どうも吸収が良くないような気もします(^^ゞ

お礼日時:2002/03/02 00:48

こん**は



プロテインを変えても基本的には変わりません
もちろん動物性・植物性で吸収率の違いはありますが所詮はたんぱく質の粉末ですからね。
何の目的の筋量アップかわかりませんので何とも言えませんが、ほかのサプリメントも一緒にとられたほうが良いと思いますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
市販のプロテインは単なるたんぱく質ではないと思います。
たんぱく質含有率も幅広く、目的別に色々出ています。
たんぱく摂取を促すため、ビタミンやミネラルの含有も工夫されています。
極力、食物から取るようにはしてるんですが(牛乳、ヨーグルト、鶏肉、卵の白身、魚、貝等)
どうもあまり身体に取り込まれていないような気がします(^^ゞ
吸収がよくないので、食事も5回程にわけていますが
なかなか筋肉が付いて来ません。
トレーニングは3日おきくらいで、さまざまな理論を試してみて
もう4ヶ月以上になります。
野菜もよく採っていますし、不足すると思われるビタミンやミネラルなどは
サプリメントも利用しています。

補足日時:2002/03/02 00:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロテインの副作用?

最近ジムに通い始めました。
目的はスリムな体を目指してなんですが、ただ運動するだけではなくスリムな体になる女性用のプロテインを購入して飲みました。
その話を友人にしたらプロテインは副作用があると言う話をきいたのですが本当なのでしょうか?
また本当ならどういう副作用があるのでしょうか?

Aベストアンサー

特に運動をしていないなら体重×1.0g、適度に運動をしているなら体重×1.2~1.5g、ハードな運動をしているなら体重×1.5~2.0g以上が、1日のタンパク質の摂取量の目安です。

これ以上摂ると、余ったタンパク質は脂肪に変換され、体に蓄積されます。また、1回の食事で吸収できる量は30g程度なので、一度に摂ろうとすれば、余った分はやはり脂肪になります。

また、タンパク質の摂りすぎは、分解のために肝臓を酷使することになるほか、分解時に尿素を過剰に分泌することになるため、腎臓にも負担をかけます(ただし個人差はありますが)。

あとは、ホエイプロテインなど、牛乳からできているものはお腹を下す人もいます。

といったところが副作用というなら副作用です(この程度を副作用と呼ぶかは疑問ですが)。
ですが、これらを気にしてタンパク質が不足すれば、筋肉をつけるための材料が不足しますし、カロリー不足になればエネルギーを取り出すために筋肉が分解され、前より太りやすい体になります。

そもそもどんなものであれ、摂りすぎが良くないというのは当たり前のことです。

それを理解したうえで、食事だけでは足りない分を、プロテインで補給することはスリムな体型作りで重要なことです。
不安なら3~6か月ごとに健康診断を受けて、内蔵などに異常がないかチェックするといいでしょう。

なおプロテインの摂取タイミングは、運動前後など吸収の良い時間帯を狙いましょう。運動を行わない日も、筋肉の修復のため、適量摂取することを心がけてください。

特に運動をしていないなら体重×1.0g、適度に運動をしているなら体重×1.2~1.5g、ハードな運動をしているなら体重×1.5~2.0g以上が、1日のタンパク質の摂取量の目安です。

これ以上摂ると、余ったタンパク質は脂肪に変換され、体に蓄積されます。また、1回の食事で吸収できる量は30g程度なので、一度に摂ろうとすれば、余った分はやはり脂肪になります。

