アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「いつまでも、あると思うな、親と金」

いつまでも、あると思ってはいけないのは、親と金だけではないでしょうネ。

どんなものがありますか?

例えば・・・

「いつまでも、あると思うな、子の愛らしさ」・・・特に男の子は。
「いつまでも、あると思うな、買いだめアイス」・・・昨日、買って来ました。
「いつまでも、あると思うな、蒙古斑」・・・いつまでもガキのままの若者が、多い?

う~ん、いまいち・・・

皆さんの傑作、お願いします。

A 回答 (23件中11~20件)

 「いつまでも、あると思うな、HDD&DVDレコーダーのHDD容量」


 容量600GBと、発売当時は最大容量を誇っていた東芝RD-X5(2004年秋モデル)とその後継機のX6(2005年秋モデル)で録画をしていて、容量不足のため予約録画が実行できなかったということを、しばしば体験しています。
 むしろ容量がたった60GB(X5、X6の10分の1)しかなかったRD-XS30、80GBのXS31をメインに使用していた頃は、容量不足で予約録画ができなかったことなどありませんでした。
 容量が多くなるとつい油断して、こまめにDVDにダビングすることを怠ってしまいがちになります。
 もう一点、注意しなければならないのは、残容量が充分あっても、録画タイトル数が規定の数(X5の場合395タイトル、X6は792タイトル)を超えると、それ以上録画できなくなります。
 私はこのことを知らなかったため、何度も予約録画が実行されずに悔しい思いをしました。
 395タイトルなど、あっと言う間に超えてしまいます。
 さらに「W録」対応の機種は特にR2は残り容量が少なくなると録画不能になってしまいます。
 HDD内蔵DVDレコーダーのユーザーの方は、特に録画予約の際はHDD残容量とタイトル数の確認を忘れないこと、こまめにDVDにダビングなさることを怠らないようになさることです。

参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、いまだに「HDD&DVDレコーダー」を買っていません。新しもの好きの私としては、かなり珍しいことです。

まあ、録画したい番組が考え付かないことが、最大の理由ですけど、ご回答のように、使ってもきっと録画を貯めっぱなしになるだろうと、自覚しているので(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/27 23:58

「いつまでも、あると思うな、地球」



「いつまでも、あると思うな、水」

「いつまでも、あると思うな、電気」


私が思い付くのはこれくらいですね。
どれも環境問題(地球温暖化)に関わりますが。
真剣に考えている(取り組んでいる)人はかなり少ないと思います、だから段々と地球が暖かくなっていますからね、自分さえ良ければいいと言う考えを取り去るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境問題は、個人の意識も当然大切ですけど、「国の自己中」が、一番の障壁ですね。

自分の国さえ良ければと考えている国ばかり・・・日本などの先進国もそうですけど、発展途上だから例外を、と主張する国も、やはり自己中です。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/27 23:54

「いつまでも、あると思うな、あるある大事典」



番組の制作者は、「新しい話題がないない」と嘆いているかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いつまでも、あると思うな、トリビアの泉」

まあ、当初からしょうもないトリビアが多かったけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/27 23:49

1.『いつまでも、あると思うな、この地球』


2.『いつまでも、あると思うな、日本の平和』
3.『いつまでも、あると思うな、地球の資源』
4.『いつまでも、あると思うな、世界の陸地』

ちょっと真面目なものを作ってみました。
1.地球の寿命は50億年って聞いたことがあります。
2.もうほんとに危ないとこまで来ていますよね。
3.皆さん、省エネしましょう!
4.3↑とつながってますが、本当に地球温暖化は怖いです。もう本当に危ない島もあるそうですね。
おもしろくなくてごめんなさい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目、大歓迎ですよ。

「地球」、寿命まで続けばいいんですけど・・・
「日本の平和」、平和が続くとマヒしてきて、戦争なんか起こり得ないと考える人と、逆に戦争も正当化されると考える人の、両極の思慮不足が出てきましたね。
「地球の資源」、エコロジーもおためごかしが多いので、お気をつけて・・・
「世界の陸地」、温暖化を防ぐには、「例外」を認めないことです。未達成の権利をお金で買うなんて、とんでもない。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/27 23:47

いつまでも あると思うな 自動車のガソリン



石油は限りある資源です。
ガソリンなくなったら物流の道はどうなるのか、想像すると怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石油は、昔の計算からすると、とっくになくなっている筈なんですけどね~

いつまでも無くならないので、代替エネルギーの研究も進まないとも言えるかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/27 23:38

「いつまでも あると思うな ラブチャンス」



友人の言葉です。
恋は先手必勝!なんだとか。
逆のタイプの私は彼女が羨ましいです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ラブチャンスは、ワンチャンス」かも・・・

確かに、先手を取るのは大事でしょう・・・けど、慌てると失敗も。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/27 23:36

いつまでもあると思うな無料の酸素



地球の酸素は減り続けているそうです。
(環境破壊やエネルギー使用量の増加などで)
近い将来有料になるのかな・・・(ゾーっ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院中は、たくさん酸素を吸っていました。

有料になったら、入院費用も上がるのかなぁ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/27 23:33

「いつまでも、あると思うな、そのハリとつや」



年取ると肌が衰えていくのが怖いですね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌の衰えは、20歳から始まる・・・

もう、しょうがないですね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/27 23:31

「いつまでも、あると思うな 自分の体」


体力の限界を悟りましょう。
いつまでも続くと思うな、酒、タバコ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力の限界を、知りました・・・

でも、タバコはとっくに止めたし、お酒は殆ど飲まないし、仕事はロクにしないし・・・あと、何を止めればいいのかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/27 23:29

何かのギャグでありましたが


『いつまでも、あると思うな、親の金』

いつまでも"親の金"を頼って生活するなと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いつまでも、ないと思ったら、親の借金」ということも、あるかも・・・

まあ、いずれにしても自立は大切ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/27 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!