日曜の6:00からの「料理バンザイ」という番組のファンだったのですが、雪印がスポンサーだったせいか、今回放送分はありませんでした。長寿番組ということもあってこのまま打ち切りになるのも惜しい気がするのですが、この先どうなるのでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは♪



以前打ち切りになるというのを聞きました。
雪印とともに育ててきた番組なので雪印とともに終わるようです。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_02/2t20020205 …
    • good
    • 0

本日の放送はお休みですが、来週は放送されるそうです。


http://www.tv-asahi.co.jp/ryoban/index.html

しかし、番組そのものは3月で終了します。
理由はお察しの通りです。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20020 …

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20020 …
    • good
    • 0

確か打ち切りになるって聞いた気がします。

 やはり問題が問題ですから。
仕方ないかもしれませんが「たまに行くならこんな店」とか色々いい感じ
の料理番組だっただけに勿体無いですよね。 吉永小百合さんのチーズの
CMも吉永さん側の要求でもう放送しなくなったそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q単独スポンサーはなぜ長寿番組が多い?

 ついさっき、題名のない音楽会について質問を出し、締め切りましたが、40年以上も続いているとのことでした。この番組は出光興産の単独スポンサーです。
 このようにスポンサーが1社単独あるいは1グループ単独の番組は、番組のタイトルにスポンサーの会社名を冠していることが多いですが、長寿番組が多いですね。具体的には下記のとおりです。

日本テレビ おしゃれカンケイ(資生堂)
TBS 世界ふしぎ発見!(日立)、ナショナル劇場(松下電器)、日曜劇場(東芝、但し9月いっぱいで撤退らしい。)
フジテレビ ミュージックフェア(シオノギ製薬)
テレビ朝日 題名のない音楽会(出光興産)

このように単独スポンサーが長寿になることが多いのはなぜでしょうか。単なる偶然には思えませんが。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

追加です。

視聴率が安定しているのにスポンサーが危うくなった例が、東芝(サザエさん、日曜劇場)。
その逆が、シオノギ(ミュージックフェアー)。日曜の夜から土曜の夕方に移されてしまいましたね。(残念)

テレビ放送開始当初は、1社提供が多かったのではないでしょうか。
番組の中に商品を取り込みやすく、規制も少なくて済みます。
(製薬会社と自動車メーカーがスポンサーだと、薬殺・自動車事故が手口のサスペンスはあり得ない、容疑者が車で逃走することもできない)

それが少なくなったのは、企業の広告費が減ったから。あるいは集中型から分散型に路線を変えたからでしょう。
週に一度の大量広告よりも、毎日少しずつ広告するほうが、視聴者の目に届くという考え方です。


この春、1社提供の長寿番組がひとつ幕を下ろしました。
朝日放送「部長刑事」です。40年以上(だったかな)も続いた、大阪ガス提供の30分ドラマでした。(これまた残念)

Q「東京メトロ」がTV番組のスポンサーになる理由

最近、東京の地下鉄「東京メトロ」がスポンサーになった番組を続けて視ました。
そして不思議に思いました。なぜスポンサーになるのでしょうか。
東京近郊の人には、イメージアップとか何とか意味があるかもしれませんが、
私は地方都市に住んでいて、東京にはたまにしか行きません。
行ったとき、地下鉄は、必要があれば乗るしなければ乗りません。
広告を見せられても、対応のしようがないのです。
東京以外の大部分の土地では、一般的にはそういうものだと思います。

私は、企業が広告活動をすることは嫌いではありません。
良いCMは作品として鑑賞します。
ただ、「東京の地下鉄が全国放送のスポンサーになる」
ということには、なんだか不条理感を感じてしまいます。
狙いは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

やはり企業として多くの人に利用してもらうためではないでしょうか。
都内を移動する際、鉄道だけでも東京メトロ・JR・都営地下鉄・私鉄などの手段が考えられます。路線はばらついていますが、被っているところも多くあります。
私自身は基本的に地下鉄で、山手線すらほとんど乗りません。しかし、都心郊外の方や地方からの観光客の方は地下鉄よりJRを利用しやすい傾向にあるように感じます。普段、地下鉄を利用しないからかもしれません。
そのような人に地下鉄をアピールするのは無駄ではないと思いますよ。

Q1995年~1996年頃、日曜早朝の番組です。

1995年~1996年の日曜朝4~5時頃に放送されていた番組が気になっています。確かテレビ朝日だったと思います。

放送内容は、何十人もの顔写真を延々と放送する、というものでした。
写真は白黒で、かなり昔(昭和初期?)のものです。
記憶が曖昧ですが、もしかしたらその写真に写っている方の名前も表示されていたかもしれません。
行方不明者の方々なのか、戦没者の方々か。

ナレーションなどは無く、延々と顔写真が写されるので、
当時中学生だった私はとても怖くなりました。
(因みに、その時間に起きていた理由は5時過ぎに放送されていた『オヨネコぶ~にゃん』というアニメを見る為でした)

あの番組は何だったのか。
あの写真の人たちは何だったのか。
知っている方、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

貴方の文面からして多分、「中国残留孤児の方々」の写真だと思います。
(中国に居る孤児の方々の、日本に居る家族に訴えかける為)

今は、長い年月が経ち過ぎ孤児の方が高齢になり、
家族が判明しない為に余り聞きませんが、80年代は頻繁に孤児の方の
「身元」「本名」「家族」捜しが行われていました。

あっていると思いますけど、間違ってたらゴメンナサイ。

Q今回の日食関係の番組

今回の日食を取り上げた番組が今後放送される予定があれば教えてください。日食中の実験、日食中の現象など内容はどんなことでもかまわないので、何かありましたら教えてください。

Aベストアンサー

7/27 TBSテレビ 「飛び出せ!科学くん」
http://www.tbs.co.jp/jump_kagaku/index-j.html

Q昔やってた日曜朝の番組でウルルンっぽいやつ

タイトルのまんまですが(^^;)
昔(20年前ぐらい?)に、日曜朝11時ごろやってた番組で、
いまの「ウルルン」みたいに海外でいろんなチャレンジをするという企画を、
素人参加でやってた番組を見た記憶があります。
どなたか番組名をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

地球ZIG ZAGでしょうか?
鴻上尚史さんが司会をやっていたような。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報