また、タンパク質の摂りすぎは、分解のために肝臓を酷使することになるほか、分解時に尿素を過剰に分泌することになるため、腎臓にも負担をかけます...続きを読む

Qウィダーのホエイプロテインと他のプロテイン

今、ウィダーのホエイプロテイン(ココア味とプレーン)を飲んでいます。
もうそろそろ味が飽きてきたのでストロベリーも買ってみようと思っていますが、他の、例えばマッスルフィットプロテインの成分を見てみましたが、ホエイとそれ程変わらない気がするのでそっちも試してみたいのですが、私には合わないでしょうか?
また、他に良い(私に合う)プロテインがあったら教えてください。お願い致します。
【参考】
プロテインを飲み始めたのは、筋肉をつけるためですが女性なので太くはなりたくないです。(でも、それはプロテインではなくトレーニングの仕方であると思っています。)
甘いものがとても好きで毎日板チョコ1枚相当の甘いものを食べていましたが、トレーニングを始めてから我慢しています。
始めは、ココア味のプロテインで多少そのストレスが和らぎました(^^;)なので、できればおいしいプロテインが良いのです。

Aベストアンサー

味がよく、且つお買い得なプロテインを紹介しましょう。それはDNSホエイ100プロテインです。
バニラ味がお勧めです。水で割っても溶け易く美味しいのが良いです。僕も甘い物が好きなのですが、このプロテインは満足させてくれます。牛乳で割ると更にコクが出て美味しいです。僕はいつも水で濃度高めに作っています。(ドロドロした状態)飲むというより食べるに近いかも知れません。(味と見た目はアイスクリームを溶かしたような状態)

値段は3kg入りで11025円(税、送料込み)ですが、定期購入割引を利用すると9922円(税、送料込み)で買えます。
定期購入といっても1回だけの購入で大丈夫です。

ホエイ100の甘さは離せません^^

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6841194072.html

Qプロテインの知識

筋トレで腹筋や背筋・胸筋に筋肉をつけてしっかりした身体になりたいのですが、それならプロテインがさらにいいと聞きました。

プロテインの知識がほとんどないのですが、筋トレとプロテインの関係や摂取方法、種類・量・価格・副作用などをお教えください。

また、プロテイン摂取や筋トレはずっと続けないといけないのかや、オススメのプロテインがありましたら
是非教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ステロイドではありません。
あくまで栄養補助食品。
効率的に筋肉を作る材料を食事でまかなうには大変でお金もかかる。
だから必要な栄養素が入ったプロテインを摂ります。
薬ではないので特に副作用はありません。

そりゃ筋トレやめたら筋力落ちるに決まってます。
あと筋トレしなくてもプロテインを摂取してる人はたくさんいます。
コンビニでも売ってるサプリと同じ感覚で大丈夫ですよ。

プロテインは増量目的、筋力UP目的、減量目的とさまざまあります。
また初心者はまず味でダメになる人も多い。
プレーンと水でいけるならそれでいいが、チョコ味やバナナ味なの今はたくさんでています。

プロスポーツ選手でもないので、かなり適当で大丈夫ですよ。
どんな栄養がはいっていてなんて気にするのはあとから。
継続的にできるかどうかです。
ほんと継続的なことが大事です。
それと、あなたが聞きたい用語を検索にいれればゴマンとでてきますのでやってみてわどうでしょう。

Qお腹の脂肪がとりたくて、今までの筋トレの負荷を増やしてプロテインも飲むようにしました。 すると、せっ

お腹の脂肪がとりたくて、今までの筋トレの負荷を増やしてプロテインも飲むようにしました。
すると、せっかく目標体重まで落とした体重が筋トレをすればするほど体重が増えています。
見た目は変わりません。変わったのは体重が3キロ増えました。
プロテインを止めて、今まで通りのトレーニングに戻した方が良いかまよっています。
何か良いアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

体重が増えたのは筋肉が付いてきたからではないでしょうか。

筋肉が付き代謝が上がると脂肪も減り太りにくい身体が作られます。

トレーニングの方法にもよりますが低負荷を長時間かける事でインナーマッスルが高負荷を連続してかけることでアウターマッスルが鍛えられます。今回見た目の変化はないとのことですのでインナーマッスルが付いてきたのではないでしょうか。

Qプロテインについて

週に1回程ボクシングジムに通い体を鍛えてますが、効率的に筋肉をつけるため、プロテインを買いたいと考えてます。
プロテインは体への副作用ありますか?具体的にどのプロテインがオススメか、商品名を紹介してくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

こんなサイトをみつけました
参考にどうぞ

参考URL:http://www.ls-kaientai.com/kenkou/purotein.html

Q高1で、筋肉をつけたいのでプロテインを購入しようと思っているのですが

高1で筋肉を沢山つけ、がっしりとした体系にしたいので、プロテインを購入しようと思っているのですが、どのプロテインがお勧めですか?

