恋愛相談とは少し違うのですが、ここしかない思い相談します。

普通の男友達に、誕生日プレゼントをあげようと思っています。
就職活動で落ち込んでる時や、学校行事で疲れたりしたときに
いつも励ましてもらっていたので、その感謝もこめて。
パウダービーズのクッションをあげようと思っていたのですが、
既に友達カップルに貰っていたので何をあげようか困っています。

今度前々から約束していた食事(居酒屋)に行くのですが、
その時に渡すつもりです。
1500円くらいで渡せる気軽な物がいいのですが、みなさんの意見を
聞かせてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初めまして。



わたしにも、あなたと同じ、彼氏ではないのだけれど、いつも励ましてもらっている『とても大切な人』がいます。その人とはもう10年の付き合いになり、今でもそれぞれの人生のレールを平行に歩いています。

さて。
そんな人へのプレゼントですが、やっぱり相手が喜んでくれて負担にならなくて、出来れば「なくなるもの(もしくは2~3年で取り替える消耗品。)」がいいと思います。
例としては、携帯ストラップ、くつ下、手袋(これはもう時期外れか。)、タオル、ハンカチなど。車に乗る人だったら車の中で聞けるCD(1500円を超えちゃうか。。。MDにダビングしてあげるとか。)
わたしが思い付くのはこのくらいだけど。どうでしょう?

あなたはクッションって書いてたけれど、わたしはもうちょっと消耗品っぽい物がいいと思う。なぜならもし彼がそのクッションをずっとずーーっと使ってて、彼に彼女や奥さんが出来た時、彼女や奥さんはそのクッションを喜ぶかな?
なんて言うか、家の中で使うよりは彼個人が使ってて、2、3年で取り替えるものがいいと思うのだけど。どうかな。
参考になれば嬉しいです。

いい友人としておつき合いが続くといいですね。

tokyo24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokyo24さん、ありがとうございます。とても参考になりました。
前に一緒に友達の誕生日プレゼントを買いに行ったとき、そのクッションを
とても気に入っていたのであげようと思ったのですが、先のことを考えると
もっと日常品の方がいいと納得しました。
彼は夏に海外へ留学してしまうので、そういうのも考えて選ぼうと思います。
今日買い物に行く予定があるので、その時探してみようと思います(^-^)

お礼日時:2002/02/25 10:57

カードケース・キーチェーン・スタンダードなジッポのライター・


文庫本のカバー・マネークリップ・コインケース・ハンカチーフ
などの実用品で意外と自分では買わないようなものなんかどうでしょう?

ロフトや東急ハンズの文具品で男性、ビジネス向けのものを
見てみては?
雑誌ならmonoマガジンを参照なのかな?

喜んでもらえたらいいですね。ではでは(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tetsubunさん、ありがとうございます。
たくさん例をあげてもらえて参考になりました。
専門雑誌があるのも初めて知りました、いろんな雑誌があるんですね。
さっそく今日梅田に行く予定があるので、帰りに見てこようかと思います(^-^)

お礼日時:2002/02/25 10:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q女性の体がちょっと怖くて、セックスにのめりこめない

 アダルトビデオを観てセックスに憧れ、オナニーばっかしてたときは「彼女や体を許してくれる人が出来たら、すごい勢いでエロいことしまくってやる」と思ってたんですが、数えるほどしかありませんが現実に女性と関係を持った時、セックス前は「めちゃくちゃ愛してやる」とイメージしてても、いざセックスになると相手をガッカリさせてしまうほど、淡白な感じで終わってしまいます。

 年齢的にも性欲が衰えてしまう時期に入ったので、焦りが出てきました。
 こうなりゃ、いろんな女性を試してやると、手軽に性行為ができる風俗に手をだしはじめました。
 今のところ2回しか利用したことがありませんが、まだ充実した感覚、燃える性欲を発散したというエクスタシーには覚えませんでした。
  女性に抱きついたり、キスしたり、甘えたりするのは好きなんで、テンションが上がるんですけど、いざセックスへと進んだら、女性器が怖くてクンニするのに抵抗があったり、挿入してもさほど燃え上がる感じにはならず、むしろ興奮すべき瞬間に自分が興奮してくれません。
 アダルトビデオを見ているときは、したくてしょうがないのに、何故でしょうか・・・
 よっぽど好みの女性と出会えれば、熱くなれるんでしょうか?

