ドコモの携帯で「インターネット経由のメールを一括拒否する」という相手にパソコンからメールを送る方法はありませんか?どうしても携帯からメールを打つのが面倒なもので...注意:ドメイン指定にはしてもらえません.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ドコモでしたら受信したいパソコンのアドレスを登録すれば受信可能に1月10日からかわりました。


この機能により、全てのiモードメールのほか、お友達や会社など、お客さまが指定するドメインからのメールを受信できます。ドメインは最大10カ所まで設定可能。メールアドレスは「×××@****.co.jp」「×××@****.ne.jp」という形式になっています。このうち@(アットマーク)以降の「****.co.jp」「****.ne.jp」がドメイン名。一般的には、****の部分はお客さまが契約しているインターネットプロバイダや会社の名称になっています。このたびドコモは、従来の迷惑メール防止機能に新たに〈ドメイン指定受信機能〉を追加。お客さまが受信したいドメイン名を登録することで、指定していないドメインからのメール受信を拒否することができます。
迷惑メール送信業者は、パソコンからのインターネットメールを利用して、迷惑メールを送信しています。〈ドメイン指定受信機能〉により、全てのiモードメールのほか、お客さまにとって必要な他社の携帯電話やパソコンからのメールの受信が可能になります。たとえば、ご自分の会社や家族のパソコンからのメールのみを受信したい場合には、それぞれのドメインを指定すれば、それだけを選んで受信することができ、迷惑メールを防ぐことができます。
ドコモのHPより

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/docomolife/f/meiwaku. …
    • good
    • 0

相手方に「ドメイン指定」にしてもらえないのであれば


残念ながらパソコンからの送信は諦めた方がよさそうですね?
相手方の携帯電話番号が分るのであればショートメールで送信する
方法もあります これも拒否られていたら不可能ですが
相手が「インターネット経由の一括拒否」をするのには何か理由が
あるのでしょうね? 説得して「ドメイン指定」にしてもらうか
「指定アドレスからのみ受信」にしてikuroさんのPCアドレスを
登録してもらうのが一番よい方法だと思います
    • good
    • 0

それが出来たら、拒否機能の意味が失われてしまいますよね。



入力の面倒さであれば、PCから自分の携帯に送信して転送するという手法も考えられますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QPCで入力した文章を、携帯を経由せずに、携帯のアドレスで相手に送りたい。

質問内容を簡略化すると、タイトルになります。

携帯で文章を入力するのがめんどくさいので、PCで入力した文章をそのまま相手の携帯に送りたいのですが、自分のアドレスはPCのアドレスではなく携帯のアドレスが相手に表示されるようにしたいです。どのようにすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

「えもっチ!」というフリーソフトはいかがでしょうか?

自分の携帯電話のアドレスでメール送信出来ます
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se359642.html

Qメール ビジネスマナー

今勤めてる会社の社内ルールで、メールの終わりに改行を2つ入れるんですが、これって正式なビジネスマナーですか?

自分でも、調べて見たのですが‥その記載が見つけられなくてこの度、質問させて頂きました。

無知な私にご教示頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

いいえ。
最下部にスクロールしたときに見やすいようにという配慮のつもりのようですが、ビジネスマナーなどではありません。
改行コードもデータの一部です。携帯電話で受信したり転送したりしている人にとってはパケットが発生します。
受信側がなにで(パソコンなのかスマホなのか)受信しているのかわからない状況では余計なお世話です。

QPCからインターネット経由で写メールへ

PCからインターネット経由でJフォンの写メールへ
送る方法を教えてください。
J-フォンからの場合は、写真のURLを知らせてきますが
その反対はどうするのでしょう?

Aベストアンサー

neのあとに7をつけて送ってみて。
****@jp-*.ne7.jp

Q共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

Aベストアンサー

共謀罪

そのままの意味で、共謀したら罪に問われます。

今話題になっているのは、この共謀罪ではなく、組織と共謀した人が対象です。
また共謀しただけでなく、何らかの実行が伴わないといけません。

騒いでいるのは、この法律が施行されるとヤバい連中だけです。
一般の人は興味ありません。

Q無線でアドエス=>USBケーブル=>イーモバイル接続 や 無線PCで、ActiveSync・PC経由のインターネット(の共有)をするには?

お世話様です。

無線でアドエス=>USBケーブル=>USB型データ通信端末でイーモバイル接続 で、ベストエフォート50M?くらいの通信をする場合、これは可能でしょうか?

