右脇下部が直径2~3cm、高さ1cmほどに膨らんで、赤く腫れております。触ったり、服に擦れたりすると痛みを感じます。

どのような、病気が考えられるでしょうか?

患部が若干、熱くなっています。冷やした方が良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もなったことがあります。

化膿性リンパ腺炎でした。それは特に病気ではありません。ただのデキモノです。ただ場所が悪いので外科で切ってもらったほうが良いです。3回位通院でOKでしょう。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

やはり病院に行かなければいけないみたいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 19:58

医師です。


 おそらくは粉瘤もしくは毛嚢炎という、毛穴に黴菌が入って化膿したものでしょう。(ニキビの大きいやつみたいなもの)皮膚科もしくは外科で抗生物質の飲み薬を出してもらうか、切開して膿を出すと治ります。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。病院に行ってきます。

お礼日時:2006/06/27 20:00

それは専門医に早急に診てもらった方がいいです。

皮膚科専門医の常勤医がいる総合病院へ一刻も早く行ってください。決してクリニックなどで安易に塗布薬を塗ったりしないように。肉眼所見がわからなくなる場合があります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速、病院に行ってきます。

お礼日時:2006/06/27 19:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 【写真付き】粉瘤(アテローム)の基礎知識〜原因・症状・診断・手術方法

    アテローム(粉瘤)とはどんな病気か  皮膚のなかに生じた角質(かくしつ)が充満した袋です。袋自体が角質をつくる細胞でできているため、徐々に内容である角質は増えていきます。 原因は何か  毛穴の奥にある毛包(もうほう)が炎症などの結果、内部に代謝産物をためた袋状の構造をとるようになったものです。外傷により皮膚の表面の細胞が内部に押しやられ、そこに定着して発生する場合もあります。 症状の現れ方  全身どこにでもできますが、顔面と頭部に多く発生します。数mm〜数cmのしこりで、なだらかに盛り上がるものと盛り上がりのないものがあります。しこりの表面の皮膚には、ふさがった毛穴のように見える黒色の点状陥没がひとつみ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫が私の脇の下を舐めます。

お恥ずかしい話ですが私(♀)は多少・・・いや、けっこうワキガの気があるのですが
夏なのでノースリーブとかで寝ていると、
猫がやってきて脇の下をぺろぺろ舐めます。
人間にとっては不快臭なのは間違いありませんが
猫にとっては「フェロモン」なのでしょうか!?爆
しかし猫の体にとってはいかがなもんでしょうかね~。
素に汗だけならたいして問題ないような気もしますが
ワキガの薬を塗っている事もあるので。

ずばり
1.脇の下を舐める理由
2.やめさせる方法

どちらかひとつでもいいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

我が家にも猫が4匹居ます。
猫は、元々狩猟動物なので、獲物に気付かれないよう、体臭を消す必要があり、その為に体をペロペロ舐めるという話を聞いた事があります。
うちの家族が汗をかいていたりすると、手や足を丁寧に舐めに来るんですよ。
ちょうど、子猫の体を舐めてやるような気分じゃないでしょうかね~

Q昨夜、急に肛門のすぐ脇に、腫れ物ができました。小梅大で、赤く腫れ上がっ

昨夜、急に肛門のすぐ脇に、腫れ物ができました。小梅大で、赤く腫れ上がっていました。触れると激痛が走るだけでなく、つねに痛みが消えません。これは、イボ痔なのでしょうか? 病名と対処法をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

診断は医師法違反になりますので、
私の個人的な推察ということで・・・
文面から察するに、いぼ痔(静脈瘤)の脱出のように思えます。
市販の座薬や塗り薬などで症状を和らげることはできますが、
根治させるには肛門科を受診する必要があります。
切除手術ではなく、ジオンという注射で固める方法もありますので、
早めに受診してください。お大事に。

Q脇の下のしこり

16歳女です。

さっき気付いたのですが、左の脇の下(胸に近いほうでなく、腕に近いほう)に小さめなしこりを見つけました。押しても痛みなどはありません。

これは何かの病気という可能性はあるのでしょうか?

できたのは最近だと思います。最近風邪を引き、喉がすごく腫れ2、3日治りません。またそれに関連してビタミンCを多く含むのど飴をたくさん舐めてしまいました。

喉のひどい腫れやビタミンCの多量接種などは、脇の下のしこりに関係があったりするのでしょうか?

最近のことで思いあたることはそれくらいしかないのですが…;


それとも脇の毛の処理の際に、傷を付けてしまって腫れただけでしょうか?