 死ぬ前にセックスにのめり込んで熱いセックスをしてから死にたいのですが、そんな自分に変わることはできますか?
 

 アダルトビデオを観てセックスに憧れ、オナニーばっかしてたときは「彼女や体を許してくれる人が出来たら、すごい勢いでエロいことしまくってやる」と思ってたんですが、数えるほどしかありませんが現実に女性と関係を持った時、セックス前は「めちゃくちゃ愛してやる」とイメージしてても、いざセックスになると相手をガッカリさせてしまうほど、淡白な感じで終わってしまいます。

 年齢的にも性欲が衰えてしまう時期に入ったので、焦りが出てきました。
 こうなりゃ、いろんな女性を試してやると、手軽に性...続きを読む

Aベストアンサー

>でも、一度でも燃えたセックスの経験があるって貴重ですよ

暗くしてやるといいかもしれません。私は性器以外の女体は大好きで見て愉しみたいんですが、「燃えた」やつの時は、細部の見えない暗さでしたので、クンニも割と大丈夫だった気がします。

>でも、ぶっちゃけ風俗行くよりアダルトビデオを見てオナニーしている方が気持ちいいというのが本音、相手に気を使うしセックスって疲れるんですよね。

まったく同感。脳内プレイを超えられないですよね。自分でやれば短時間でスマートに済ませられるし。
AV見てるときのイヤらしい気持ちを、なぜか実践に持ち込めない。実践では、「宇宙とのつながり」とか「生命のつながり」みたいな神秘的な快感なら感じられるのですが・・・むしろそっちがあるべき姿なのかな・・・とか。

>本当に好きな人かぁー
>そんなん現れるんですかねー

本当に好きの定義が難しいですが、いい雰囲気になれて、体の相性が良ければいいのでは?

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q私は堅すぎ?今いちふみこめません!どうすればいいでしょうか?

昨日、サークルの3つ年上の親しい先輩に告白されました。私の今まで付き合っていた人というのは、みんなとても個性的で更にものすごい束縛男だったり嘘つきだったりで、なかなかイイ恋愛というのをしていません。しかしその先輩は、穏やかでとても優しくて、きっとこんな人と付き合ったら幸せだろうな~とは前から思っていましたが、その先輩にはいつも彼女がいたので、好きという感情は持っていませんでした。突然のことで驚きです。
私は、今までは気になる人から告白されても、気になることと恋愛感情は別だと思って普通に断ってきました。しかし、いざ人と付き合うと、失敗ばかりで、もっともっと沢山恋愛を経験して見る目を養っていかなきゃホント駄目だなと思うようになってきました。友人からも私はもっといろんな人と付き合うべきだと言われています。そう考えると先輩と付き合ってみようかなと思うのですが、やっぱり好きという感情が少ないまま付き合うというのが先輩にも申し訳ない気もするし、不安なことも多々あります。私は慎重すぎですか?まだ若いんだし(19です)楽観的におつきあいするべきですか?今は、考えさせてという返事を言っていますが待たせて変に期待させるのも悪いのであと2日以内には回答をだすべきですよね!回答お待ちしています!!

