アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相変わらず資生堂シャンプー「TSUBAKI」のCMが話題ですね。
田中麗奈、上原多香子、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさと言う第一線クラスの女優を六人も揃えた(夏にはさらにメンバーを増やすような報道もあります)CMは圧巻の一言です。
さて、もしこれの男性バージョンを作るとしたらどうしますか。
つまり社運を賭けて新商品の男性用シャンプーブランドを立ち上げ、広告宣伝に第一線の俳優を六人用いる。
このシチュエーションで選ばれる六人は、具体的には誰でしょうか。
速水もこみちは少し若い気もしますし、反町隆史、竹野内豊では少し年を食っている気がします。
要するに20代後半くらいで、今まさに旬と言う俳優。
少し考えてみたのですが、意外にも思いつきませんでした。
皆さんなら誰を見てみたいか、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (21件中1~10件)

中村獅童


妻夫木聡
伊藤英明
柳楽優弥
長瀬智也
谷原章介

こんな感じでしょうか。。。
あえて木村拓也は入れませんでした
なんか複数人がメインのCMには向かないかな~って思いましたので


別枠で中高年バージョン!

田村正和
豊川悦司
福山雅治
浅野忠信
本木雅弘
三上博史

他にもまだまだダンディな俳優はいますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中高年だけでなく、伊東四郎、橋爪功、宇津井健…と言った老年バージョンも面白い気はしますが、今回はあくまで第一線の若手と言うことでお願いします(笑)。
柳楽優弥は若すぎ、谷原章介は第一線と呼ぶにはやや弱い気がするのですが、いかがでしょうか。
妻夫木聡はすっかり忘れていました。
まさに、この辺りの年代がキーだと思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 10:26

永瀬正敏


オダギリジョー
中村獅童
浅野忠信
北村一輝
保阪尚希

すごい個性の集まりですが、ニコっと笑って「TUBAKIです」とか言わなそうなかんじですが、いいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体的にやや高年齢な感じですね。
永瀬・保坂はバツイチですし、オダギリ・中村も30越えてますし…。
まあオダギリはギリギリセーフかなと言う気もしますが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 10:36

男性版の6人…


個人的な好みですが

・オダギリジョー
・玉山鉄二
・柏原崇
・玉木宏
・安藤政信
・伊藤英明

かな。全く個人的な好みで申し訳ないのですが(苦笑)
あと坂口憲ニを入れるか迷いましたが、あえて安藤政信にしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉山、玉木あたりは年齢的にはズバリなんですけど、第一線かとなるとちょっと…って感じですよね。
男性にとってこの年代は、旬を迎える前の時期ってことなんでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 10:41

*オダギリジョー


*岡田准一
*要潤
*玉木宏
*玉山鉄二
*佐藤隆太(オチとして^^ でも悪くないと思う)

うわっ!また打ってるうちにかぶった~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オダギリは人気ですね。
30歳と言う年齢はやや高いかなと言う気がしないでもないのですが、世間的にはもっと若く見られているということなのでしょうか。
岡田は年齢的にも格も悪くないですね。
困ったときのジャニーズ頼みと言うのは個人的にはなんだかなあと思いますが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 10:45

困ったときのジャニーズ頼みという気はサラサラなくて、岡田はかなりオススメです^^



が、質問者様が気に入らないとなると・・・

岡田の代わりに「山田孝之」はいかがでしょう?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田はかなりいいですね。
ここまで五つのご回答をいただき、今のところ私の中での当確は妻夫木・オダギリ・山田の三人と言ったところでしょうか。
独断な結論で恐縮です。
もう少しご回答を募集しますので、よろしくお願いします。
重ねてのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 11:35

こんにちは。



6名も名前が浮かばないのですが、
山下智久さん
滝沢秀明さん
は、良いのではないかと思います。
髪もさらさらですし。
二人とも、ジャニーズですかね・・・??

個人的には、湯浅卓さん(ゆあさです、の人)を見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズはなんだかんだ言って人材の宝庫なので、こういうCMに無難であることは間違いないのでしょう。
湯浅さんは面白過ぎです。
けど、個性が強過ぎて今のキャラクターのままではCMには出られなさそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 12:53

いたーー!いたよ、いましたよ!^^



「 藤原 竜也 」

文句ないっしょ?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは文句ないですね。
妻夫木・オダギリ・山田に次ぐ第四の男として内定です
(別に私がCMを作るわけでもないのに尊大な言い方で恐縮です)。
三度にわたるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 12:59

岡田准一


 ジャニは個人的にあまり好きではないのですが、この人は別格だと私も思います。髪のサラサラ感も申し分ないかと。
福山雅治
 個人的に好きです(笑)サラサラな髪…というイメージはありませんが。

この2人がCM出るだけでかなりの破壊力があると私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡田はポストキムタクになり得ると思います。
そのためにはもう少しV6がSMAPに近づく必要があると思いますが。
福山はキャリア的には文句なしだと思うのですが、37歳と言う年齢で若者とみなすのはやや無理があるように思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 14:50

以前のトヨタの「ist」のCMが思い出されます。



が、シャンプーのコマーシャルという事で、
ロングヘアの浅野忠信さん
爽やかな髪の感じの伊勢谷友介さん

妻夫木くんファンなので彼を入れたいところですが。彼はクシャクシャな感じのクセ毛なのであまりシャンプーのCMには会あわないかなと思い除きました。

年齢的に少し若いですが
成宮寛貴さん、森山未来さんってところですか・・・

’女性版第2弾は荒川静香さんも入っているのでアスリートを誰か一人いれたいところですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅野は年齢的に少し上めな感じですね。
伊勢谷と言うのは気付かない視点でした。
独自の世界観を持ってはいますが、第一線と言えるかどうか、当落線上と言ったところでしょうか。
成宮、森山は年齢的にはベストですね。
格的には当落線上と言ったところでしょうか(森山は当選寄り、成宮は落選寄り)。
自分の好みばっかりで恐縮です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 21:03

俳優じゃなくてアスリートでいいんだったら


もうこの人しかいないでしょう^^

「 玉田圭司 」

髪ストレートだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスリートまで含めると、一気に候補が膨らんじゃいますね。
玉田も魅力的だとは思います。
今回はあくまで俳優という点からご回答いただけると嬉しいです。
四度にわたるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事