フリーメールサービスのJMAILを利用していますが、2,3日前からメールが全く来ないと言った状況になっております。昨日今日とテストメールを自分に送ってみましたが未だメールは届いてない様子です。

Jメールのページを見ても不具合などの情報が無く、私だけが利用できないのか?と不安です。管理者にメールもしましたが未だ返事が来ない状況です。

同じくjmaiを使っている方、このような状況になってませんか?また、管理者からなんらかの情報を得た方は教えていただきたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 はいはい、私のところにも22日以降のメールが届いていません。


メールマガジン受信専用のアドレスを持っていましたから気づきましたが
そうでなかったら、メール送ってるのに返事くれないなあ、と思ったままでした。

 あわてて携帯で再びメールを送ったら
こちらから送ったメールは届いているのですが
受信ができない、もしくはひどく遅れているようです。
というわけで、2004sさんだけではありません、ご安心をって言っていいのでしょうか!?
でも、フリーメールですから、こういう不具合も我慢しなければなりません。
時々ありますよ、Jメールには。
そういうときのためにサブアドレスも取得しておく必要がありますね。
でもJメールはいい方です。
gooメールは、本文を全部消失してしまっても
「ヘッダーが残っていますから必要な分はお問い合わせください」なんてことを平気でいいますから。
何百通あると思っているんだぁ~~
タダほど高いものはないという、いい例ですね。
管理者から返事がくるころには復旧しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、タダより高い物はないですね・・・
JMAILは確かにフリーメールのほうではいい方で、使いやすいし愛用しているのですが、こういう危機になるとやはりタダだから仕方ない。。。になっちゃいますよね。
でも、全体的な障害のようで安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/25 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJmailが変わりましたが・・無料メールに付いて?

かなり以前にJmailの無料メールアドレスを3つ取得し、掲示板などに投稿する時に使っておりました。(正規のプロバイダーのアドレスを使用すると迷惑メールが来るので、この無料メールはとても便利でした。)
おそらくひと月程前からだと思いますが、Jmailを開くとすっかり変わっており、1つのメールアドレスは開き、使用できるのですが、その他2つの取得したメールアドレスが使えません。以前ならJmailが開いた最初のページで、取得したメールアドレスとパスワードを入力すれば、3つのアドレス共使えたのですが、何度試みても自動的にその1つのアドレスだけが開き、他のアドレスが開けないのです。どこかに説明文などがないか捜してみたのですが、全く分かりませんでした。
どなたかご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

↓ここ(β版?)からのログインがうまくいかないのでしょうか?
http://jmail.co.jp/cgi-bin/webmail.cgi

ログインするところの下に
「β版と旧インターフェースを同時にご利用になっていた場合、一部のメールが旧インターフェースから新インターフェースに移動していない可能性があります。」と記載されています。
上のほうに、「旧インターフェースはこちら」とありますので、そこに移動してからログインしてみてはいかがでしょうか。

http://www1.jmail.co.jp/announce.html

参考URL:http://jmail.co.jp/cgi-bin/webmail.cgi,http://www1.jmail.co.jp/announce.html

Qメールサーバーが開きません(JMAIL)

私は「JMAIL」のメールサーバーを使っているのですが
検索しても、「サーバーが見つかりません」になります。。。
「JMAIL」を使っている皆さんこんなことは起こってませんか?(http://jmail.com.jp)
結構前からなんですけど。

Aベストアンサー

>サービスが終了したのではないですか?
一度終了するとアナウンスがありましたが、存続するようになったということでサービスは終了していません。

最近私もなかなか開かないですね。サーバーが重たいです。気長に待つという感じですが、待ったあげくにエラーがでることもあります。

QJMAILに代わるフリーメールを探しています。

現在JMAILというフリーメールを使っています。
しかし今年3月いっぱいで閉鎖をするらしく、次に使うフリーメールをどれにしようか悩んでいます。
JMAILを気に入っていた理由としては、
・DOCOMOだけではなく、全ての携帯電話に転送が可能
・それなりに有名で機能が充実している割には@以降の文字が「@japan.co.jp」など複数から選択できて、yahooメールやgooメールと比較して一見フリーメールっぽくない
という2点です。
この条件でおすすめのフリーメールなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私はちょうど使っていた物が空いていたので
***@chan.co.jp(jmail) から
***@chan.ne.jp(愛称)  に変えました。

@desu.ne.jp @chan.ne.jp @kun.ne.jp @yan.ne.jp
@with.love2.ne.jp @suki.yan @chan.desu
@chan.love2

等々他にもあるのでいかがでしょうか?


http://mail.marine.ne.jp/

参考URL:http://mail.marine.ne.jp/

Qhotmailから来たメールを削除するときに他の人から情報を読み取られる可能性があると書いてあります

hotmailから来たメールを削除する時や受信拒否する時に「イントラネットへ情報を送信する時にその情報を他の人に読まれる可能性があります。続行しますか?」というメッセージが表示されて「はいか、いいえ」で答えるようになっていて「今後このメッセージを表示しない」というところにチェックするようになっていますが、どうしたらいいのか分かりません。今までは、そのようなメッセージが表示されることは、ありませんでした。どうしたらいいのか分かりません。それと最近知り合いをよそおって変なメールがhotmailに届いたのが原因だと思ってウイルスが含まれているかどうか調べたのですが、それは、検出されませんでした。そのような変なメールが来てからインターネットが時々、接続ができなくなったりもします。どうしたらいいのか分かりません。ちなみに私が使用しているパソコンは、Microsoft Windows 98 Second Editionです。

