今エクセルで計算した答えをワードに手入力する作業をしています。
件数が多く大変面倒です。エクセルで求めた数字をワードに手入力すること無く自動でワードに数字を反映させたいのですが、なにか良い方法は無いでしょうか?どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

コピー&ペーストではダメなの?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。コピー&ペーストでも出来ないことは無いのですが件数が多いので時間が掛かってしまいます。
マクロか関数かその他の方法でエクセルのデータをワードに反映させる事は
出来ないのでしょうか?

補足日時:2006/06/27 23:08
    • good
    • 0

追記です


エクセルのセルをコピーしてワードにそのまま貼り付けたときは右下に貼り付けオプションという小さいマークが出ると思いますのでそれをクリック
エクセルにリンクするを選択してください

データが変更になった場合は前に述べたとおりです。
    • good
    • 1

貼り付けたいエクセルのセルを範囲指定してコピー


ワードの画面に行き 編集→形式を選択して貼り付け→リンク貼り付けボタンを押しExcelワークシートオブジェクトで編集を選択して貼り付けます

ワードに貼り付けたエクセルのデータが変更になった場合はワードの貼り付けた箇所を右クリック→リンク先の変更を選択したら反映されますよ

Office2003の場合なので他のバージョンだと少しは違うかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2006/06/27 23:27

差し込みではいかがでしょう?



ただエクセルのデータは、
シートが1枚で無いとエラーが出ることがありますが。

まず エクセルシートを作成します。
その後 ワードを開き、
表示 → ツールバー → 差し込み印刷にチェックを入れます。

差し込み印刷ツールバーが出ますので
一番左にある 様式の設定をし、
二番目にある データソースから
エクセルデータを選択します。

後は、データを選んで差し込んでいきます。


http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case9. …

http://katori.adam.ne.jp/studyetc/excel/sasikomi …

このあたりが 親切に解説されてますので
ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2006/06/27 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

Q会計ソフトへのエクセルデータの入力

これから会計ソフトを使い始めようかと思っているのですが、これまでにエクセルで入力保存していた売上の明細データなどを、会計ソフトで読み込むことはできるものなのでしょうか?それともまた一から会計ソフトに入力しなおさないといけないものなのでしょうか?会計ソフトによって、できるもの、できないものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

大抵の会計ソフトには「外部データの取り込み」機能(CSVファイルなどのインポート機能)がついていますので、すべてを入力し直さなければならないことはないと思いますが、会計ソフトを購入する際、念のため「この会計ソフトはエクセルなどのデータを取り込みできますか」と確認された方がよいと思います。
また、エクセルで入力保存されている売上明細データなどを保存する際にCSVで保存しただけでは、会計ソフトが必要とする情報(たとえば勘定科目コードとか、消費税区分コードなど)が抜けていたり、取り込みの順番に規則があったり(1列目は年月日、2列目に勘定科目コード・・・など)する可能性がありますので、取り込みしたいデータはエクセル上で若干の追加修正を行う必要があると思います。

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

Qエクセルで勤務時間の開始・終了を入力すると自動的に計算する勤怠システム

エクセルで勤務時間の開始・終了を入力すると自動的に計算する勤怠システムの
数式を教えてください。


8:00から18:00まで勤務した場合。時給1,000円

(1)7時間以上勤務する場合、自動的に休憩1時間が入力される数式(E4の数式)
(2)勤務時間は8時間を越えない。超えた場合は残業につく(F4の数式)
(3)勤務時間が8時間を超えた場合、自動的に残業1時間が入力される数式(G4の数式)
(4)給料は残業(昼間のみ)25パーセント増しを含んで15分毎に計算する数式(H4の数式)

※黄色の欄です。
※時給欄をK1に設けた場合とします。

分かる方、ご教示何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

E4、F4、G4、H4 に関しては、ご質問の文面に書かれていますが、

それ以外にセルには、どの値が入力されているのでしょうか?

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

Qエクセルで同一セル内で計算する時に金額と個数を別々に入力するようにできますか?

エクセルで同一セル内で計算する時に金額と個数を別々に入力するようにできますか?
例えば、5,000と入力した後に個数を入力できるようにしてその計算結果を表示させたいのですが(5000*3と入力しそのセル内で15000,5000*3、5500*2で26000等)そしてこの合計を同じ行の別の列に自動的に分散させることができるでしょうか?やりかたがわかりません、詳しい方お願いいたします。
A B C D E
1 12/1 12/2 12/3 12/4 12/5
2 15000 5000 5000 5000
3
こんな感じにできたらと思います。

Aベストアンサー

何となく分かります。おそらくは、テンキーで打ち込みをこなしたいということでしょうね。私もそのような処理を検討したことがあるため、お気持ちはよく分かります。私の場合、仕様がほぼ確定した段階で他の優先すべき仕事が発生したなどのため、実装には至りませんでした。

さて、「=」(イコール)をつけずに計算結果を同一セル内に表示させ、計算過程の数値を別セルに表示させるには、既にご回答のあるとおり、ExcelVBA(マクロ)を使う必要があります。具体的には、特定のセルへ入力した時にイベントの発生するようなプログラムをシートモジュールに組むことになりましょう。

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

Q労働賃金の遅延利息を計算するエクセルデータ

未払い労働賃金の遅延利息(年利14.6%)を出したいのですが、
エクセルで既にこの計算式が組まれているものがあれば、
ダウンロードしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

計算式の入れ方です。

例えば次のように表が作成されているとします。
・遅延金額はセルA1に格納
・遅延日数はセルB1に格納
・遅延年利はセルC1に格納(年利14.6%の場合にはC1に0.146と格納)

上記から遅延利息を計算しセルD1に格納する場合には、D1セルに以下の計算式を入れます。
=A1*B1*C1/365

2行目以降も同じ形式なら、D1のセルをD2以降D3,D4,D5…にコピーして下さい。

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

Q弥会計初心者です。現金出納長に入力したのですが、預金出納帳に反映されない。

弥生会計初心者です。トライアル版を使用し、現金出納帳に半年分入力したのですが、預金出納帳に数字が反映されません。どの帳簿、伝票から入力しても入力した取引は該当した帳簿に全て転記されます・・とあるのですが??よろしくお願いします。

Aベストアンサー

預金出納長には補助科目を設定してありますか?
もし、補助科目を設定していないならば補助科目を設定するか、
もしくは帳簿のタイプを補助元帳から元帳に設定変更してみて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング