内科の質問で、ユリノームを調べています。よかったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっと検索してみたら


どうやら痛風の治療薬みたいです。
たぶん。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~PF4M-ATM/IRYOU/FUKUS …
    • good
    • 0

白血病ではうそを教えてしまってスイマセンでした。

確かめる前に送信してしまったので。

今回は調べてみましたが、一般的な言葉でユリノームは有りませんでした。スイマセン。

いろいろ考えたのですが、ニューリノーマではないですよね?

オームもしくはオーマというのはだいたい「~腫」という意味です。

できれば例文とか有るとありがたいのですが。病歴とか。

ついでに、OIVは「オーアイブイ」とよむのですか?
「まる4」とか「ゼロアイブイ」とかじゃないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痛風の症状について

よく痛風の症状として親指に激痛が発生すると言われていますが、逆にほとんどまったく痛みがなくても実は痛風状態であることもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

痛風とは痛風発作というくらいで、
発作的な激痛です。

ある一線を越えると爆発するものと思ってください。
本人が意識していなくても、発作の原因となる尿酸結晶が高まっていることがあるわけですが、
その人の限界値を超えた瞬間に激痛が起こります。

これを鎮める薬はないので、
痛みが和らぐまでじっと耐えるしかありません。

痛み止めの薬もありますが効く人と効かない人がいます。
発作がが起こらなければどんなに尿酸値が高くても全く痛みはありません。

Q心療内科で子の不登校問題で集団カウンセリングを受けていますが、、、、

子供の問題で、毎週土曜日に7時間の集団カウンセリングを受けています。医師の院長は全くカウンセリングに関係せず、妻の心療医療士がカウンセラーです。
毎回ケーススタディーで、ある子供や家庭の問題が50名以上の参加者全員で討議されます。
大体は、子供の問題は親の問題である、として、参加している子供(小、中、高、大学生)や他の親達全員から色々な意見が指摘され、又、カウンセラーのアシスタントたちからも、厳しい非難、叱責が出て、まるで集団でその親を攻撃する集会になります。恐怖で口が利けなくなり、泣き出す親もいます。
突然に自宅に来て、あれこれ個別の指示を貰うこともあります。

また、問題を解決するために、親はこれまでの友人、兄弟姉妹などと問題について話すことを禁じられ、毎日起こる子の問題に対して、自分で考えた行動はしてはいけない、事態を報告し、カウンセラーからの指示通りに行動することを強制されます。また通っている他のメンバーとの連絡も禁止されていて、毎日24時間が、カウンセラーを向いた生活になり、何時カウンセラー、アシスタントからのお叱りの電話が掛かるかもしれないと思うと、週末も家族の行事も出来なくなりました。また、カウンセラーの指示や毎日の配慮に対して、アシスタントから先生のお宅に直ぐに行って、お礼をしたほうが良いですよ、そうでないと、あの親には感謝の気持ちが無い、もう子供さんの面倒はみないと、言われてますよ、という指示もきます。
アシスタントになるお母さん方は、貴女は何も出来ない人だから、一から勉強しなさい、とカウンセラーの自宅の家事を全てやらされ、日曜祭日も関係なく、法事や娘の出産にも行けないそうです。

自分で考えないで、言う通り行動ししないといけない、友人達との関係も切れ、何時カウンセリングで槍玉に上げられて、メンバーやカウンセリングの集中砲火を浴びるか、と思うと鬱状態になります。
メンバーのプライバシーもなく、全て問題は全員が知るところとなっています。
これは、正しいカウンセリングでしょうか?親友に打ち明けたところ、それは医療でなく、金銭目的のカルトではないか?子の問題を利用した金銭目的のカルトだろう、と言うのです。
しかし、子は最近このカウンセリングに一目置くようになりました。
続けるべきか、悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

子供の問題で、毎週土曜日に7時間の集団カウンセリングを受けています。医師の院長は全くカウンセリングに関係せず、妻の心療医療士がカウンセラーです。
毎回ケーススタディーで、ある子供や家庭の問題が50名以上の参加者全員で討議されます。
大体は、子供の問題は親の問題である、として、参加している子供(小、中、高、大学生)や他の親達全員から色々な意見が指摘され、又、カウンセラーのアシスタントたちからも、厳しい非難、叱責が出て、まるで集団でその親を攻撃する集会になります。恐怖で口が利...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
まずこの回答は間違いなく長くなりますので頑張って聞いて下さいね。

