WEBページを、ファイル→名前を付けて保存(完全保存)したとき、そのページが音つきだった場合、音はダウンロードされませんよね。
音つきの完全な形でダウンロードする方法って、あるでしょうか?

ちなみにダウンロードしたページのソースを見ると、音楽ファイルを呼びに行っているのが分かるものと、そうでないものもありますが、そうでないものはどういう手法で音を鳴らしているのでしょうか・・・??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

WEBページを、ファイル→名前を付けて保存(完全保存)したとき、画像などは、きちんと保存されるのですが、フラッシュファイルとか音などは、一緒に保存されないようです。


そうした場合、ホームページ取り込みソフトを使うのがいいです。フリーでいろいろでていますが、次のものが簡単で便利なので、愛用しています。お薦めします。一度お試しください。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/lafrance/RecRec/RRecT …
ただし、これを使っても、ストリーミングのものは、ダメです。取り込めません。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/lafrance/RecRec/RRecT …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございました。
う~ん、取り込みソフト!そういうものがあるとは知らなかった、まだまだですね~。早速行ってダウンロードしました。出た音が!すごい助かりました~。
(ちなみに私がダウンロードしたかった音楽はロシアのパペットアニメ「チェブラーシカ」のオフィシャルサイトで流れている音楽なんです、って関係ないですね。)

お礼日時:2002/02/24 21:36

こんにちは♪



音付きのページの音はMIDIファイルもいっしょにダウンロードされるので
音がでるのですが、ダウンロードされたMIDIは他のファイルと同じくIEの
キャッシュフォルダに入っています。
でも保存となるとページそのものの保存(音なし)しかできないようです。

しかしIEのキャッシュとしてその音のでるページのMIDIファイルが残っていれば
保存したページを開いた時に音はでますよ。

IEのキャッシュフォルダはインターネットオプションの全般→インターネット一時ファイルの設定を
クリックして、次にファイルの表示をクリックすると開けます。
この中をスクロールして見ていくと音のでるページのMIDIファイルが入っているので
確かめてみてください。

それからページの保存はWebアーカイブ、単一のファイルで保存すると一つの
ファイルで保存になるので整理しやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
私の聞いていたものはMIDIではなくswf?とかいう拡張子のものだったみたいです。
整理についてはまだそんなに持っていませんが、わけ分からなくなる前におっしゃるとおりに整理していくようにします(^.^)。

お礼日時:2002/02/24 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロードしたものの完全削除

疑問に思ったので質問させて下さい。

画像や動画をダウンロードして、その画像ファイルや動画ファイルをゴミ箱に捨て、更にゴミ箱からも完全に削除した時、ダウンロードした実態そのものも消去した事になるのでしょうか?

Aベストアンサー

 目的により・・・ですね。(^^;

 例えば、家族に見せたくない画像とかを隠したいって程度でしたら・・・。
 webブラウザを終了した後にインターネット一時キャッシュと、ブラウザの履歴を消去すれば、大丈夫でしょう。
 その辺の操作と設定は、コントロールパネル/インターネットのプロパティーの中にあります。

 ただし、Windowsのファイルシステムは、削除=実態の完全消去ではありません。
 実際に、削除してからかなりの期間が経ったのちでも、時の運によっては復元ツールで復元ができたりします。
(まぁ、この辺はマーフィーの法則にのっとっているようで、復元したいファイルは、削除直後なのに復元できなかったりする事が良くあるのですが。(^^;)
 ある程度の知識を持ったハッカー/クラッカーからも隠したいのであれば、ファイルの完全削除ツールを使う必要があるでしょう。
 いわゆる「ファイルシュレッダー」と言われる類のユーティリティーです。
 市販のもの、シェアウエア、フリーソフトウエア等で、様々な物があります。
 とりあえず、Vectorあたりを一回り探してみては?

参考URL:http://www.vector.co.jp/

 目的により・・・ですね。(^^;

 例えば、家族に見せたくない画像とかを隠したいって程度でしたら・・・。
 webブラウザを終了した後にインターネット一時キャッシュと、ブラウザの履歴を消去すれば、大丈夫でしょう。
 その辺の操作と設定は、コントロールパネル/インターネットのプロパティーの中にあります。

 ただし、Windowsのファイルシステムは、削除=実態の完全消去ではありません。
 実際に、削除してからかなりの期間が経ったのちでも、時の運によっては復元ツールで復元ができたりしま...続きを読む

QMP3→WAVに変換保存したものと、MP3→MP3のまま保存したもので

MP3→WAVに変換保存したものと、MP3→MP3のまま保存したものではどちらが高音質なのでしょうか。
私のオーディオ機器が安物なので断定できませんが、前者だと幕を通して聞いているような感じがします。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

「MP3→MP3のまま保存」というのは変換処理を一切せずに保存、ということですね?
また、WAVとは通常のリニアPCM(非圧縮)のWAVということで宜しいですね?