身長 181cm
体重 63kg
部活 バスケットボール

せめて体重を70~75くらいまで上げたいです。
それと、プロテインは初めてです。
味とかは気にしません。

Aベストアンサー

一部、前回答者 と重複しますが、
プロティンを飲んだからといって、筋肉はつきません!!
→ ここが最大のポイント。

運動強度を上げていくと、どうしても 通常の食事だけでは
“たんぱく質” が不足してきます。
また、その状態で 運動を続けると 体が壊れてきます。

プロティンは、通常の食事で 不足している たんぱく質の量を
知り、不足分をそこから補います。
これが正しい使い方です。

余談ですが、私の経験上 たんぱく質の過剰摂取は 概ね 半日から
1日程度で 自覚できます。
一方、たんぱく質の 不足は、すぐには 気づかず 1週間程度
の時間を待ってから、
何か 『 これまでの自分の体と違うなぁ . . . 』 という
感じで悟ります。

それと、通常の食事で “肉” などから、たんぱく質をとろうと
すると、
どうしても 『 脂肪分 』 が余剰になってしまいます . . .
例: 私は、生理的に “霜降り肉” は 口に合いませんが、
 何故か、皆さん “霜降り” を好みますねぇ。

最後になりますが、私は プロティンを使いつづけて
25年になります。
様々なプロティンを使ってきましたが、最終的には
『バルクスポーツ』 の “ビッグ・ホエイ” に
行き着きました。

値段、質、量 どれをとっても これに勝るものはないと
思っています。
→ あくまで、私見ですが . . . . .  

一部、前回答者 と重複しますが、
プロティンを飲んだからといって、筋肉はつきません!!
→ ここが最大のポイント。

運動強度を上げていくと、どうしても 通常の食事だけでは
“たんぱく質” が不足してきます。
また、その状態で 運動を続けると 体が壊れてきます。

プロティンは、通常の食事で 不足している たんぱく質の量を
知り、不足分をそこから補います。
これが正しい使い方です。

余談ですが、私の経験上 たんぱく質の過剰摂取は 概ね 半日から
1日程度で 自覚できます。
一方、たんぱく質の 不...続きを読む

Q副作用

プロテインにて副作用が出た人はいますか?

自分は、だるさ・頭皮の硬直感などが出た事があるのですが、これは、その時の体調だったのか、分からないので、同じような症状。 また、他副作用が出た事がある方、回答願います。

また、そのような方は、たんぱく質の摂取。どうしてますか?

Aベストアンサー

こちらなど参考にどうぞ

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003053100023.htm
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/a3/women/diet5.htm

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003053100023.htm,http://www.bekkoame.ne.jp/ro/a3/women/diet5.htm

Q高1です。 筋トレをやっていますが、プロテインは飲む方が筋肉になりますが、やはり身長は伸びなくなりま

高1です。
筋トレをやっていますが、プロテインは飲む方が筋肉になりますが、やはり身長は伸びなくなりますか?
教えてください

Aベストアンサー

高1でプロテインは必要ないと思います。
運動する、食べる、寝るの繰り返しで貴方は自然と成長していきます。
それが若さです。そこをもっと実感して下さい。

身長は様々な要素が絡み合っているので、何をすればどうなるというものではありません。

Qサプリメントやプロテインは体に悪影響ないのでしょうか?