①私は15年以上教育カウンセラーをしています。
②長男(22歳)が10歳~20歳まで不登校、引きこもりでした。
③私自身が双極性障害(躁鬱病)で10年通院しています。

上記の経験を踏まえお話しさせて頂きます。

お母さん、あなたも子供さんもご家族も誰も悪くありませんよ。これを念頭に置いてくださいね。

私は不登校のご家族にお会いするとまずはご家族を助けてあげる事からが始まりだと思っています。
お母さん、自分の育て方のせいで子供さんが不登校になったと思っていませんか?
そんな事は無いですよ。あなたが心を込めてお子さんを育てていらっしゃるのは文面からも伝わってきます。
お母さんが自分を責めたらどうなると思いますか?
子供さんはどんな気持ちでしょうか?
子供さんは、大好きなお母さんを困らせてるのは自分だと思っています。でも、不登校を解消出来ない自分が悪いんだと思ってしまいます。
細かい言葉は飛ばします。お母さん、あなたもお子さんも誰も悪くありませんよ。
学校に行くのが当たり前と誰が決めたのでしょうか?義務教育はわかります。でも、万人が全て学校に適応出来るはずがありません。一人一人個性があるのですから。日本人は往々にして皆と一緒じゃないといけないという気質がありますよね。同じじゃない人を非難する傾向にあります。
でも、お母さん、皆んなが同じだと思いますか?違うのですよ。一人一人皆と違うのです。個性があるのです。極端だと思う方もおられると思いますが、不登校も個性だと考えてみましょう。
なかには、甘やかして育てたからこうなったとか、本人の根性がないからこうなったとか、色々な意見はあるでしょう。
そして、今通っている心療内科の様にあなたがたの生活にまで介在してくる人達もいるでしょう。

でもね。その方達がどこまで責任をもった持ってくれますか?
例えば子供さんと過ごす為に仕事を辞めなさいと言われた。はい、辞めました。
で?で?その減った収入を補填してくれるのでしょうか?
極端ですがそういうものなのです。
口ではなんとでも言えます。もちろん私もあなたがたの生きてこられた過程は何もわかりません。だからこそ、考えられる範囲でのお話しになってしまいますが。

まずはお母さん、落ち着きましょう。不登校の何がいけないんでしょうか?友人がいない、人とのコミュニケーションの取り方がわからなくなる、等はあると思います。
でも、学校に行っていてもそういう人はたくさんいますよね。
世の中学校だけが全てではありません。
子供さんは字が書けますよね、読めますよね、簡単な計算できますよね、テレビ番組を理解できますよね。ならば、生きていけます。
一生このままでは、ないのですから。
まだまだ子供さんとご華族の人生は長いんですよ。
必要に迫られれば難しい漢字も英単語も覚えいくものです。
実際にうちの長男は小4から学校に行っていませんが、読み書き等一切困っていません。
去年から趣味の料理を活かせるファミレスの調理場でバイト始めました。別に困ってないです。映画鑑賞やパソコンが大好きで家族の誰よりも詳しいです。
映画館で映画を観たいからとドンドン外にも出る様になりました。
教育カウンセラーの子供が不登校なんて。とは思わないようにしてきました。悩んだ時もありましたが切り替えました。
『可愛い可愛いうちの子は、いつも私の側にいてくれるんだ。』ってね。小さい頃みたいで嬉しいじゃないですか。
いつもいてくれるんですよ。
外に出て事件に巻き込まれる心配も無いしね(笑)

話しが多少逸れてしまいました。
質問欄にあった事についてですが、
『その心療内科はおかしい!』間違いないです。
何の権限があってお母さんを追い詰めてるんでしょうか?お金貰ってカウンセリングしてるんですよね。お友達に教えるのおっしゃる通り、カルト集団かと見紛うばかりの行動ですね。
不安を煽って洗脳して・・・ですよね。
まずはご家族の不安を取り除くのが先決なのに、間違っています。