脇の下にしこりができたなんて初めてなので少し不安です。回答よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

16歳で乳癌とも考えにくいですし、風邪によってリンパ節が腫れてるだけかと思いますよ。
細菌による炎症を起こしているのではないでしょうか。
しかし素人判断は危険ですし、万が一という事を考えて病院に行かれる事だと思います。
単なる炎症であれば抗生剤をもらえばすぐ良くなります。
なおビタミンCの多量摂取は問題ないと思います。
どれだけ多量に摂取しても吸収しきれないビタミンは尿などに排泄されてしまいますし。

Q玉袋の腫れ 2日前に金玉の玉袋の付け根付近に、小豆くらいの腫れがあり。触ったときにしか痛みがないので

玉袋の腫れ

2日前に金玉の玉袋の付け根付近に、小豆くらいの腫れがあり。触ったときにしか痛みがないのですが。発熱もないんです。
何でしょうか、教えてください

Aベストアンサー

私は去年暮れに金玉が片方大きく腫れあがり、精巣上体炎と診断され、抗生物質を投与され、1週間の入院を余儀無くされました。ジュニアさんの症状は小生とは少し異なると存じますが、私も始めての事で、慌てましたが、自分の局部を常時清潔に保つ様、心掛ける事が必要とわかりました。Hした後などは必ず石鹸やお湯で洗いましょう。入院中、看護師に1日1回以上タマを触られ、恥ずかしいやら嬉しいやらの1週間でしたが、玉が軟式野球のボール位大きくなったのには仰天しましたよ。

QHの時、彼がアソコを舐めたがりますが、恥かしいので拒否してしまいます。

Hの時、彼がアソコを舐めたがりますが、恥かしいので拒否してしまいます。

アソコを見られるのが恥かしいと言うよりも、私はビキニラインが汚いので
そこを見られるのが非常に嫌なのです・・・。
体質的に粉瘤(ふんりゅう)というデキモノが出来やすいのですが、
主にビキニラインや脇の下に良く出来るもので、治っても跡がデコボコしてて汚いのです。
そのせいでビキニラインも普通の女性より黒ずみがヒドイと思います。

Hする時はほとんど真っ暗にしてもらいますが、目が慣れて来ると
やはり見えてきますし、触れた時にザラザラ、デコボコしていたら
彼に引かれるんじゃないかと怖くてたまりません。

ただ、彼の希望(アソコを舐めたいという)を頑なに拒み続けていると
その内に本当に愛想を尽かされるんではないかと最近思ってきました。
部屋を真っ暗にして、というのも私の一方的なお願いで、してもらってます。
彼は多少の明るさがないと本当は嫌みたいです。(表情や体のラインが確認できる程度)

男性はHで相手が受け入れてくれない事があると、信用されていないと感じたり
視覚でも興奮したい性質があると聞いたので、私のしてる事は
彼の不満を募らせる行為だと分かってはいるのです。

ビキニラインや脇の下が汚くても男性はそんなに気にしないでしょうか?
私が考えすぎでしょうか?
ご意見お願いします!

Hの時、彼がアソコを舐めたがりますが、恥かしいので拒否してしまいます。

アソコを見られるのが恥かしいと言うよりも、私はビキニラインが汚いので
そこを見られるのが非常に嫌なのです・・・。
体質的に粉瘤(ふんりゅう)というデキモノが出来やすいのですが、
主にビキニラインや脇の下に良く出来るもので、治っても跡がデコボコしてて汚いのです。
そのせいでビキニラインも普通の女性より黒ずみがヒドイと思います。

Hする時はほとんど真っ暗にしてもらいますが、目が慣れて来ると
やはり見えてきますし...続きを読む

Aベストアンサー

どんなに大好きな彼の要求でもさすがに恥ずかしいものだよね。

だって、小さいころ親以外に見せたことのない場所だもの。

それに、ここは恥ずかしい場所だといつも教えられてきてたし。。。

でも、可愛い悩みですね^^。

男性はすべてじゃないけど、視覚・聴覚・触覚など五体すべてで感じようと

するんだよね。

雰囲気などを大切にする女性と比べて厄介な生き物。

それに男はどこででもやりたがる。

特に女性が嫌がってる姿見ると余計に興奮したりして。

これも、視覚や聴覚の働きなんだろうね。

さて、本題に入ろう。

その前にちょっとあなたの大切なところを拝見。

(;゜゜)ワーッ!こりゃひどい!!!

