アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人から見てソープ嬢ってどう思いますか?
同じ女性として理解できますか?
いくらお金のためとはいえ初めて会う男性と
キスやHするのって信じられないですが。。。

A 回答 (32件中1~10件)

理解できるできない、以前に、自分とは住む世界や考え方が違う人だと思います。

私は絶対できない仕事だけど、世の中にはいろんな事情があってソープをやらざるを得ない子もいるのでしょうから非難はできないです。

また、ソープがないと困る人もいるでしょう。ソープを廃止にしたら、性犯罪が多発するので、暗黙の了解にしている部分はあるようですよ。一般女性とどうしても縁がないとか、恋人ができないとか、で性欲処理できる場所がないと困る男性も世の中にはいます。

その証拠に、どこの国にいっても、ソープみたいな
ものはありますよね。


素晴らしい仕事かと聞かれると
なんともいえませんが、仕事としてやっている以上
非難する筋合いはないです。高い報酬と引き換えに
自分を売る仕事。その道を選ぶかどうかはその人の
考え方なので、良いか悪いか決め付けることはできないと思います。
    • good
    • 10

私、個人の考えとしては需要と供給がある限り、それは風営法という法律の中で運営されている職業の1つになると思うのですよね。

なので、理解し難くてもその仕事をやらざるを得ない状況を本人が作っているのだとしたら、それは可哀想なのかもしれないですし、無縁な環境下の女性が第3者的な客観視をすればだいたいの方は軽蔑や非難なんだと思います。もう!これは天職!という意識の女性からみればとっても人生、幸せなんだなあと正直に受け止められます。経済的にやむを得ず自分の身を粉にしてどうしても。。。という場合に思いつく職業の1つのイメージに捉えられがちなのでどうしても「理解」は難しいのでしょうねえ。倫理観や価値観というものは多少の共感はできても共鳴はできないものだと感じます。ソープは”よくある職業”。。ではない(いろんな企業があるのに一言でOLって済まされちゃうのもなんだかな?とたまに思ったり)普通と違うというだけで人の意識って変わりますよね?ソープを「理解できる」というのは普通ではないという認識が大半かもしれません。普通ではない?普通の反対ってなあ~に?となったとき、「異常」と答える人が多いようですが正解は「特別」です。偉いとか優れているとか稀とかのイメージですが、普通と異なっているという意味で成り立っている職業なのでしょう。人って賛同しないと不安なところって見受けられるので、少数派の理解できる組?の女性が浮き彫りみたいに見えるのかなって今、書いていて考えました。あ、私はお金のためでも他の職を探しますけどねえ。ただ、まわりでその職業についた友人がいたとしても、別に軽蔑したりはしないと思います。だって個人の自由だもの仕方がないですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さん、多くの回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 21:40

正直、どういう仕事内容なのかも正確にはわかってナイのかも。


自分にはなかなか出来ないお仕事だとは思うし、(根性もないし)
私自身は自分を粗末にしているような気分になりそうな、
職業にはつきたくないのが本音です。
自分の事はなるべく自分で大切にしてあげたい、だって、
自分を大切に出来ない人は、他人にも大切にしてもらえない気がする
んですよね。
もし、若い女の子が軽く考えて「お金がほしい」という理由だけで
やろうとしてたら多分とめるとは思う。そんな、考え無しに
やっていいモンじゃないと思う。
でもね、例えば、家族の借金を返すためとか、家族を苦しみから救って
あげたいとか、自分の心の問題で自暴自棄になってしまって、心の
中にどうしても埋められない穴があって、風俗でもいいから人とふれあいたい、と考えているようなソープ嬢の人も結構たくさん居ると思う。
その人にとってやむをえない理由があるんなら、それはそれで
立派な仕事なんじゃないかな。。自分を粗末にしてる事にならないん
じゃないでしょうか。

よく「そんな仕事してるなんて信じられな~い」とか「私とは
別の世界の話だわ」とかいう人って、おめでたいな~と思います。
私はそれなりの大学を出て今はそれなりの仕事、収入もあるし、
夫も親も特に心配な家ではないのですが、将来、いろんな意味で
どうなるかなんてわからないじゃないですか?
遠いように見えている世界って案外近いのに。
日本という国自体どうなるかわからないし。
ソープ嬢の人だって一年前には思いもよらなかったのかも
しれませんよ?
もしそういう人と知り合いになっても、私は「別の世界の人扱い」せずにもっと同じ立場の女性として接したいです。
    • good
    • 11

