CBR1100XXを中古で購入しようと考えているのですが逆車と国内仕様のものがありますがこれは97年発売当時から存在しているのでしょうか?

というのは私が検討しているものは97年式(キャブ仕様)のもので100馬力なのか165馬力なのか気になっています。国内仕様ができたのは99年のフルモデルチェンジしたときかなっと考えた次第です。よろしくお願いします。

あと国内仕様をフルパワーにする方法もお願いします。

A 回答 (3件)

いいなぁ~「CBR1100XX SuperBlackBird」欲しい!


という訳で回答を。
CBR1100XXは現在のところ国内仕様はありません。X11(CBR
1100XXのネイキッド版)は国内仕様がありますが。
1997年モデルとなるとキャブ仕様の最終型で最高出力はEU仕様で163馬力。
USA/CAN仕様で155馬力です。日本に並行輸入される殆どのバイクはEU仕様で
フィリピン経由かタイ・マニラ経由となります。正規の輸入代理店を通過した
物であれば問題無しですが闇ルートで輸送された物は車検が通らない等の話を
聞いたことがありますヨ。ご注意を!
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CBR1100XXの国内仕様は、2001年3月からの発売なので、97年式ならば輸出仕様になります。


ただし、輸出先によって色々と規制がことなり必ずしも雑誌等に載っているフルパワー仕様とは限らないので、向先など細かいチェックが必要です。
一般的に、国内仕様をフルパワー化する時は、吸気系と排気系を輸出仕様の物に交換します。
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97年式なら逆輸入車、というよりも初期型モデルでしょう


国内仕様車ではないのでフルパワー化の必要はないと思いますが・・・。
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Qパワーポイントに作製したDVD画像を埋め込みたいのですが・・・。

職場の発表でPower Pointでスライドを作成中なのですが、カメラにて撮影しHDDに保存した映像を、DVDレコーダーで編集して作製したDVD画像を埋め込みたいのですが、まずそのDVDをPCに保存できず、挿入→ビデオとサウンド の方法で行ってもうまくできません。できれば作製したDVDもそのまま使用するのではなく、さらに再生したい場面を短く編集したいのですが、それは編集ソフトなどがないとできないのでしょうか?ちなみに使用しているPCはDVD作製はできません。写真などは埋め込んだことはあるのですが、動画はやったことがなく、困っています。ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お困りですね。なかなかレスが付かない理由として、

> まずそのDVDをPCに保存できず、

がひっかかるのですが、それは著作権に抵触しないものなのですか?
この辺の発言はグレーゾーンなのです。

> カメラにて撮影しHDDに保存した映像を、DVDレコーダーで編集し...

とあるので、著作権について問題ないものとして回答します。

DVD-VIDEO は VOB という形式でデータが保存されてますが、これを PC
で再生または編集を行うためには、Mpeg2 が再生できる環境が必要です。
Mpeg2 は有償ライセンスです。

通常、DVD を再生できるソフトウェアプレイヤーがインストールされて
いれば問題ありません。

また、VOB は Power Point で扱える動画形式ではありませんので、ツール
を使用して wma や mpg(Mpeg1)などの適当な動画形式に変換する必要が
あります。

方法としては、市販のビデオ編集ソフトを使うのが一番手軽なのですが、
フリーのツールを使うなら以下のような手順になります。

1. VOBファイルをHDDにコピーする(コピープロテクトなしが前提)
2. 1.の VOB を DVD2AVI を使って AVI 形式に変換
  (編集ソフトと環境によっては VOB のままでいける場合あり)
3. OS が WindowsXP なら Windows ムービーメーカーで編集し、
  ムービーファイルを書き出す(*.wmv)
  ただし、配布とか再生する PC が様々、、などの事情があれば
  より汎用的な Mpeg1 形式の方がよいでしょう。この場合は、
  TMpegEnc(フリー版)とか Avi Utility などのツールで動画
  形式を mpg(Mpeg1)に変換します。
4. 以上でできあがったファイルを Power Point に貼り付けます。

各ツールは定番ですから、Google などで検索すれば必要な情報はすぐに
見つかると思います。

なお、コピープロテクト( CSS や マクロビジョン)が施された DVD の
場合、以上の手順では不可能です。コピープロテクトを解除することは
違法となる場合がありますので、ご注意下さい。

お困りですね。なかなかレスが付かない理由として、

> まずそのDVDをPCに保存できず、

がひっかかるのですが、それは著作権に抵触しないものなのですか?
この辺の発言はグレーゾーンなのです。

> カメラにて撮影しHDDに保存した映像を、DVDレコーダーで編集し...