なんて遊んじゃいけませんね~~^^

誰だってコンプレックスはあるものです。

男には性器が人に比べて小さいとか、心なしか早く射精してしまうなど。

あなたの、体質による色黒やできものなど、男にはほとんど気にならないのが

普通です。

だって、あなたの事すべてが大好きなんだから。

中には好きだったけど、こんな体だと思わなかったと、離れていく人もいるでしょう。

それはそれで仕方のない事。

あなたには縁がなかったとあきらめるよりほかないです。

セックスする時前戯として、クンニはするものと思ってください。

反対にフェラも、男の人はされて喜ぶ人もいるし、大抵の男性は当然と思ってるかもしれません。

ちなみに僕は、クンニは大好きだけどフェラは好きじゃないから要求したことない。

部屋を暗くして欲しい要求も男性には可愛いしぐさのひとつと思えるよ。

でも、いつまでもこのままじゃね~~

だからといって、「そら!そんなに舐めたけりゃρ(^^ )ノ サァドーゾ!!」

と、大股開かれたらそれこそドン引きだよ~~

事前に見た目が汚いことや色が少し黒ずんでると、それとなく話しておけば

どうって事ないと思いますね。

一生懸命あなたをもっと気持ちよくしてあげようと、心を込めて舐めてくれる彼

可愛いでしょ?。

そのうちあなたも灯りなど気にならなくなって、真昼間のようなあかるい所ででも

気持ちよくして欲しいとおもえる日が来ます。

楽しみですね~~

あまり執拗に拒むより、ちょっとだけよ、と気を許してあげてはいかが?。

恥ずかしいけど楽しいひと時を過ごしてください。

案ずるより生むが易しです。

きっと大丈夫!!!

どんなに大好きな彼の要求でもさすがに恥ずかしいものだよね。

だって、小さいころ親以外に見せたことのない場所だもの。

それに、ここは恥ずかしい場所だといつも教えられてきてたし。。。

でも、可愛い悩みですね^^。

男性はすべてじゃないけど、視覚・聴覚・触覚など五体すべてで感じようと

するんだよね。

雰囲気などを大切にする女性と比べて厄介な生き物。

それに男はどこででもやりたがる。

特に女性が嫌がってる姿見ると余計に興奮したりして。

これも、視覚や聴覚の働きなんだろうね。

さて...続きを読む

Q顔の額からまぶたにかけて、赤い発疹があります。 数日前からだんだんと赤く腫れて、痛みを伴うようになり

顔の額からまぶたにかけて、赤い発疹があります。
数日前からだんだんと赤く腫れて、痛みを伴うようになりました。
また3日前からは耳の脇と下のリンパ腺が、ぷくっと腫れて、触ると痛いです。
最初は虫刺されかと思い、医者に行って、リンデロンDPという軟膏を処方してもらい、3日前から毎日、2、3回患部に塗ってますが、痛みや腫れは良くなくばかりか、ますますひどくなっています。抗生物質の薬も飲んでいますが、リンパ腺の腫れは治りません。
どんな病気が考えられますか?どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

断言は出来ませんが、帯状疱疹だと思います。

この病気の特徴は神経に沿って、発疹が出ます。
私も10数年前に掛かった病気です。

帯状疱疹なら軟膏を塗っても意味有りません。
医者に行ったなら、患部を見て特徴の有る発疹で解りそうな
物ですけど。

原因はヘルプスウイルスの感染による病気です。
重症の場合は結構な痛みが伴います。
他の病院へ行って、良く調べてもらった方が良いと思いますよ。

お大事に。

Qワキの下を舐める・舐められるのは好きですか?

いつもお世話になります。20代女性です。

男性の方に質問ですが、エッチのときにパートナーの女性のワキの下を舐めることがありますか?
女性の方に質問ですが、パートナーの男性に舐められたことはありますか?

私は、今の彼に初めて舐められました(汗)
初めて舐められたときは、驚いたしくすぐったかったのですが、今は逆に気持ち良くなっています。
正常位のときに舐められますが、毎回ではないです。
ちなみに、私はレーザー脱毛をしていますし、ワキガではないので大丈夫だと思います(^^;)

皆さんはワキの下を舐める・舐められるのは好きですか?
ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No4です。お返事ありがとうございます。

>ちなみに、ワキどころではなく恥ずかしい部分ってどこですか!?気になります!
私の彼も耳やおへそも舐めてきます。
ちなみに私の彼も間違いなく変態だと思います(笑)
やっぱり質問者さんの彼氏さんも私の彼も、こちらが恥ずかしがる部分を舐めたがる性癖なんですかね(^^;)
特に私は耳ですごく感じる体質(?)なので、耳舐めは毎回、前戯・挿入中にたくさん取り入れられてます(笑)