②子供さんが一目置き始めた

に関しては、そうでしょうね。そうしないとお母さん達を悲しませるから。少しでも前向きに「そこに行きたい」とか言えばお母さん達が喜ぶと思っているような気がします。
もちろん本人では無いので確かではないですが。
でも、もしも子供さんがその心療内科のやり方に傾倒し始めたのならば、とてもマズイと思います。
お母さん達を困らせたく無い→心療内科に従う みたいな流れで洗脳状態になりかけてるのではないでしょうか。
子供さんの年齢や思い当たる不登校の原因で多少変わるとは思いますが、本当にマズイ様な気がして心配ですなりません。
お父さんいらっしやるのなら、お父さんは、その心療内科はおかしいと感じていらっしゃるのでは?

確かに私も責任を取って差し上げる事は出来ません。
でも、無責任ながらハッキリ言わせてもらいます。
今のうちに違う方法を考えましょう。
不登校は心療内科では無く公的機関のこども対策室などに相談すべきです。子供さんの心がおかしいのではありませんから。
心療内科に通っていながらお義母さんが鬱状態に戻すなるなんて有り得ません。
今なら間に合いますよ。病院にいってカウンセリング受ける事が出来る子供さんならばすぐにでも公的機関に相談しましょうね。
いい子じゃないですか。治そうと思ってるんですものね(*^^)b♪

まずは、お母さんが外に目を向けましょう。お友達の様に周りにたくさん素敵な人達がいるじゃないですか。ね。

それと、カウンセリングする所で『~からしなさい』と言う様な命令口調の人がいるとすれば正しい知識が無いと思われます。
幼稚園児に『~~しなさい』と言うのと『~~しましょうね』と言うのはどちらが素直に動くと思いますが?

不登校に関してはお母さん、お子さんどちらも幼稚園児と同じですもん。正しい判断をするという点ではまだまだ未熟でしょ?
未熟な子供は周りに影響されます。そして、身についてしまったら、なかなか取り外せなくなるものです。

長くなりましたね。ごめんなさい。

お母さん、あなたは素敵なお母さんですよ。
そして、子供さんは可愛い可愛い子供ですよ。

子育てを死ぬ気でやる必要はありませんよ。
あ、そうだ。今から赤ちゃん頃の写真でも見てみませんか。子供さんは赤ちゃん頃と変わらない笑顔泣き顔をしてるでしょ?
こんな心配してくれるお母さんがいるのだから子供さんは幸せんですよ。

どうか笑って下さいね。

P.S 明日月曜になったらまずは、市役所に電話しましょうね。子供の不登校の相談です。と言えば繋いでもらえますからね。

では、残書厳しいですが元気にお過ごし下さいね。

はじめまして
まずこの回答は間違いなく長くなりますので頑張って聞いて下さいね。

①私は15年以上教育カウンセラーをしています。
②長男(22歳)が10歳~20歳まで不登校、引きこもりでした。
③私自身が双極性障害(躁鬱病)で10年通院しています。

上記の経験を踏まえお話しさせて頂きます。

お母さん、あなたも子供さんもご家族も誰も悪くありませんよ。これを念頭に置いてくださいね。

私は不登校のご家族にお会いするとまずはご家族を助けてあげる事からが始まりだと思っています。
お母さん、自分の育て方の...続きを読む

Q痛風とは どのような症状なのでしょうか?

痛風=贅沢病 と言う風に聞いたことがあります。贅沢な食事ばかり摂っているとなりやすいということなのでしょうか?また、病院へ行くまで本人は痛風であることに気付かない場合が多いらしいのですが、具体的な症状はどのようなものなのでしょうか?最近外食ばかりなので気になっております。

Aベストアンサー

#4です。
膝の皿というのは、確かにあまり聞きませんねえ・・・
症状として多く出るのは、末端の関節部分ですから・・・

血液検査で、尿酸の値が高ければ、痛風あるいは痛風予備軍と判断できるようです。
治療法としては、すでに他の方が書かれているように、プリン体を多く含む食物の摂取を控える、穀物類を多く取る、摂取カロリーを押さえる、尿酸を低くする薬の投与、などがあります。
私の場合、ザイロリックを服用しています。

Q許せない心療内科!どこに言っていけばよいのでしょうか?