とあるので、著作権について問題ないものとして回答します。

DVD-VIDEO は VOB という形式でデータが保存されてますが、これを PC
で再生または編集を行うためには、Mpeg2 が再生できる環境が必要です。
Mpeg2 は有償ライセンス...続きを読む

Qカタナ1100S国内仕様の馬力アップについて

国内仕様のカタナを所有していますが、国外仕様と同じ馬力にする(戻す)にはどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

すみません。ちょっと知ってた情報としまして。
dragonswordさんのカタナの年式がわかりませんのでざっくりとした違いを・・・。
基本的に国内仕様と輸出仕様で異なる所と言えば、エアクリの内部構造の違い、キャブレター(セッティング等)の違い、マフラーの形状(エキパイ内部と出口形状の違い)が大きな違いと言えます。本当は、シリンダーの排気ポートの位置が違うとか、いろいろあるようなのですが、これ以上深いところはわかりません。
馬力の規制をはかっている一番大きい要因はマフラーでしょうね。エキパイの内側に筒のようなものが入っており、排気効率を下げることで馬力を絞っています。ですので、マフラーを変えてしまえばそれまでのことなんですが、ノーマルに拘るのでしたら、何とか輸出仕様のノーマルマフラーを手にするしかないと思います。あと、キャブレターですが、94SR(国内仕様)と90SL(輸出仕様)では、キャブが異なります(あまり差は無いと思いますが・・・)
SR:MIKUNIBS34
SL:MIKUNIBS34SS
ただ、メインジェットが違います。
SR:1/4番#100、2/3番#97.5
SL:#112.5

結果、輸出仕様のマフラー交換とキャブメインジェットの番手を#100以上に統一してみると、比較的輸出仕様に近い馬力になるのではと思います。
あくまで、主観ですので。ご参考まで

すみません。ちょっと知ってた情報としまして。
dragonswordさんのカタナの年式がわかりませんのでざっくりとした違いを・・・。
基本的に国内仕様と輸出仕様で異なる所と言えば、エアクリの内部構造の違い、キャブレター(セッティング等)の違い、マフラーの形状(エキパイ内部と出口形状の違い)が大きな違いと言えます。本当は、シリンダーの排気ポートの位置が違うとか、いろいろあるようなのですが、これ以上深いところはわかりません。
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QパワーポイントをDVDにコピーできますか?

パワーポイントをDVDにコピーできますか?
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Aベストアンサー

パワーポイントのスライドショーを動画に変換してDVDに焼き付けるソフトがあります。
→ http://www.leawo.jp/powerpoint-to-dvd/upgrade.html

ちなみに「DVD書き込みソフト」がインストールされている必要があります。

書き込みソフトならこういうのがあります。
→ http://www.altech-ads.com/product/10002564.htm



こちらは姉妹品です。動画に変換するだけでDVDに焼く機能はないです。
→ http://www.leawo.jp/powerpoint-to-video/

このソフトを使ってスライドショーを動画に変換したものです。
→ http://www.youtube.com/watch?v=s6QCoeXp_Cs

コマ落ちも少なくてクオリティは高いと思います。



また、DVDは「+R」を使用し、「書き込む際にはファイナライズする」ように設定しておけば
できあがったDVDはテレビで見られます。


パワーポイントの入っていないPCでスライドショーを見る場合、
上記のソフトを使って「動画化された」ものであれば、DVDに入っていてもUSBに入っていても
メディアプレイヤーなどで見られます。


でも、わざわざ動画に変換しなくてもパワーポイントの入っていないPCでスライドショーを
見ることはできます。

ファイル→プレゼンテーションパック→CDにコピー

できあがったCDには「パワーポイントビューワー」が自動的にはいるので、パワーポイントが
入っていないPCでもスライドショーを見ることができます。

ご参考までに。

パワーポイントのスライドショーを動画に変換してDVDに焼き付けるソフトがあります。
→ http://www.leawo.jp/powerpoint-to-dvd/upgrade.html

ちなみに「DVD書き込みソフト」がインストールされている必要があります。

書き込みソフトならこういうのがあります。
→ http://www.altech-ads.com/product/10002564.htm



こちらは姉妹品です。動画に変換するだけでDVDに焼く機能はないです。
→ http://www.leawo.jp/powerpoint-to-video/

このソフトを使ってスライドショーを動画に変換したものです...続きを読む

QブラックバードCBR1100XXのフルモデルチェンジはいつ?

