アプリリアのクラシック50がでかいと聞きました。実際どの程度のものなんでしょうか?オーバーな人だと400ccとなんら変わらないとも言いますが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カタログデータと言うか単なる聞きかじりです。



確かに大きいです。身長170cm以上の人ならかえって楽に乗れるくらいですよ。
400でも小柄な車体であれば負けないかも?

でも、実際に乗ればわかりますが、エンジンのトルクとか重量感で大きさをさらに実感します。ですから車体だけではすぐに飽きてしまいます。
小さなエンジンを上手く使って早く走ることに意義がある人でないとお勧めできないですね。
    • good
    • 0

車体の大きさは 国産車なら 250ccのシングルやツインと同等位です。


例えば ヤマハのSRVやホンダのナイトホーク かな?スズキのボルティーも 近いかも??

現車に関しては レッドバロンで数年前まで新車を販売していましたので 新古車か中古車があるかもしれませんので 現車確認にはいいのでは
(あまり 購入はお勧めしません。アプリリアの正規ディーラーの方がいいと思います)

走りに関しては 大柄な車体と2stと相まって 軽快です。
また 現在 新車の販売が終了しているようなので 中古車購入時には
エンジン等の機関の調子の良い物を選び、マメなメンテをしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2006年に出たアプリリアRS125に乗ってる人、実際の燃費、他、是非教えて下さい

アプリリアRS125を注文しました。だけどツーストのバイクとか乗るのは初めてです★☆

これに乗ってバイクの腕も上がったらなぁって思ってますが、ふと燃費とか心配になってきました。実際の燃費はどうですか?? 

それと、どのくらぃまでの長距離に耐えられるものでしょうかー?片道500kmくらぃはヘーキでしょうか??

アプリリアあなた的にいい点、悪い点というのを教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

乗っている訳では無いのでわかることだけ。

ところで片道500kmは一日で移動する距離ですか?
日帰りで片道500kmじゃ無いですよね?
RS125そのものは現地では高速道路を使えるように造られているよう
ですが、日本で高速道路を使用することはできません。
道の混み具合にもよりますが、一般道で、500kmを移動するには休憩
時間や食事時間を除いても10時間以上もしかしたら15時間はかかると
思います。
(時速100kmで移動しても5時間、時速50kmでも10時間かかります、
実際には平均時速30kmがいいところでしょう。)
それが平気がどうかは個人によりますので、コメントは難しいですが、
かなり強行だと思います。

・いい点
 格好がいい、2スト、原付二種なので、維持費が安い。
・悪い点
 値段が高い、高速に乗れない、ポジションが疲れそう。

って感じでしょうか。

Qアプリリア クラシック50

僕は アプリリア(Aprilia) クラシック50(Classic50)という原付を買おうとしています。
この原付は色んなサイトを見て回ってttp://www.bikepics.com/aprilia/classic50/
というサイトに出会いました。(画像の横のAll photos of this motorcycleをクリックするともっと画像が出ます)
ここにはクラシック50の画像と年号が書いてあり、年号の一つに2007年 クラシック50があったのですが、これは2007年に発売されたクラシック50ということなのでしょうか?教えてください。
もしそうだとしたら購入できるのでしょうか?教えてください。

あと、このバイクはノーマルで90km/h出るらしいですが、改造すればもっと早くすることは可能なのでしょうか?教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

おお
そのサイトの
http://www.bikepics.com/pictures/096194/
が元うちのclassicですw

2007とか書いてあるのは、年式欄なのですが
写真登録時に自己申告なので、不明な場合は適当です。
ちなみに、classicは数年前に生産されなくなっております。
探せばまだ新車はあると思いますが。

ノーマルで80km/h~90km/hくらいは出ます。(状況次第)
出したことないとはいいませんが
正直おおっぴらにそんなことは聞くもんじゃありませんw
スピード出したいなら、免許とって50cc以上乗ったほうがいいですよ。

パーツ入手も結構大変だし、マメに手入れしないと機嫌悪くなりますし。
自分でエンジンバラすつもりじゃないなら、避けたほうがいいかもです。
(修理しようにも診てくれるバイク屋なかったりパーツこなかったり。何かとお金かかります)
なにより国産とは比べ物にならない騒音は覚悟してくださいwww
もし入手したら、長くかわいがってあげてください。