上記が前提なら、まず後者は当然音質はそのままです。
問題は前者ですが、ビット数やサンプリングレートの変更が無い場合は劣化はせず音質はそのままです。但し例外的ケースとして、MP3→WAVにおいてビット数やサンプリングレートの変更がある場合は僅かに劣化します。

基本的にMP3の再生というのはMP3の圧縮を解いて(デコード)リニアPCMにし、それを音声に変換します。
またMP3→WAVとはMP3の圧縮を解いてリニアPCMにし、それをRIFFコンテナに格納することです。
つまり、両者は再生時に圧縮を解くか、事前に圧縮を解いておくかの違いであり、基本的に音質に差が出るはずがありません。変換で音質が落ちるのは、非可逆圧縮形式でエンコード(圧縮)する場合の話ですので、混同しない様に。

もし明らかにMP3→WAVの方が劣化を感じるなら、ビット数やサンプリングレートを変更しているか、或いは変換に使ったデコーダに品質的欠陥があったか、のどちらかだと考えるのが自然ですね。

「MP3→MP3のまま保存」というのは変換処理を一切せずに保存、ということですね?
また、WAVとは通常のリニアPCM(非圧縮)のWAVということで宜しいですね?

上記が前提なら、まず後者は当然音質はそのままです。
問題は前者ですが、ビット数やサンプリングレートの変更が無い場合は劣化はせず音質はそのままです。但し例外的ケースとして、MP3→WAVにおいてビット数やサンプリングレートの変更がある場合は僅かに劣化します。

基本的にMP3の再生というのはMP3の圧縮を解いて(デコード)リニアPCMにし、そ...続きを読む

Qダウンロードした楽曲は、任意の場所に保存できるものでしょうか?

楽天でシングル曲をダウンロード購入しました。
「楽天ダウンローダ」にて再生するのですが、パソコンでしか楽曲が楽しめないので、
持ち歩きできるようにCDに落としたいと思っています。
可能でしょうか?
お詳しい方がいらっしゃいましたら、
お知恵をいただきたく、よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

ファイルを移すのではなくて
午後のこ~だでアナログ録音してMP3に変換するということです。

以下に手順を書いておきます。

ライン入力MP3録音をクリック
ミキサー設定をクリック
録音コントロールが開きますので
ウィンドウズXPであれば
stereo mixにチェック(ボリュームは小さめに)
録音コントロールを閉じます
録音開始をクリック


楽天ダウンローダで音楽を再生
ボリュームを調節して
午後のこ~だのPEAK LEVELが100%にならないように

これでMP3に録音完了です

後は
MPEG Audio Scissors
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/mpegscissors.html
で編集して余計な部分をカットした後

メディアプレイヤーなどのソフトでCDに焼いてください。

Qダウンロードするとき保存先を保存先がえらべません

いつもお世話様です
実はベクターからzipファイルをダウンロードするときに
保存先を選ばないままダウンロードされました。
保存先がえらべません!
なにか変な設定をしてしまったのでしょうか?
以前はそのダウンロードのたびに保存先を選べました。
解決方法を教えてください!お願いします(__)
インターネットエクスプローラー6
WINDOWSXP PROです。

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fDirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ft006%2f6%2f02.asp

このページW2Kの方法をお試しください。

Qダウンロードファイル「保存」「開く」で保存し忘れた

インターネット上でファイルをダウンロードする際、「開く」「保存」「キャンセル」というウィンドウがでます。その際、「保存」しておきたかったファイルをうっかり「開く」にして、そのまま閉じてしまいました。とある申し込みのページだったので、再びそのサイトに入ることはできないのですが、PCのどこかにそのときのファイルなど残っていないものでしょうか?見られる方法などがあれば教えてください。ファイルはワードファイルです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

スタート→設定→コントロールパネル→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの「設定」をクリック。
ファイルの表示をクリック。
フォルダが開くので、表示→詳細。
ファイル一覧の上にある「名前」「インターネットアドレス」「種類」の「種類」をクリック。
これで種類順に並んだので、ワードファイルを探す。
「インターネットアドレス」をクリックすればアドレス順に並ぶので、それで探しても良いです。一番探しやすい方法で探してください。
「たぶんこれだろう」と思われるファイルを左クリックしたままデスクトップに移動しクリックを放す(ドラッグアンドドロップ)。
できたファイルを開いて確認。
違った場合は、次に挑戦。

これでいけると思います。

ただし、古くなると順次削除されていますので、必ず見つかるとは限りません。

参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報