また 無線PCと無線機能を持つこのアドエスとで、
ActiveSyncや、
PC経由のインターネット(の共有)をする
ことは可能でしょうか?

可能なら、どうすればいいのでしょうか?
Vista ultimate 64bit版です。
(どうも、Vistaの設定のしかたがわからずでして・・・)

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無線でアドエス=>USBケーブル=>USB型データ通信端末でイーモバイル接続ですか 何か滅茶苦茶な話ですね

無線PCと無線機能を持つこのアドエスについても

親機があれば可能では

と言うか何をしたいのかな

Qヤフーの雛型のメール

ヤフーに質問するといつも雛型のメール。
どうも人間味が感じられない。メールでは解からないので
電話番号を教えて欲しいと書いても「連絡はメールのみ」とこれまた雛型で。まとを得ていない回答もあります。
そのように思っている方いませんか?

Aベストアンサー

yahooに肩入れするわけではないですが、
昨今電話内容を録音してweb上で公開する輩も
いますので確認してから返事のできるメールになるのも
仕方がないのかと・・・・・
電話ですと人件費もかかりますし・・・
でもまぁユーザからすればそう感じるのでしょうね。
メリット、デメリット、コスト面からみてこうなんでは?

QDoCoMoで着信拒否・メール受信拒否をすると…

A…DoCoMoユーザー(FOMAではない)
B…Vodafoneユーザー
AがBを着信拒否・メール受信拒否した場合の話です。

BがAに電話をかけると、『話し中』の音が流れると思いますが、
Aの携帯には着信履歴が残るのでしょうか。

また、BがAにメールを送ると、Bの携帯にエラーメッセージは
届きますか?
それとも、何もない(拒否しているのか届いたのか分からない状況)
なのでしょうか。

Aベストアンサー

後一つ、エラーメッセージが返らない場合を思い出しました。
7メール等のサービス、転送サービスを使用して、相手が迷惑メール拒否設定をしていて届かなかった場合も、エラーメッセージが届かない場合があるみたいです。

Qケータイのメール bcc cc toについて

ケータイメールの話です。

一斉送信をしたいのですが、「to」のところに送る人すべてのメアドを入れて送ると、受け取った人は自分以外に誰に送ったのかわかりますよね。詳細表示とか見れば。

だから、「cc」とか「bcc」とかの機能があると思うんですけど、
「cc」だと、結果としては「to」で送ったときと同じように、受け取った人は自分以外の誰に送ったかわかりますよね。「to」機能で一斉送信するのと、「cc」を使って一斉送信することの違いがわかりません。教えてください。

また、「cc」「bcc」は、「to」がいないと使えない。つまり2人以上にメールする時しか使えませんよね。試したことがないのでわかりませんが、

たとえば

cc機能で、Aさん一人にメールを送る or bcc機能でBさん一人にメールを送るとかは不可能ですよね?

Aベストアンサー

>じゃあ、「CC」の存在意義って、CCで送られたということが「参考に送信し
たんだよ」という意味を知らせてくれるだけで、それ以外では、「to」で一斉送
信するのと何ら変わらないってことでしょうか?

そうなりますね。

QPCから携帯にメールで画像を送る場合・・・

PCから携帯にメールで画像を送る場合、受信者にかかるパケット料金を軽減できるのは、下記のどれになりますか?

(1)そのまま画像をメールに添付して送る
(2)画像が掲載されているサイトのURLをメールで送り、受信者がそれにアクセスして画像を取得する
(3) (1)、(2)とも受信者が負担するパケット料金は変わらない

もし、上記以外にいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 (1)の場合、各社ともメールのパケットが無料になる料金コースが存在しますので、相手がそれを契約している場合のみ、安く(無料に)なります。ただし、(2)に比べてパケット量がおよそ1.4倍程度に膨れてしまうので、無料にならない場合は(2)のほうが安くなる可能性はあります。
 (2)の場合は、もしかしたらフルブラウザでのアクセスと見做される可能性があり、そうなるとパケット定額の上限が上がってしまいます。先に書いたとおりパケット量的にはこちらのほうが有利ですが、微妙なところです。

 まあ、言ってしまえば、相手の料金コース次第なので「これならどんな条件でも安い」というのは難しいんじゃないかと。


人気Q&Aランキング