先日、知人に「卵カステラってのがどっかで売ってるらしいんだけど知らない?」と聞かれました。私も初耳で、インターネットで検索したものの判りませんでした。販売している店をご存知の方が見えましたらぜひ教えてください。できれば愛知県内だとすぐに買いに行けるのでうれしいです。
なお卵カステラは卵の殻に入っているカステラだそうです。(卵は鶏の卵の殻が使われているらしい。)殻をむいて食べるものだそうです。

A 回答 (1件)

中部日本放送の「特捜! 板東リサーチ」という番組が6月1日の放送で取り上げたモノかもしれません。

その番組のページ(下記参考URL)で「桃の木」さんという店を紹介しているのですが、その中に

「見た感じは玉子。殻をむくと中から出てくるのは玉子風味のカステラ」

といった表現があります。商品名は書いてなくて上のような文章だけなんですけど、電話番号などが載ってますので、時間があるときにでも確認されてみてはどうでしょう。

ちなみに、お店は中川区八神町にあるそうです。

参考URL:http://www.cbc-nagoya.co.jp/tv/research/shop/sho …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速問い合わせをしようと思います。友人にも教えてあげようと思います。

改めてインターネットで“桃の木”で検索したらお店が引っかかりました。
http://club.pep.ne.jp/%7Etj4789/cake/momo.html
卵カステラは出てなかったけどおいしそうな洋菓子がたくさん出てました。お店に行ったら余計な買い物までしてしまいそう・・・。