プロが教えるわが家の防犯対策術!

細かいことにうるさい性格なんです。どうしたら治るんでしょう?

A 回答 (3件)

私も結構細かい事が気になる方だったのですが、物事を客観的にみたり、気になるけどこれ位なんてことないよ!と自分に言い聞かせることで変

わりましたよ☆あまり深く考えないことがいいのかも知れないですよ
    • good
    • 0

自分よりずーーーーっと細かくてうるさい人と交際する。



そうすれば、細かくてうるさい人と付き合う人の気持ちが
わかるかも。

それで「いいんじゃないの?」って思えば治す必要
ないし、「すんげーやなやつ」って思えば、自分で治
せるでしょ?

「経験者」は、昔(ぢつは今でも、だが)いやなやつで
あったという意味ぢゃ。
    • good
    • 0

別に直さなくてもいいのではないでしょうか?私も結構細かいことにうるさい性格ですが罰に直そうとは思ってませんよ。

ただ、つきあっている人が傷ついてしまったりするかもしれないので、予めこういう性格だってことを了承してもらってます。しかし、好きな人のことだと多少の細かいことには目を瞑っていけるように自然となりますよ。でもどうしても気になってしょうがないときはさりげなく言うようにした方がいいかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!