発売前よりCBR1100XXのデザインと性能に惚れ込んで大型免許を取得。ボーナスをはたいて逆輸入車を購入したのが8年前。今でもブラックバードは好きですが、さすがに他社のフラッグシップ車と比べると、デカくて重い。2輪の雄ホンダらしいフルモデルチェンジを待っているのですが、いったいいつになったら新しいブラックバードに会えるのですか?
業界通の方教えてください。

Aベストアンサー

こん**わ

 結構待ってる人は多いようですね
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QパワーDVDをデフォルトにしない設定を教えてください

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 [スタート]→[既定のプログラム]→[既定のプログラム設定]で「Windows Media Player」を選択し、[このプログラムを既定として設定する]を選びます。

 [スタート]→[既定のプログラム]→[自動再生の既定の変更]で「オーディオCD」と「DVDムービー」を「Windows Media Playerで再生する」に設定します。

Q05年式のCBR1000RR(国内仕様、フルノーマル)に乗っているので

05年式のCBR1000RR(国内仕様、フルノーマル)に乗っているのですが、調子が悪く困っています。 症状は
(1)…朝一などの冷間時にエンジンをかけたときにオートチョークが効いていないようで、回転数も1000rpmぐらいしかなく、そのままエンストしてしまいそうになります。しばらくすると、タコメーターの針が1200rpm~1300rpmあたりを行ったり来たりしてアイドリングが安定しません。
(2)…走行中もアイドリングが安定せず、水温が90度位までは1200~1300あたりを行ったり来たりして、水温が90度以上の高温になると1400rpm~1500rpmあたりを行ったり来たりします。また、エンジンを切り、しばらくしてかけたときは(1)の症状が出ます。

去年の夏ぐらいに初めて同じ症状が出て、気温が下がってきた10月にはエンジンがかからなくなり、ショップで見てもらうと、『ECUでエラーが出ているかもしれないのでECUの交換をします』と言われ、ECUの交換とスロットルボディの清掃をしたのですが、それでも直らず、プラグの交換をすると少し症状が良くなった気がしたのですが、また同じ症状が出てきました。
乗り方が、あまり高回転まで回して乗らないので、カーボンが堆積しているのかも。と思い、ワコーズのフューエルONEやガソリンもハイオクを入れたりしたのですが、全く症状が良くなりません。
走りに行った際に泥で汚れたので家に帰ってきて、エンジンがまだ熱い状態でホースで水をかけてしまいました。このことが今回の不調の原因を作ってしまったのでは?と少し後悔しています(._.)
自分では何が原因で不調なのか分からず、困っています。

05年式のCBR1000RR(国内仕様、フルノーマル)に乗っているのですが、調子が悪く困っています。 症状は
(1)…朝一などの冷間時にエンジンをかけたときにオートチョークが効いていないようで、回転数も1000rpmぐらいしかなく、そのままエンストしてしまいそうになります。しばらくすると、タコメーターの針が1200rpm~1300rpmあたりを行ったり来たりしてアイドリングが安定しません。
(2)…走行中もアイドリングが安定せず、水温が90度位までは1200~1300あたりを行ったり来たりして、水温が90度以上の高温になると14...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、参考になるか分かりませんが、似た症状を他の車種で経験しました。

ダイレクトイグニッションがどれか死んでるかも、、、。
(簡単に言うと、プラグキャップの部分です。)

詳しくはバイク屋さんで、ダイレクトイグニッションの検査(それと含めて点火系も)してもらうと良いかもしれません。

QパワーDVDのスナップショットで静止画が横長に

パワーDVDのスナップショットで 子供の運動会の動画から 気に入ったシーンを静止画にしてプリントアウトしようとしたら 画像が横長になるんですが(太って写ります) どこか設定があるのでしょうか。DVDミニテープからDVD-RにダビングしたものをパワーDVDで再生しながらなのですが。OSはXPのsp2です。よろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

これは設定の問題でなく仕様です。

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パワーDVDなどの再生ソフトは、その静止画を高画質にする為オリジナルのデータから切り取っているので3:2(4:2.7)になる為横長に見えます。

自分の知っている限り勝手に4:3に変更してる物はないので、静止画の縦をPhoto Editor、PhotoShopなどの静止画編集できるソフトで変更してから印刷するのが良いでしょう。

QシグナスX125 国内仕様vs台湾仕様新型FI

シグナスXの購入を検討しています。

現在迷っているのは表題のとおり、
1)国内仕様(台湾ヤマハ製、日本仕様、キャブ)
2)台湾仕様新型(台湾ヤマハ製、台湾仕様、FI)

のどちらにするかです。主な用途は
週に2~3回の近場(数キロ)の足(買い物など)
月に一度程度の片道1時間くらいのプチツーリング
寝過ごしたときの通勤(片道12kmくらい)

