アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。

夏場になると大変足がだるくなります。
血が下に下りてるのだろうと足を上げるのですが、直角に足を上げないとだるさが取れません。
疲れを感じるのは膝下です。
それより上はそんなに感じません。

飲酒は毎日ですが適量だと思います。喫煙は3年前にやめました。
週一回スポーツしてます(サッカー)。

だるさを感じるのは5,6年以上前からですが年々酷くなってきてる気がします。
対処としては足を直角に上げる事とシップを貼ることくらいです。
ひどい時にはどちらをやっても余り効果は無いです。

よろしくご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

夏に限らず、時々私も同じだるさを感じます。


足を上に上げると楽ですがさすがに長い時間は無理ですよね。
そこで、おすすめは自分でするツボマッサージです。
参考URLの真ん中あたりにある「ツボの押し方」を参考にしてみてください。
痛いけど気持ちよくありませんか?
私はいつもお風呂あがり、体が温まったときにしています。

参考URL:http://www.tsunogai.com/tsubo/hukurahagi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

ツボ押し参考にさせてもらってます。
それとシップ等で足を冷やしてましたが逆効果とわかり、疲れたときは風呂に入って血流をよくするよう心掛けております。

お礼日時:2007/07/23 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!