プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
来月、友人(30歳女性)がアメリカへ転勤することになりました。彼女とは中学からの付き合いで、是非餞別を贈りたいと考えています。
荷物の邪魔にならないように本来なら現金が良いのかもしれませんが、品物で贈りたいと思っています。
どのようなものが喜ばれるでしょうか。アドバイスをお願いします。
ちなみに金額は5千円程度で考えています。
友人は既婚、2歳の子持ちです。

A 回答 (2件)

身内が海外生活をしています。



日本のものは手に入り難く、恋しくなるようです。
思いつきですが、日本茶はいかがですか?
自分で持って行くのに5000円のお茶は買わないし、
ふと飲みたくなった時にありがたいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
結局、やはり少しでも荷物にならないように…と、現金を包むことにしました。
それとアドバイスを参考にさせていただき、おまけの品として、「これを飲んで日本を懐かしんで~」と日本茶を渡しました。
よいアドバイスをしてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 02:43

2年前に、旦那の転勤でアメリカに引っ越しました。



私がもらって、一番活用しているのは、重箱と風呂敷です。
アメリカでは、ポットラックパーティと言って
お料理を持ち寄るパーティが多いので、
そういう時に、重箱と風呂敷が大活躍です。
たとえ時間がなくて、おにぎりを詰め合わせただけでも
重箱と風呂敷さえあれば、見栄えも良く、好評です。

アメリカは乾燥しているので、漆器等は保管中に痛みます。
安いプラスチック製の重箱と風呂敷セットなら5千円以内で買えるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
アメリカはパーティーが多いのですね。楽しそう…。
その後友達が「荷物が多くて困ってる」と言いましたので、やはり少しでも荷物にならないように…と、現金を包むことにしました。
せっかくアドバイスをいただいたのにすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!