1年前のことです。

小学生の子どもが1学期いじめにあっていました。そのため、1学期は嘔吐・下痢・腹痛などの症状がかなりひどかったです。

夏休みは、比較的落ち着いていたのですが、一度先生にお話しておいた方がよいと思いました。その際、診断書があった方がよいと聞いたので、心療内科を受診することになりました。

そこでの出来事なのですが、納得できないことが多々ありましたので、長文になりますが、読んでください。

1.診察の前に様々な検査がありました。症状にかかわらず、全員同じ検査です。
 内容は尿検査(セルフです。検査紙に直接尿をかけて見せる。)・心電図・脳波・血圧(小学生でもセルフです。一切補助なし。数値を自分で言いに行く。)

2.心の相談なのに、プライバシーに配慮されていません。待合室と診察室は薄いカーテンで仕切られているだけです。もちろん、声は全員に筒抜けです。

3.診断書が欲しいといっているのに、出してくれませんでした。また、別の日に取りに来るようにと指示されました。ところが、別の日に夫が取りに行くと、子どもの診察をしないと出せないと言われました。

4.初診の時の脳波の結果が、全員同じだったことに不信感を持ちました。「少し血管が固そうだから、塩分を控えめにした方がよい。」と。心の相談に来ているのに・・・。

5.薬を大量に出されました。私達は、診断書を書いてほしいだけで、薬が欲しいわけではないと言うと、薬を受け取らないんだったら、診断書は書かないと怒られました。今は夏休み中なので、症状はなく、下痢も嘔吐もないのに、腹痛の薬や睡眠薬など出されました。

6.薬は大人用なのか、どれも、自分で4分の1に切って飲むものでした。小さな錠剤なので、包丁で切ると粉々になりました。
 薬の説明書もなく、怖くて飲めませんでした。だいたい、症状がないのに、飲む必要はないと思うのです。

7.領収書を発行してほしいと言いましたが、断られました。

8.1週間後、初診の際にお願いしていた診断書を取りに行きました。
すると、本人を診察してからじゃないと出せないと言われました。
この間診察はしてもらっているので、それで診断書を書いて欲しいといいましたが、無理と言われました。
 子どもを連れてきていなかったので、医師は「では、代わりにお父さんが話してください。」と言われました。「この間話した。」と言うと、カルテがないと言われました。仕方なくもう一度同じことを話しました。

9.この時も、また薬が出されました。この間ももらっているし、そもそも今は症状がないのでいらないと言うと、医師はものすごく怒り、薬を受け取らないんだったら診断書は書かないと言われ、仕方なく、また薬をもらいました。

10.診断書は医師ではなく、受付の人が書いていました。

11.診断書の日付がでたらめ(未来の日付)だったので、証明書にならないので、返金して欲しいと言いに行きました。すると医師は、またものすごく怒り、「だいたい、あんたの子どもが弱いから、いじめられるんだ。」「こっちは、遅い時間でも診てやってるのに」など、医師とは思えないことを、言ってきました。

12.馬鹿らしくなり、不要となった診断書を持って帰ろうとした時、「今日の診察料お支払いください」と言われ唖然としました。
 病院側が間違えていて、それを指摘しに来ただけで、なぜ、診察料を支払う必要があるのでしょう?
 払う意思がないことを受付に言うと、医師がものすごい顔で出てきて、「そんなはした金で、いちいちうるさいんじゃ!」と怒鳴りました。受付も、「理由は何であっても、診察室に入ったら、料金が発生するシステムになっている。」と言っていました。

13.数ヶ月経ち、保険の明細を見て驚きました。診察日が3日になっていました。
 本当ならば、初日に診断書をもらって終わりのはずなのに・・・2回目は診断書を取りに行っただけで、(結局診察にしたかったので、薬を出されましたが)3回目も苦情を言いに行っただけです。

あまりにもひどいと思いませんか?心にしんどさを抱えた人を餌食にして、許せません。お金のことしか考えていないのです。

納得できず、某番組のコーナーに投稿しました。即採用の連絡がきましたが、テレビ局の方がこの医師と連絡を取ったところ、何を言われたのかはわかりませんが、話にならないということでした。
 結局、「あんな人に話しても、無駄ですよ。」ということで、取材は中止になりました。

 きっと、どこかで取り上げてもらえば、被害者はたくさんでてくると思うのです。

 いじめられるのが悪いなんて、医師が言いますか?
 
