プロが教えるわが家の防犯対策術!

モスグリーンと黄色のポロシャツを家の洗濯機で洗いました。(脱水済み)
コインランドリーにすぐ行けばよかったのに・・。
忘れてしまい冷房の効いている部屋に二つを
少しくしゃくしゃのまま置いておいて一晩・・・。
先ほどランドリーに乾かしに行こうと思ったところ・・。
黄色ポロにモスグリーンの色が、部分的に何箇所か付いています。
もう一度洗い直すべきですか???
それともその部分だけとれますか??
どなたか教えてください!!
いっぺんにさっさとやれば良かったと大反省です!!(泣)
どうかお力をお貸し下さい!!!

A 回答 (1件)

今時の洗濯の仕方はランドリーで乾かすのですね。


でも この場合絶対にランドリーで乾かしたりしないで下さいね。その色が定着してしまいますので。
ポロシャツの染料にどういう物が使用されているか不明ですが、試しに次のようなことをやってみて下さい。
すぐに別々のバケツや洗面器にぬるま湯をいれて、手持ちの洗剤を少しと酸素系漂白剤(商品名ワイドハイターや手間なしブライトなど)を少し入れて溶かしてください。そして濡れたままのポロシャツを投入。しばし待つ・・・
濡れたままで色移りしたのですから、逆に水で溶かし出そうということです。成功をお祈りします!

この回答への補足

教えていただいた通りしましたら見事に落ちました!
ありがとうございました!!

補足日時:2006/08/16 16:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、教えていただいた通りしましたら
見事に取れました。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2006/08/16 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!