プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務所の移転先を探しており、好条件の物件が見つかったのですが、中を見せてもらったところ、話し声がひどく反響することがわかりました。その物件は前テナントが退去済みなので、中は何も荷物や机もなく、床はタイル?貼りです。築10年で、壁続きの隣には普通に別なテナントが
入居しています。実際に引っ越して荷物を搬入設置すれば
気にならなくなるのか、事務所内の吸音?設計などの不備がある物件なのか迷っています。タイル貼りなので事務所らしい絨毯を引けば、気にならなくなるのか?(絨毯が吸音作用があるか判りませんけど)不動産関連のかた、内装業のかた、ご解答お願いします。

A 回答 (2件)

コンクリートやタイル張りの部屋で中に何も無ければ必ず反響があります

でも机等 物が持ち込まれますと減りますし 絨毯を敷いたり壁に何かを貼り付ける事で更に減りますので気にしなくとも良いと思います

どうしても気になるのでしたら壁にも絨毯のような物を貼り付けたらより良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり私の考えすぎのようですね。参考になりました。

什器備品が入ると、音の感じはぜんぜん違うと思います。

静かな状態ですと、いっそう響いて感じますが、心配ないでしょう。
    • 0