仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

大学生とかがよく持ってる、テキストやプリント類を
入れて持ち歩いている、「あれ」の名称を教えて下さい。
ホームセンターで探してみても無かったし、
なるべく安く手に入れたいけど、名前が分からないので
探せません(。。;) 教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「あれ」って、薄いプラスチックで作られたバッグみたいのですよね?

名称はわかりませんが、文房具の部類みたいです。
文房具置いてるところに置いてますよ。大体どこもファイルコーナーかな。
寂れた商店街で細々やってるようなとこにもあるかもしれませんが、
ちょっとオシャレな若者向けのとこに行けば確実だと思います。そっちの方がデザインも色々あると思いますし。
とりあえず、文房具屋、文房具コーナー等を覗いてみて下さい☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(∩∀∩)!
教えていただいた、文房具屋・文房具コーナーを
探し回ってみます(≧∀≦)

No.1 だす。

ファイルからケースファイルに入ったってな。
    • 0

こんなんやろか?

参考URL:https://portal.askul.co.jp/index2.jsp

この回答への補足

回答ありがとうございます<(__)>
でも電車の中や、道を歩いてたらなんかよく見かける、
教科書・ノート・プリント類(が入ったクリアファイル)などが
入っていて取っ手も付いてる半透明のモノ知りませんか(T_T)???
分かりにくい質問の書き方でごめんなさい(¨;)

• 0