ワキどころではなく恥ずかしい部分は、すごく個人的な意見な上、汚い話で恐縮ですが、足の裏です。
しかもよくシャワーを浴びる前のエッチで足の裏を攻撃されます…(^^;)
ちゃんとシャワーを浴びた後なら、結構気持ち良くて、まだ楽しめるんですけどね(笑)
特に冬場はブーツをよく履くのでにおいがしないか気になって…。
あと、お尻の穴を長々と丁寧に舐められるのも個人的にはすごく恥ずかしいです。
言わずもがな、快感ポイントですが(笑)

でも、色々書きましたが、気持ち良くしてくれようとしてるのが分かるし(私が恥ずかしがる姿で興奮したいのもあるかもしれませんが…)実際に気持ちよくしてもらえてるんで、満足しています(笑)

露骨な表現が多くてすみませんでした。
これからも心身共に気持ち良いエッチを楽しんでくださいね(^^)

No4です。お返事ありがとうございます。

>ちなみに、ワキどころではなく恥ずかしい部分ってどこですか!?気になります!
私の彼も耳やおへそも舐めてきます。
ちなみに私の彼も間違いなく変態だと思います(笑)
やっぱり質問者さんの彼氏さんも私の彼も、こちらが恥ずかしがる部分を舐めたがる性癖なんですかね(^^;)
特に私は耳ですごく感じる体質(?)なので、耳舐めは毎回、前戯・挿入中にたくさん取り入れられてます(笑)

ワキどころではなく恥ずかしい部分は、すごく個人的な意見な上、汚...続きを読む

Q肛門周囲のかゆみ、右脇、右側の陰部のつけ根

25の男です。
随分前から肛門周囲のかゆみがあります。我慢できず血が出るまでかいてしまいます。そして掻いていたら膿のような物が少し出ます。1日中かゆい訳ではなく、仕事から帰って家でくつろいでるときや寝る前に布団に入ってるときにムズムズしてくることが多いです。(仕事中にかゆくなることもたまにあります) とりあえず市販のかゆみ止めを塗ってますが、その場しのぎにしかなりません。

肛門周囲のかゆみと関連しているのかはわからないのですが、右の脇、陰部のつけ根の右側の部分が肛門周囲と同じようにかゆみがあります。こっちも肛門と同じように1日中かゆい訳ではなく、かゆみに波があります。このかゆみはなんなのでしょうか…。もちろん検査をしないとわからないですが、場所が場所だけに今まで我慢していましたが明日病院に行ってみたいと思います。皮膚科で良いのでしょうか?肛門科ですか?


病院に行く前に同じような方がいたらお話を聞きたいです。

Aベストアンサー

私も肛門科に行きました。
洗いすぎが原因ですといわれました。
痒みがあるからといって掻いてはいけないようです。
強力な痒み止めをもらい、しばらく塗りました。
洗い過ぎないようにしてください。
肛門もみてもらえるので肛門科に行って安心しました。

Q腋の下を舐めること

腋の下を舐めること

エッチの最中、彼に腋の下を舐められるのですが、皆さんも舐めるor舐められますか?

最初はびっくりして、恥ずかしさとくすぐったさがありましたが、今は気持ち良くなりました。
ただ、今の時期はシャワーを浴びてからではないと抵抗があります。

Aベストアンサー

はい、私は普通に舐めますよ。
相手にもよりますが、感じてくれる相手には舐めます。
くすぐったがり屋さんは、笑っちゃってダメかもしれません。
逆に私は、シャワー浴びてない方が好きですね。
ほのかな体臭って、興奮要素にもなるんですよ!!
まぁ、体臭のキツイ相手だと、シャワーは必須かもしれませんけどね。
気持ちよければ、アリじゃないですかね。

Q汚い話ですみません最近外尿道口を排尿時と射精時にチクっと痛くなります見てみたら内側が赤く腫れていまし

汚い話ですみません最近外尿道口を排尿時と射精時にチクっと痛くなります見てみたら内側が赤く腫れていましたティッシュごしに触ってみたら凄く痛かったですですがそれ以外では痛みを感じませんそれと最近尿がお腹にちからをいれないとしっかり出ません原因を教えてください

Aベストアンサー

文字だけで症状を伝えられるほどの文才をお持ちで?

何らかの理由で尿道口、もしくは尿道、亀頭に炎症が生じている。
詳しいことは、採尿で潜血な 等や、尿道口から綿棒つっこんで菌を調べなきゃならない。
原因はその検査結果から導かれる。
…じゃ納得できない?

病院行きたくない気持ちはわかるけどさ、炎症悪化したら勉強も仕事も手に付かない状態になっちゃうよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報