アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、宜しくお願いします。

今回、TV録画用のサーバを作成し、ネットワーク上のクライアントから「テレビ王国」などインターネットにある番組表ののEPGを利用して録画予約をしたいと考えております。

私が持っているMTV2000ではこれは出来ないようなので、新たなキャプチャーボード購入を考えているのですが、
このような使い方ができる、皆さんお奨めのキャプチャーボードをアドバイス頂ければと思います。

もう少し希望を言いますと、機能的にはMPEG2のハードエンコードが出来ればさらに嬉しいです。

すいませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問への直接の答えではないのですが、リモートコントロールソフトを使う、というのはいかがでしょう。



例えば、
pcAnywhere
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/pr …

フリーだと
VNC
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/pc/vnc/vnc_ext …

あるいは、両方のPCがインターネットに繋がっているなら、
「MTVシリーズ」に用意されている リモート録画予約ソフト
「CiRAgent」というものがあります。
http://www.canopus.co.jp/catalog/mtv2200/remote- …

MTV2000の登録ユーザーなら、送付してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
なるほど、CiRAgentがありましたね。
以前、カノープスのテレビコントローラーを買った時に確か付いていたと思います。
今から探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!