Aベストアンサー

 特に心配することはありません。

 そのメッセージは、IEが表示しているものですね。
 Hotmailのアカウントを操作する時、webブラウザは操作するコマンドをHotmailのURLにくっつけてページを開き直します。
 操作した直後のアドレスバーに表示されているURLには、普通のURLの後ろにごちゃごちゃと文字がくっついているでしょう?
 URLの後ろにさまざまな文字をくっつけてページをリクエストするってのは、webブラウザからサーバにリクエストする時のごく普通のやり方です。

 インターネット経由の通信は、クライアント(あなたのPC)とサーバ(例えばHotmailのサーバ)を直接接続している訳ではありません。
 インターネットの仕組みは、隣り合ったサーバからサーバへ、次々にデータを転送して行き、目的のサーバまでデータが届きます。
 接続されたサーバが、バケツリレー方式でデータパケット(小さな単位に分割されたデータの塊)を転送している訳です。
 転送の仕組み自体は、なんのセキュリティーも考慮していません。
 つまり、途中で経由するサーバ(インターネット上であっても、イントラネット内であっても)がなんらかの転送記録を記録していれば、それが誰から誰へのデータパケットなのかわかりますし、データパケット自体を記録して置く事もできてしまいます。
 いわゆるデータの盗聴。
 データの盗聴に対して、無防備なのがインターネット(イントラネットでも)の仕組みなのです。

 webは、そう言う無防備な仕組みを使ってデータをやりとりする仕掛けなので、IEからサーバに何らかのデータを送ると、途中で情報が盗まれる可能性があります。
 なんらかのコマンドをサーバに送ろうとした時、IEはそれをいちいちユーザに警告するのですよね。
 毎回しつこく表示されるメッセージは、小さな親切に基づく大きなお世話・・・みたいなもんです。(^^;
 あなたがデータ盗聴の危険性を認識した上でインターネットを使っているなら、「今後このメッセージを表示しない」にチェックを入れてしまってかまわないと思います。

 webに限らず、全てのインターネット経由でのデータ転送は、郵便にたとえるなら封書では無く、葉書を人から人へ手渡しで送るようなものと思って下さい。
 途中経由する人が、見ようと思ったらいくらでも内容をのぞき見できるようなシステムなのです。
 暗号化通信(SSL等)を利用しない限り、クレジットカード番号や銀行の口座番号等の重要な情報のやりとりを行ってはいけないといわれれいるのは、そのためです。

>それと最近知り合いをよそおって変なメールがhotmailに届いたのが原因・・・
 内容は、色々な所の宣伝メールなのではないですか?
 いわゆるSPAM(迷惑メール)と言う奴です。
 HotmailとかYahoo!とか・・・大規模なフリーメールサービスを対象に、どんなメールアドレスのユーザがいるかを調査してリストを作成するクラッキングツール(非合法な手段は使っていない)なんて物が、世の中に存在しています。
 Spamer(SPAMを送信するユーザ)は、そう言うリストを元に、せっせとSPAMを送信し続けています。
 HotmailやYahoo!等、ユーザ数の多いフリーメールは、どうしてもSPAMが届く確率が高くなります。
 そう言うものだと諦めで、受信トレイに届いたSPAMはせっせと削除するしかありません。

(SPAMの到着を確実にブロックできる訳ではありませんが、Spamerに見つけられ難いメールアドレスと言うのがあります。
 メールアドレスを検索するツールは、辞書にある単語の組み合わせや、単純な文字の組み合わせを作ってはそのユーザが存在するかどうかを調べる・・・といった動作をしているので・・・。
 できるだけ辞書に載っているような単語を使わない。
 できるだけ長いメールアドレスを取得する。
 そんな方法です。
 例えば、趣味で参加しているバンドでピアノを弾いている佐藤太郎さんなら・・・
 PianomanSathoTaroIsCool@hotmail.com
 とか。
 これくらい長いアドレスだと、総当たりルールで見つかる可能性が少なくなります。
 Pianoman、Is、Coolは英語の辞書に載っている単語ですが、日本語のSathoやTaroは英語の辞書には無い言葉でしょう。
 こう言う風に長くて入力し難いアドレスを使えば、Spamerに見つかる可能性が低くなり、SPAMも来難くなりますよ。
 人に教える時にちょっと困ると言えば困るのですけどね。(^^;
 一度アドレス帳に登録してしまえばなんとかなりますから。(^^;)

 特に心配することはありません。

 そのメッセージは、IEが表示しているものですね。
 Hotmailのアカウントを操作する時、webブラウザは操作するコマンドをHotmailのURLにくっつけてページを開き直します。
 操作した直後のアドレスバーに表示されているURLには、普通のURLの後ろにごちゃごちゃと文字がくっついているでしょう?
 URLの後ろにさまざまな文字をくっつけてページをリクエストするってのは、webブラウザからサーバにリクエストする時のごく普通のやり方です。

 インターネット経由の通...続きを読む

Qyahoo!には迷惑メールが来ないのに、gooには来ます。何故?

yahoo!とgooの2つのメールアドレスを持っています。

最近になって、gooの方に迷惑メールが頻繁に来ます。タイトルが英語のものが多いです。

しかし、yahoo!には全く来ません。

この違いは何ですか?教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 私の場合、yahoo、gooともにまったく来ませんが、hotmailには毎日何通か来ます。やはり使用目的によるんでしょうね。
 yahooは親しい友人とのやり取り、gooは仕事、hotmailはメルマガと使い分けていますが、やはりメルマガなど企業のサイトとのやり取りが漏えいの元なんだと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報