昨日、サークルの3つ年上の親しい先輩に告白されました。私の今まで付き合っていた人というのは、みんなとても個性的で更にものすごい束縛男だったり嘘つきだったりで、なかなかイイ恋愛というのをしていません。しかしその先輩は、穏やかでとても優しくて、きっとこんな人と付き合ったら幸せだろうな~とは前から思っていましたが、その先輩にはいつも彼女がいたので、好きという感情は持っていませんでした。突然のことで驚きです。
私は、今までは気になる人から告白されても、気になることと恋愛感情は別だ...続きを読む

Aベストアンサー

今ここに書いたことをすべて彼に話したらいいと思います!「今までイイ恋愛したことなくて臆病になってる。先輩凄く優しくてイイ人だな~とは思ってたんですけど、今まで先輩の事そうゆう風に見たことなかったから今は驚いててまだ本当に好きかどうかは分からない。もしこんな私でいいのならお付き合いお願いします。(orお友達からお願いします。)」って。
3つ年上の優しい彼なんですから受け止めてくれると思います☆

ちなみに今はそこまで好きでなくても、これから付き合っていくうちに好きになれそうなら付き合った方がいいと私は思います!
頑張ってくださいね☆

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q成人式のお祝いあげる?あげない?

職場の人に成人式のお祝いがほしいといわれました。
最近になって二人で遊んだりするくらいの仲にはなりましたが、やはりこれは冗談でしょうか。
付き合ってるわけでもないのだから
(彼には彼女もいます)
あげる必要はないでしょうか。
わかりにくい点がありましたら質問してください。
随時お答えしますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

chip-munkさん、こんにちは。

同僚の男の子が、成人式のお祝いが欲しいと言ってきた、ということですが・・・

>最近になって二人で遊んだりするくらいの仲にはなりましたが、やはりこれは冗談でしょうか。
付き合ってるわけでもないのだから (彼には彼女もいます)あげる必要はないでしょうか。

あげる必要ないんじゃないでしょうか?
といいますのは、冗談で言ってるんじゃないか?と思ったからです。

例えば、割合仲のいい異性の同僚なんかに、
「旅行に行ってきた」と言うと
「おみやげは?」とか言われること、ありますよね?
掲示板なんかで、全然知らない人でも
「今度、○○に旅行に行ってきます」
という書き込みがあったら
「じゃあ、おみやげ買ってきてねー♪」
というレスがついていたりしますし。
そういうノリじゃないでしょうか。

付き合ってるわけじゃないけれど、割合仲がいいので
彼もつい、冗談めかして言ってみただけ、じゃないかな。

でも、せっかくの成人式だし、何かあげたいな・・・ということでしたら
もう本当に、バレンタインの義理チョコ程度のものを・・・
たとえば、ハンカチセットとか。

多分冗談か、甘えているんだと思いますので、ここは面白く
「そういえば、私の二十歳のときのお祝い、まだもらってなかったなー。
ちょうだい♪」
なんて言い返せば、面白いやつ、と思われるでしょう。

chip-munkさん、こんにちは。

同僚の男の子が、成人式のお祝いが欲しいと言ってきた、ということですが・・・

>最近になって二人で遊んだりするくらいの仲にはなりましたが、やはりこれは冗談でしょうか。
付き合ってるわけでもないのだから (彼には彼女もいます)あげる必要はないでしょうか。

あげる必要ないんじゃないでしょうか?
といいますのは、冗談で言ってるんじゃないか?と思ったからです。

例えば、割合仲のいい異性の同僚なんかに、
「旅行に行ってきた」と言うと
「おみやげは?...続きを読む

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q親に誕生日プレゼントをあげたいと思います。 いつもとは違うものをあげたいのですが、 アイデアをくれた

親に誕生日プレゼントをあげたいと思います。
いつもとは違うものをあげたいのですが、
アイデアをくれたら嬉しいです。

ちなみに、手紙、花、好きな物、お手伝い以外で、親とは別居です。

Aベストアンサー

似顔絵はどうですか?写真から描いてくれる人いっぱいいますよ(^^)

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q2々月くらい立てば噂消える可能性ありますか?

2々月くらい立てば噂消える可能性ありますか?
教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

人の噂も75日です。三ヶ月以上は掛かるという事ですが、昔からの言い伝えですから情報過多の現代では2ヶ月程度かも、しかし、噂であれば必ず消えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報