プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はAUの携帯を愛用しています。最近父親がAUに機種変しました。その際に家族割を進められ、契約しました。父とは同居ではありませんが、名前は同じなので家族割の適用可能との事。私は家族割について全く関心なかったため知識がありません。どれくらい安くなりますか?また、携帯会社が割引きサービスを勧めるのって業者側にはどんなメリットがあるんですか?

A 回答 (2件)

au 家族割


http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chu …

基本料金が25%、お父様と質問者様、双方割引になります。
また、家族間の通話料が30%割引と家族間のCメールが無料。

デメリットは全くありません。

携帯電話会社は特別家族割を組んで欲しいという訳ではないですが、「家族全員でauを持ってもらうと皆で割引しますよ。是非皆でauを使って下さいね」といった事があります。
つまり、一人契約してもらったらその人だけではなく、家族全員auにとりこもうという意図です。
これはauだけに限らずドコモもvodafoneも同じですね。
どこでも家族割引には力を入れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 22:24

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chu …
ここをみるといいかと。
ちなみに自分は「プランSS」で月額3600円のところ、年割+家族割で44%OFFで約2000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり安くなりますね、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!