友人にサプリメントやプロテインを依存しているほどにのんでいる人がいます。
私はほとんど経験がなく、友人をみていて「体に悪影響ないのか?」と思ってしまいます。
もちろん規定があるのにそれ以上多く飲んでいるとかは論外ですが、それはおいといて、規定量は守っていたとして、根本的に常用していてホントに大丈夫か?ということとが疑問です。
コエンザイムQ10や筋力増強のためのプロテイン摂取など、やりたいなとは思うのですが。
製造会社はもちろん体に問題ないようにつくってはいるのかも知れませんが、長いスパンでどれだけ考えているのかな?という気がするんです。
こういったサプリ・プロテインはどの程度長期的に考えられているのでしょうか?
弊害・副作用とかは大丈夫なんでしょうか。
弊害・副作用等のご経験などもあれば伺いたいです。

Aベストアンサー

NO2,です。カロテンも脂溶性の抗酸化成分です。抗酸化栄養素というのは、酸化されてもすぐには普通の脂肪酸のように、有害な作用をしないものを抗酸化栄養素といいます。酸化されて電子を失ったような状態のときに、他のビタミンCのような抗酸化栄養素があると、再度ビタミンCが酸化されて、カロテンの方が生き返るということがあります。
 しかし抗酸化栄養素とはいえ、酸化された状態が持続するとそのうちに壊れて、有害な作用をしてしまいます。
 ですから、やはりタバコのような、酸化ストレスの多いような状態では、サプリメントとして大量のカロテンを取るのをやめるか、他の抗酸化栄養素と一緒に摂るとか、もしくは普通のニンジンとか、みかんなどのように、他の抗酸化成分の入っているような天然のものでしたらそういうことは起こらないでしょうと言うことです。

 少しわかりにくかったでしょうか。

Q筋肉筋肉中山筋肉ん

筋肉についての質問ですが、インナーマッスルだけを鍛えててもあまり効果はありませんよね?
やっぱりアウターとインナーを両方鍛えた方が効率はいいですよね?

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●外骨格筋(アウターマッスル)は、皮膚の下に形を見てとれる筋肉で、関節を曲げたり大きな力を出します。
速筋の比率が大きく、筋肥大を起こします。

内筋、深層筋(インナーマッスル)は、関節が抜けないように拘束したり、骨軸方向に回転動作をしたり、調節動作(アライメント)を主にします。
遅筋の比率が大きい筋肉ですので、目立って筋肥大はありません。

●筋肉を鍛えるためには目的があります。

目的とは、スポーツでパフォーマンス(実行力)向上であったり、ボディビルであれば筋肥大をさせるとかです。

目的に合ったトレーニングを実施します。

その中で、外骨格筋のトレーニングが必要であればそれをしますし、内筋のトレーニングが必要であればそのトレーニングを実施します。

●外骨格筋を鍛え上げるためには、アライメントする内筋も鍛えなければ故障が出やすくなります。

<【筋トレ】肩に違和感があるときの種目選択>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3424345.html

でもこの場合で、フィットネス(健康増進)レベルでは内筋を鍛える意味はほとんどありません。
フィットネスでは筋肉に負担がかかる高重量は用いないからです。

●内筋は体の姿勢制御(バランス)をします。

こちらの方の目的であれば、内筋を鍛えるのは効率がいいということにはなります。
腸腰筋(腸骨筋と大腰筋を合わせての総称)などです。

40代。男性。ウエイトトレーニング歴7年。

●外骨格筋(アウターマッスル)は、皮膚の下に形を見てとれる筋肉で、関節を曲げたり大きな力を出します。
速筋の比率が大きく、筋肥大を起こします。

内筋、深層筋(インナーマッスル)は、関節が抜けないように拘束したり、骨軸方向に回転動作をしたり、調節動作(アライメント)を主にします。
遅筋の比率が大きい筋肉ですので、目立って筋肥大はありません。

●筋肉を鍛えるためには目的があります。

目的とは、スポーツでパフォーマンス(実行力)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報