住んでるところは、日本の平均よりもやや冬場の冷え込みが気になる程度です。

・国内での実売価格差
・エンジン(特に冬場)の安定性

が気になっています。価格については販売希望価格と実売価格が逆転しているという書き込みも見ました。

アドバイスのほど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通二輪免許の質問でも回答した台湾07年FI所有者です。
わたしは国内仕様シグナスに乗った事がないので参考として回答しますが、
やはり冬場の始動性や燃費を考えるとFIのほうが良いと思います。
07FIはリコール情報が出ましたが、YAMAHAの正規輸入車でないにも関わらず対応はスムースでした。

07FIは、メーター周りがデジタル化し、時計まで付いてます。これが通勤には助かります。
メインキーでの操作性が向上し、ガソリンキャップのオープンがキーを抜かずに可能です。
シートオープンもエンジンがON/OFFいずれも可能です。これはすごく便利です。
デザインは国内版のほうが好きですが、細部は07になって良くなっていると感じました。
また、加速性に大きな不満はありません。街乗りなら十分なパワーです。

購入価格は、3月登録の中古・自賠責3年付で21万円でした。転倒キズがあったのでかなり安めだと思います。
新車価格だと国内版はアドレス対策で値引きが大きいみたいですが・・・

他にはKIMCOのアジリティも試乗したのですが、シートが堅いし、膝にキーがぶつかるのでやめました。

普通二輪免許の質問でも回答した台湾07年FI所有者です。
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メインキーでの操作性が向上し、ガソリンキャップのオープンがキーを抜かずに可能です。
シートオープンもエンジンがON/...続きを読む

QパワーDVD9 ブルーレイの再生ができない

パワーDVD9 ブルーレイの再生ができません再生するには何をしたらよいのでしょうか

環境は
DELL OPTIPLX 745
OS:WIN XP
メモリー4GB
ドライブ:バッファローBR3D-PI12FBS-BK
グラフィックボード:玄人志向GF210(HDCP対応最新アップグレード済み)
再生ソフト:パワーDVD9(バッファローBR3D-PI12FBS-BK
付属品)
再生したいソフトはレンタルビデオで借りたアバターです。

しかし、再生をするとパワーDVDではこのメディア形式に対応してませんとエラーメッセージがでます。ブルーレイ対応のドライブを購入したのに再生できないパワーDVDがついて来るのでしょうか
再生方法が分かる方,素人の為、詳しく教えてGoo

Aベストアンサー

>見れるものと見れないものがあるのですね。
原則は全部見れるはずなんです。

>レンタルブルーレイディスクをPowerDVD9で見れるものと見れないものの見分け方などあるのでしょうか??
>合わせて、PowerDVD10であればすべて見れるのでしょうか??

コピーガードの強化や機能の向上により対応しなくなる事はありますが
基本的には再生側の更新で再生できる様になります。

ただ、アバターの時はPowerDVDもWinDVDも対応を最新Verのみに限定しました。
あと「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ」が現状トラブルがある様です。
なので個々のソフトの詳細は不明です。
PowerDVD10にしてもOKかどうかは不明
(例の場合だとアバターはOKだけどマクロスFは現状ダメな可能性あり)
うちではマクロスFも再生出来てたはずなんですが・・・

あと再生ソフトのアップデートって結構高いです。
下手するとソフト付きドライブの新品が買えます。

ちなみに専用プレイヤーでも同様の問題がありメーカがアップデートしなければ
永遠に見れません。

QシグナスX FI(新型)の国内仕様と台湾仕様について

台湾仕様というものに、あまり知識がないので教えてください。
シグナスX SR(旧型)から、新型のシグナスX FIへの乗り換えを検討しているのですが、
同じシグナスX FI(新型)にも、日本仕様と台湾仕様が販売されている事を知りました。
現在乗っているシグナスX SRも、生産は台湾ヤマハのようですが、シグナスX FI(新型)
の国内仕様と台湾仕様の違いはどこにあり、どちらを購入するのが良いでしょうか?
カラーリング的には、台湾仕様の方が明らかにシャレていると思いますが、メンテナンス
などで台湾仕様には何かデメリットがあるのではと思う部分もあります。
台湾仕様の作りが粗雑なんてことはないと思いますが。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドレスV100を購入する時にシグナスXの購入を迷いました。
ヤマハの製品は、日本の騒音規制に対応する為にデユーンされ(ウェイトローラーが重い)、特に加速が悪くなっています。CDIにリミッターが入って最高速度が劣るという書込もあります。

ヤマハ製スクーターはビーウィズ・アクシスも同様のデチューンが施されています。FIになっても同様な仕様が考えれれます。購入するなら台湾仕様しかないと思います。


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