Q250ccと400ccのビッグスクーター

普通二輪の教習も大詰め、来月上旬にも卒検予定の18歳・大学生の男です。
教材などの積載を考え、ビッグスクーター(以下BS)を購入するつもりです。

教習所の指導員(教官)と話をしていた時、「何か乗りたい車種はあるの?」と聞かれたので『BSに乗るつもりです』と答えると「250のBSは普通に走るには十分だけど坂は弱いよ」と言われました。その「弱い」というのが二輪・四輪を含む自動車の中でも弱いということなのか、同排気量のMT二輪と比べると弱いということなのかは謎です…。ちなみにその指導員はスカブ250とMT二輪(排気量・車種不明)の両方に乗っているらしく、これまでにも250からリッタークラスまでいろいろ乗り継いでいるようです。

そこで質問なのですが、400のBSなら勾配が5~10%の坂を無理なく、登坂車線を使わずに走行できるでしょうか?

購入予定車種はスカブCK43の中古です。

Aベストアンサー

逆説的な言い方かもしれませんが、400ccのビグスク狙いであるなら、CK43は良い選択だと思いますよ。

学生さんだと予算の問題が大きいでしょうからね。

もちろん250ccなら諸経費は安くなりますが、質問で危惧されている走りの問題をある程度解消できる車種となれば、SモードやMTモードが付いているモデルを選ぶしかありません。ご存知だとは思いますが、そういったシステムを装備した車種(CJ45スカブ・フォルツァZ・Newマジェetc.)は最新モデルですから中古のタマは僅少。たとえあっても50万円以上と高額になってしまいますから。

CK43なら30万円代で購入できるでしょうし、パワーも最新400cc程では無いにしても、最新250cc(前述の3車種含め)よりは格段にパワフルですから、高速でも峠でもタンデムでも、パワー不足でストレスを感じることはないと思います。

400ccの場合、車検代等を含めた年あたりの諸経費差額は250ccと比較して4~5万円アップ程度。これを「前述の車種」vs「CK43スカブ」の車両価格の差額で考えると3~4年分くらい。

これをどう見るか?

じゃないでしょうかね。

なお蛇足ですが、400ccビグスクの中古を検討されるなら、Gマジェも比べてみてください。CK43より相場が高めではありますが、あれはあれでけっこう造りが良いですし、CK43より速いし更にラクですよ。

逆説的な言い方かもしれませんが、400ccのビグスク狙いであるなら、CK43は良い選択だと思いますよ。

学生さんだと予算の問題が大きいでしょうからね。

もちろん250ccなら諸経費は安くなりますが、質問で危惧されている走りの問題をある程度解消できる車種となれば、SモードやMTモードが付いているモデルを選ぶしかありません。ご存知だとは思いますが、そういったシステムを装備した車種(CJ45スカブ・フォルツァZ・Newマジェetc.)は最新モデルですから中古のタマは僅少。たとえあっても50万円以上と高額に...続きを読む

Qバイク初心者です。普通二輪(50ccから400cc)で乗れるバイクの中

バイク初心者です。普通二輪(50ccから400cc)で乗れるバイクの中でどのバイクが一番かっこいいとおもいますか?

Aベストアンサー

好みなんで、オフ車、アメリカン、オンロード等で
大体カテゴリと排気量絞り、2~3車種から選択しましょう。
ついでに用途と予算を提示すると、選びやすいですが
最後は色含め「好き好き」ですね。

Q50ccから125ccへの買い替え

閲覧ありがとうございます。
原付を修理するか買い換えるかで迷っています。
2年ほど前に新車で買ったYAMAHAの原付(走行は約1万5千キロです。)で先日事故をおこしてしまい、バイク屋に見積もってもらったところ、修理代と消耗品の交換で10万と言われました。
どことどこを修理しなければいけないというのはわかりません。
最低限の修理で済ませるならばだいぶ安くなると思います。
まだ1万5千キロしか走ってないので修理して乗り続けますか?
多少、愛着もあります。
修理代が高額なので買い換えますか?
買い換えるのであれば、125ccにしようと思っています。
みなさんならどうするかを教えてください。

Aベストアンサー

事故の保険との因果関係が何も無ければカブの90にでもするか他の125迄のスクーターか私なら買い換えです、もし事故の保険との辛みがあればその保険屋に一言相談してからにします。

私も過去に原付1種は長く乗りましたが二段階右折の制度が始まってからは二度と乗る気になれないです(免許は必要ですが)質問者も二輪の上位免許をお持ちでしたら買い換えて車の流れに合法的に乗れる2種にした方が良いでしょう。


事故を起こしたバイクの壊れている程度は解りませんが修理しても完全に直るとは限りませんし(フレームなどが)安心という意味でも買い換えです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報