プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacBook用にAdobe Creative Suite 2をインストールしようと思います。
http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/s …
必要なシステム構成を見ると、PowerPC G4、G5となっています...
実際にインストールされた方はいらっしゃいますか?(^_^;)
MacOS10.4.6、QuickTime7.1.1←重要とか?
もう買ってしまったので、インストールしたいのですが、Macが壊れると聞いて躊躇しています。PowerBookなら平気(CS2は、PowerBookからMacBookに買い替える前に購入したものです。PowerBookでは、ちゃんとインストールできて作動もOKでした)らしいのですが...

A 回答 (5件)

こういう場合はAppleのディスカッションボードを活用すると良いと思います。


インストールは可能ですし、我慢出来ないほど遅くも無いようです。

>インストールしたいのですが、Macが壊れると聞いて躊躇しています。

ディスカッションボードにもありますしここでもちゃんと使えると云う報告もあります。
今まで「WindowsのソフトはMacにインストール出来ますか」等の質問は見かけた事がありますが、結局は単純にinstallerが起動しない=インストール出来ない程度ですから。
そもそもPPC用のソフトを使えるようにRosettaと言うものが用意されていますし。
Macが壊れるとは単なるデマかその使用者のミスのどちらかでしょう。

参考URL:http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@1.7 …
    • good
    • 0

まず、インストールソフトが対応して無ければだめですね。


>インストールしたいのですが、Macが壊れると聞いて躊躇し
どこの情報ですかそんな事は有る訳無いでしょ。
多分、インテルCPUで無い機器にインストールしてコピーすれば
OKでは無いでしょうか?
本当はだめだけど。
    • good
    • 0

・・・単純にinstallerが起動しない・・・



違った。認識すらしませんね。
すみません。
    • good
    • 0

私も気になるのでユーザーサポートに電話したところ、動作保証外だそうです。

次期バージョンでは対応する予定だが、次期バージョンがいつになるかわからないとのことでした。

この回答への補足

動作保証外というの平気です。いつもの事だし(^_^;) ところで、動くんでしょうか? 完璧に動かないのなら、インストールするの無駄だし、動くけど、インストールが難しい、のなら頑張ってみようかと思うし...

補足日時:2006/06/27 11:46
    • good
    • 0

サポートページの右側にIntelmacへの対応情報が載っています。


現在のバージョンはネイティブでは動きません。(動かすことは可能ですが遅いです)次期バージョンを待った方が無難だったのですが。
バージョンアップでユニバーサル化することはないそうですので。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/support/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!