 このまま、同じ被害者がでるのを黙ってみているのは、苦しいです。
何か、よい方法はあるでしょうか?

1年前のことです。

小学生の子どもが1学期いじめにあっていました。そのため、1学期は嘔吐・下痢・腹痛などの症状がかなりひどかったです。

夏休みは、比較的落ち着いていたのですが、一度先生にお話しておいた方がよいと思いました。その際、診断書があった方がよいと聞いたので、心療内科を受診することになりました。

そこでの出来事なのですが、納得できないことが多々ありましたので、長文になりますが、読んでください。

1.診察の前に様々な検査がありました。症状にかかわらず、全員同じ検査で...続きを読む

Aベストアンサー

本当にヒドイですね。
私は過去に医療事務(受付)を診療内科でやってた者です。

カルテがない?→保険医療機関はカルテは最低5年は保管しなければいけないはず。
領収書を出さない?→無償で発行することも義務づけられてるはず。
診断書を取りにいっただけ?→再診料は算定できません。
診断書を・・・?→ドクター以外が書くなんて論外です。封筒の表書きはしますけどね。
未来の日付?→文書偽造w

書類もモノによっては後日取りにいらしてくださいということもあります。しかし、そういう場合は再診料はもらえません。だって、来いって言ったのは病院側の都合ですから。診察をついでに受けたら取れますがね。

その病院は違法行為が沢山あるように思います・・・
架空請求の臭いがプンプンしますね・・
なのでこの際、弁護士を頼んで訴えたらどうでしょう?
そしてその病院がイッパイ稼いだお金をイッパイいただきましょう!!

Q尿酸値が7以下なのに明らかに痛風な症状が起きます

足の親指やかかと、膝、手の指といったあらゆる関節が突然激痛に襲われるため、
病院に行って、痛風・リウマチの検査をしてもらったのですが、血液検査の結果は尿酸値6.8と5.7で、リウマチの検査も問題ありませんでした。医師には、様子見としかいわれません。
しかし、最近も月に一回の間隔でどこかの関節が痛みます。しかも、症状が明らかに痛風と一致します。
・質問ですが、尿酸値が7以下でも発作は起きるのですか?
・手の指にも痛風発作はおきるのですか?
・今後どのような予防をすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

多発性、膝の痛みがあるならば、痛風でない
可能性の方が高いように思えます。

多発性で、膝の痛みがあることから、
まずは、「偽痛風」(ピロリン酸カルシウム結晶沈着症)も
疑って見るべきだと思います。
ただし、偽痛風は、通常、高齢の患者が多いので、
その点が症状的に一致しない大きな点です。

次に、疑わしいのは、感染症です。
感染性関節症も一応は、疑ってみるべきだと思います。
最初にこのような症状が出る前、一ヶ月以内に、
風邪をひいていませんか?
または、発熱をすることがありませんでしたか?
もしも、「はい」ならば、疑いが濃くなります。
いずれにしても、内科で事情を説明して、感染症について
検査をしてもらってはいかがでしょうか。
例えば、淋菌による感染炎は、多発性で、治癒に時間が
かかることが知られています。

他にも、可能性がある疾患があるので、医師と相談してください。

Q外国語で対応してもらえる病院を探しています。お願いします。経験談等でもよいのでお願い致します。

急で申し訳ありません。もうここしかないと思い、お話します。

友人の留学生が喉の痛みを訴えています。保険の手続きの方はわかるのですが、医師の方と英語(またはドイツ語)で対応していただける病院を埼玉県または東京都で探しています。

一度個人病院へ連れて行ったのですが抗生物質を3日分いただいただけで治ってはいません。あと10ヶ月以上日本にいるため力になりたいのですが、インターネットで調べたところ耳鼻咽喉科で英語対応があまり見つからず、評判までは分かりませんが、こういう場合大きい病院のほうがよいのでしょうか。

