最新閲覧日:

WEBページを、ファイル→名前を付けて保存(完全保存)したとき、そのページが音つきだった場合、音はダウンロードされませんよね。
音つきの完全な形でダウンロードする方法って、あるでしょうか?

ちなみにダウンロードしたページのソースを見ると、音楽ファイルを呼びに行っているのが分かるものと、そうでないものもありますが、そうでないものはどういう手法で音を鳴らしているのでしょうか・・・??

A 回答 (2件)

WEBページを、ファイル→名前を付けて保存(完全保存)したとき、画像などは、きちんと保存されるのですが、フラッシュファイルとか音などは、一緒に保存されないようです。


そうした場合、ホームページ取り込みソフトを使うのがいいです。フリーでいろいろでていますが、次のものが簡単で便利なので、愛用しています。お薦めします。一度お試しください。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/lafrance/RecRec/RRecT …
ただし、これを使っても、ストリーミングのものは、ダメです。取り込めません。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/lafrance/RecRec/RRecT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございました。
う~ん、取り込みソフト!そういうものがあるとは知らなかった、まだまだですね~。早速行ってダウンロードしました。出た音が!すごい助かりました~。
(ちなみに私がダウンロードしたかった音楽はロシアのパペットアニメ「チェブラーシカ」のオフィシャルサイトで流れている音楽なんです、って関係ないですね。)

お礼日時:2002/02/24 21:36

こんにちは♪



音付きのページの音はMIDIファイルもいっしょにダウンロードされるので
音がでるのですが、ダウンロードされたMIDIは他のファイルと同じくIEの
キャッシュフォルダに入っています。
でも保存となるとページそのものの保存(音なし)しかできないようです。

しかしIEのキャッシュとしてその音のでるページのMIDIファイルが残っていれば
保存したページを開いた時に音はでますよ。

IEのキャッシュフォルダはインターネットオプションの全般→インターネット一時ファイルの設定を
クリックして、次にファイルの表示をクリックすると開けます。
この中をスクロールして見ていくと音のでるページのMIDIファイルが入っているので
確かめてみてください。

それからページの保存はWebアーカイブ、単一のファイルで保存すると一つの
ファイルで保存になるので整理しやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
私の聞いていたものはMIDIではなくswf?とかいう拡張子のものだったみたいです。
整理についてはまだそんなに持っていませんが、わけ分からなくなる前におっしゃるとおりに整理していくようにします(^.^)。

お礼日時:2002/02/24 21:33

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