20代の独身女性です。

ソープ嬢・・・すごいと思います。
見知らぬ男性とキスしたり裸で抱き合ったりHしたり・・・
正直、満員電車で見知らぬ男性と密着して
気分が悪くなってる私からするとすごいと思ってます。
元々あんまり男性が好きじゃないので、見知らぬ人となると、こんな言い方大変失礼ですが、
汚くないかな、気持ち悪くないかなと思っちゃうんですよね・・・

でも、風俗自体は多分必要な分野だと思ってるので、
それをされてる方は十分社会貢献してると思います。
別にソープ嬢をバカにする気とかは全く無いです、
すごいな~、って感じです。
そういう職につく経緯も人によって様々でしょうし、
他の方も同じようなこと書かれてますが、
例えば借金の為に風俗で働く方とかもいるでしょう。
平気で踏み倒す人より、何とか自力で返す心構えは素晴らしいと思います。
自分はできないですけど、確かに、風俗が無くなったら性犯罪は更に増えそうですし
    • good
    • 10

同感です。



どんなに気持ち悪い男性にも体を触られたりするのかと思うと、想像するだけで身震いします。
そんな仕事して虚しい気持ちになったりしないのかなと疑問に思います。あと、年とったらどうするんだろう?とか・・

親や好きな人に言えないような仕事は、私はしたくありません。

風俗関係の人には失礼ですが、正直な気持ちを書きました。
    • good
    • 21

わたしの中では、


「理解できないし絶対に許せない価値観」と、
「私は理解できないけど、別に許せないとかそういうことはない価値観」
とがあります。

ソープで働くのは後者ですね。
自分は絶対無理だし、お友だちにもなれないだろうと思うけど、
まあ、そういう人もいるんだろうな、と。

ただ、ひとりひとりについては↑のような気持ちしかないけれど、
需要と供給、という話があるように、
男性側の需要だけじゃなく、
供給する女性も減らないから、
性産業がなくならないんだよな・・と思うと、
抵抗のない女性が増えるのはあまりよろしくない気もします。

でも、他に「許せない価値観」はいっぱいあるので^^
    • good
    • 5

誇りを持ってやっている人は少ないのじゃないかと思います。


誇りを持ってやっているから偉いという意見を時々、聞きますが、本人達はそう思ってないと第三者は思います。
仕方ないからやっていると思います。

その仕方ない理由が、借金の為の理由の人だとしたら、破産したり逃げ隠れしないで返済しようと思う「根性は」偉いと思うしそれは尊敬できます。
借りたお金は自分の身体で返す。凄いですよ。
    • good
    • 2

ぶっちゃけソープは挿入する訳?しない訳?って、聞きたいです。


質文見て初めて、キスもするんだ・・・ってびっくりしました。
男性は口や体が臭う方が多いから、ビジネスでキスまで相手してあげるこたあないと思います。家庭内で身近にセックスが有った方は、抵抗ないのかもしれませんね。バックにヤクザがいそうで友人になりたいとは思わないし、多分話も合わないと思う。
クラスに家計助けるために売春してた子がいましたが、頭良い部分は尊敬してましたが、クラス委員につっかかる無駄に熱い部分は好きじゃなかったです。性の介護職だって言ってる風俗嬢を最近テレビで見ましたが、まさしくそうだと思います。世間には女に相手にされないタイプの男性の方が多くないですか?私生活で尻軽でなければ、ブランド品目的でなければ割かし普通の人に感じるかもしんないです。美人な方ばっかですよね~、もったいない気がするが。
    • good
    • 5

それが仕事ですからね。


現に(男性から)需要がある訳です。
無いならばこういった商売は成り立ちませんよね?
そういった仕事をしている女性は汚れてて
そこの客(男性)は汚れてないのか?
と私は思っちゃいます。
    • good
    • 4

ソープ嬢がどうかっていうより、その人個人がどうかということの方が


大事だと思います。
確かに決して清潔な仕事内容ではなく、いくら綺麗事を言っても自己都合の借金返済のためだったり、恋人のためだったり、好きでわざわざ飛び込む仕事ではないですからね。
ただ、その仕事に就かないように本気で叱ってくれる友人や、相談出来る人がいなかったことが気の毒でなりません。
この質問の回答で、「汚い」「頭が弱い」「他にも仕事はあるはず」と
厳しい口調で言っている人たちのように、はっきりと「その仕事は駄目だ」と言い、心配してくれる人がいれば思いとどまったかもしれませんし。
反対されるのが怖くて内緒で始めちゃった人は、
そもそも他人を信じていないのですから非難されても仕方ないです。
もし、私の友人がそのような立場であれば、本当に自暴自棄になる前に辞めさせます。ただ、その事実を打ち明けてもらえるくらい信頼されてなければ駄目なんですけどね・・・。
役に立たないコメントで申し訳ありません。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A