初めてなので経験談、ご存知のこと、病院の紹介等ご存知でしたらお願いいたします。

Aベストアンサー

大学病院の先生であれば英語で(古い先生でしたらドイツ語でも)対応してくださる先生はいらっしゃるかもしれません。(実際、学会等で普通にしゃべれる先生は多いですが、診療ではどうでしょう。)
大きい大学病院ですと、診療科ごとのホームページがあったりして、直接メールで問い合わせられるのではと思いますが。
ただ、先生はOKでも事務は?な場合が多いので、注意が必要です。

Q痛風の症状について

よろしくお願いします。 当方痛風で過去に数回足の指や足先に発作(といってもそこの部分を使って歩かなければ痛くも痒くもないのですが)があり今回も同じ症状になりました。ただ、いつも1日か2日で全く元に戻りますが今回は4週間ずっと違和感が残っていまも継続中です。医者は、じゃあ鎮痛剤多く出しとくから、とのことでした。症状が長期に続くことは少ないと認識しておりましたので、こういった症状の経験のあるかた、お知恵を拝借、経験談をお聞かせいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

確かに、痛風発作は通常は数日でおさまります。
おさまらない場合として、
1.発作中に尿酸を下げる薬を飲みだした、あるいは急にやめた
2.尿酸を下げる薬を飲んだり飲まなかったりしている
3.慢性関節炎になっている
4.痛風ではない
等が考えられます。
そもそも痛風発作であればかなり激烈な痛みですので、「体重をかけなければ痛くない」、というのがちょっと引っかかります。リウマチなどの疾患も考える必要があるのかな、と思いますが、これ以上はちょっとここではわかりませんね。

Q診療内科を教えて下さい。

私の22才の姪ですが、鬱病がひどくて悩んでいます。
自傷、自殺未遂を繰り返します。
比較的安定しているときも、いろいろな症状に
悩まされています。
今かかっている医者は、ほとんど話を聞かないで
薬だけを出すだけです。
京都市内でカウンセリングをして、親身になって
診て頂ける診療内科の先生を教えて頂きましたら
感謝します。
とても、気立てのいい子ですから、何とか良くなって
欲しいです、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

北山のつかさき医院は、なかなかいいところです。スタッフの数に制限があるため、時期によっては、カウンセリングの空きがないこともありますが、診察は、しっかりしてもらえます。
ただ、あとは、相性が合うかどうかです。大きな病院などの患者さんばかりあふれているところよりは、よいと思います。参照URLに先生の考え方も、若干書かれておられます。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/bankyu/

Q痛風の初期症状でしょうか?

こんにちは。
よろしくお願いいたします。

40才、男です。
以前から、カレーや鶏肉をお腹いっぱいまで食べた後などに、手足がピリピリする感じがありました。

1度だけ、コカコーラの様な色のおしっこが出て、尿道がぴりぴりするような感じがあり、近くの病院で診察をうけたところ、腹部のエコー、X線、尿検査とも異常がありませんでした。

病院での診察から2日後、お腹が張ってくるような感覚があり、しばらく(30分~1時間)すると張ってるのがスーと楽になる、というのを繰り返すようになりました。痛みはありません。
お腹が張っている時はおしっこの量が少なく、張っているのが楽になった後はおしっこの量が多い様に思います。

この症状からどんな病気が考えられるでしょうか?
このまま放っておいて大丈夫でしょうか?

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

痛風でなく腎臓疾患だと思います、または前立腺肥大も疑われます、おなかが張って尿が出にくい
張ってないときは大量にでる、私と同じ症状です、腰の横が鈍痛在りませんか?40過ぎると
いろんな病気がいっぺんに出てきます、死にたく無かったら過食はやめなさい。

Q大阪で内科の病院を探しています。

長田駅(大阪)、小阪駅周辺でよい病院があれば教えていただけないでしょうか?
昨日から熱を出してしまい、今日になってもあまりよくならないので、明日病院にいってみようと思います。
一応、Googleマップで調べてみたのですが、周辺の病院は割りと小さいところばかりなので、もしかしたらあまり信用できない病院もあるのかと思い、ここで質問させていただきました。

Aベストアンサー

発熱は大変ですね。
発熱は微熱なのか高熱かによって異なります。特に解熱剤など服用されて効果がなければ費用は少しかかりますが投稿されている日時から考えて救急外来をもうけている所の受診をお勧めします。119で相談すればそれなりの所を紹介してくれます。
どうかお大事になさってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報