1000cc以上のバイク(レーサー系)で社外品のマフラーをつけるとしたら、どのようなメーカー(ブランド)が有名でしょうか?
そのなかでも、どちらかというと低音よりも高音質なマフラーでオススメなものがあったらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マフラーメーカーは TSUKIGI や SP忠男 KERKER、DEVIL、バンス&ハインツなど色々あります。

雑誌(ヤングマシンがいいかも)などに特集が載っている事があります。本屋で覗いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の初めて聞く名前までイロイロあるんですね。特に大排気量マシン用で有名というメーカーはあるのでしょうか?参考になりました。ありがとうございます!

バイクのマフラーで有名なものとして「ヨシムラ」があります。

スズキのGSX-R1100W(隼の前身)に装着してました。
でもこれはどちらかといえば低音重視のマフラーですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり大排気量マシン用だと、どちらかというと低音重視になるのでしょうか?
参考になりました!