プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

私はクレジットカードを持っていますが、自己破産をしている家族の家族カードは作れるのでしょうか?
直接問い合わせた方が早いのは分かっているのですが、今週は昼間に電話をする暇がありません。
そこでここでお聞きすれば分かるかなと思ったのですが、どなたかおわかりになりますでしょうか?

利用目的はDVDのレンタル(ぽすれん?)などを利用するだけです。
カードオンリーみたいなので、どうしてもカードが入り用なのです。
コンビニ対応もあるそうですが、コンビニまで行ける足腰をしていませんし、コンビニまで車で30分はかかるので。


事情を書いていないと突っ込まれると思うので、簡単に書いておきます。
自己破産の原因は浪費ではなく、簡単に言うと保険証を落として、それを使われ借金を背負いその証明ができなかった。
私が気付く前に自己破産をしてしまっていた・・です。
どんな理由であれば自己破産をした人間がカードを持つ資格はないと言われればそれまでですが、もし私の質問に回答を頂けるならばよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

三井住クレは、厳しいです。



どうでもいいですが、おいらも、ANAマスターの与信枠がなかなか上がりません。

どうしても、ビザなどのカードですとスルガ銀行のVISAデビットないし東京スター銀行のマスターカードでのデビットカードを取得するしかないです。

普通預金残高の範囲内しか利用できませんので、信用情報がブラックの方でも申し込み可能のようです。

この回答への補足

私は与信とか全く気にしたことなかったです。
本当に持っているだけで使ったことがないんですよね。
目的が
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_entr …
にあるクレジットカードでの支払いのみというところなので、その「スルガ銀行のVISAデビットないし東京スター銀行のマスターカードでのデビットカード」でいけるのでしょうか?

補足日時:2006/06/27 03:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し希望が見えたような気がします!

お礼日時:2006/06/27 03:07

クレジットカードではないので、質問の趣旨からはずれますが、スルガ銀行のVISAデビットカードなら作れますよ。


申し込みもネットからできますし。

参考URL:http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/ …

この回答への補足

違いを知りたいので、一度ここは締め切り別に質問をさせていただきます。

補足日時:2006/06/27 11:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の趣旨から全く外れておりません。
結局はぽすれん等を利用したいというのが一番の趣旨になりますから、これでなんとかなるのであれば解決したも同然です。

お礼日時:2006/06/27 11:17

家族カードは引き落とし口座が本名義の方になるのであれば、作れる所はあるのでは?と思う気もしますが、クレジット機能などが付いている物はやはり厳しいのかもしれません。

審査の甘い会社に「武富士」があがっていました。借入中の方でも作れるらしいので、一度検索などをかけてみてはどうでしょうか?色々なカードの比較が出来るサイトを見つけましたので、宜しければ、ご参考下さい。

参考URL:http://www.hikakucard.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいけるのかなぁと少し思いました。
でも今のところでは無理みたいなので作り直さないといけないようですね。
参考URLを見て少し考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/27 03:07

回答から言いますと、作れる所もあれば否決の場合もあります。


こればかりはカードの発行各社様、審査基準に差があるようです。

判る範囲内でお答えさせていただきます。
*出光まいどカードプラス
*UFJニコス
*銀行系カード
*三井住友カード
*イオン
*トヨタTS3カード
上記の会社のカードは間違いなく否決になります。

可能性があるとすれば、ダイエー系列のOMCかな???
JCBやVISA等のブランドも付いていますので、特に不自由はないと思います。

この回答への補足

可能性にかけるとすれば新しいカードを作らないと不可能という解釈でよろしいですか?

それとこれは完全に規約違反にはなると思いますが、家族の事なので「私名義でレンタルサービスを契約し、代金を毎月口座に父に払って貰う」という行動を取ってばれないものでしょうか?
私の住所と契約する際の住所が違うので、カードを使ったことがないのでよくその辺の事情が分かりません。
もし分かりましたら回答お願いします。

補足日時:2006/06/27 02:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた素早い回答ありがとうございます。
持っているのが三井住友カードなので間違いなくNGですね。

お礼日時:2006/06/27 02:39

銀行系と信販系は、無理だと思量します。


流通系は期待できるかもしれません。

どっちにしろ、家族会員の申し込みでもその個人の
信用情報を参考にします。質問者様が利用してますカード会社が解りませんで、このくらいですね。

ひょっとしたら、質問者様の次回更新で不利益を被る(更新拒否)可能性大です。

この回答への補足

私が持っているのは三井住友visaカードです。
私も「持っているだけ」ですのでよく分からないのですが銀行で作ったような記憶があります。

補足日時:2006/06/27 02:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり無理ですか。
私の更新にも影響がありそうなのでしたら問い合わせもしない方が無難そうですね。

お礼日時:2006/06/27 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!