CBR1100XXを中古で購入しようと考えているのですが逆車と国内仕様のものがありますがこれは97年発売当時から存在しているのでしょうか?

というのは私が検討しているものは97年式(キャブ仕様)のもので100馬力なのか165馬力なのか気になっています。国内仕様ができたのは99年のフルモデルチェンジしたときかなっと考えた次第です。よろしくお願いします。

あと国内仕様をフルパワーにする方法もお願いします。

A 回答 (3件)

いいなぁ~「CBR1100XX SuperBlackBird」欲しい!

という訳で回答を。
CBR1100XXは現在のところ国内仕様はありません。X11(CBR
1100XXのネイキッド版)は国内仕様がありますが。
1997年モデルとなるとキャブ仕様の最終型で最高出力はEU仕様で163馬力。
USA/CAN仕様で155馬力です。日本に並行輸入される殆どのバイクはEU仕様で
フィリピン経由かタイ・マニラ経由となります。正規の輸入代理店を通過した
物であれば問題無しですが闇ルートで輸送された物は車検が通らない等の話を
聞いたことがありますヨ。ご注意を!
    • 0

CBR1100XXの国内仕様は、2001年3月からの発売なので、97年式ならば輸出仕様になります。

ただし、輸出先によって色々と規制がことなり必ずしも雑誌等に載っているフルパワー仕様とは限らないので、向先など細かいチェックが必要です。
一般的に、国内仕様をフルパワー化する時は、吸気系と排気系を輸出仕様の物に交換します。
    • 0

97年式なら逆輸入車、というよりも初期型モデルでしょう

国内仕様車ではないのでフルパワー化の必要はないと思いますが・・・。
    • 0