こんにちは。
以前にも、質問させていただきましたinovvです。
今回の相談なのですが、
私は歌手志望で、w-inds.の橘慶太さんが憧れの歌手です。
女なのに、男の人に憧れるのは変でしょうか?
オーディションのデモテープも、w-inds.さんの曲で
送ろうと思っています。
やっぱり女なら、女の方の曲を歌って送るほうがいいのでしょうか...?
女の人の曲でも自分の声に合った人も何人かいます。
けれど、やっぱり歌手を目指すにあたっての私の原点は、
w-inds.さんなんです。
その原点の人の曲は男の人の曲です。
それってダメでしょうか...?
教えてください。

A 回答 (1件)

w-indsですか。


何ら問題はありません。男性とはいっても、声域はきっちりと女性ですから。

私は現在30代も後半に差し掛かりましたが、中学3年生の頃のことは今でもはっきりと覚えております。現在も、アマチュアながら、このジャンルを愛好し、時には作ったりしております。

老婆心ながら、少々アドバイスを。

私がその年齢の頃、感動を受けた曲は、現在聴いても大変に心を打ちます。この年齢の頃に影響を受けた曲は、その人の一生にわたって強い影響を与えつづけるということです。
その頃、私なりにもその自覚はあったのだと思います。この時期にやったことは、
・とにかくどん欲にいろんな曲を聴いてみる。
・感動したものを感動で終わらせず、そのよさについて、冷静に、科学的に分析する。
・自分なりに、少し作ってみる。(詞ではありません。曲です。)
・現在出ている歌手で、誰が、将来にまで残る名曲を出しているのかを予想する。

などです。ちなみに、この頃私が予想していた、「将来残りそうだと思った人」は、ほとんど外れず、現在も活躍なさっておられます。

もっと具体的には、参考URLの、私の回答をご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=201019
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!!
思い切って、w-inds.さんの曲を応募しようと思います!!
ホントにありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/02 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