私、上半身は痩せていて、理想の数値なのですが、下半身がどうしようもないくらいデブなんです。恥ずかしいくらいに、、、、。半身浴やストレッチをつづけているんですが、まるで効果なし。部分痩せって無理なんですかね、、、、。お金をかけないで痩せる方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下半身だけが痩せにくい人の中には、骨盤がずれていたり、足の骨が曲がっていたり・・・という「骨」い原因がある人も少なくないようですよ。

私もどうやらそのようです。整体などに通えばよいのでしょうが、やはり金銭的なものと痛いという噂とで躊躇してます。
片側ばかりで物を噛む、片側ばかりにバッグを持つ、足を組む・・・などの習慣があれば、即刻やめたほうがいいようです。よく本に骨盤体操とか載っているのでそういうものを試してみてもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私、かなり骨盤が左右ずれているんです。整体ってどのくらいのお金がかかるんですかね、、、、。本当に下半身が細くなるならぜひトライしてみたいんですけど。

お礼日時:2002/02/25 09:07

毎日、階段の昇降すれば足首がくびれて、ふくらはぎがスリムになります。


普通に歩くよりつま先等に力がいるので効果があると思います。
ウォーキングやジョギングだと脂肪は燃焼しますが、下半身を細くするまでには
かなり掛かってしまいます。
階段の昇降は通常よりかなりキツイですが、下半身は締まってきます。
昇るのがキツイとおもうのであれば、デパートや高層ビルでエレベータ等を利用して上がり、階段で降りてくるというのでも効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも私、赤ちゃんのときの歩き出しが「つま先歩き」でそのままそれが癖になり、筋肉がついて太いんです。ふとももやヒップラインに効果的な方法しってますか?

お礼日時:2002/02/25 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q半身浴で肌がボロボロに

私は冬になると寝付けないし、運動する時も寒くて動けないので、最近から半身浴を始めました。
音楽を聴きながら入っていると寝てしまうので気付けば一時間程入っています。
お湯が冷める度に今まで入っていた湯を減らして湯を上から注ぎ足しています。
半身浴に疲れたら、頭な体を洗ってから上がります。
半身浴をすると、よく寝れるし、運動するにも暖かいので好きですが、下半身が茶色くくすんできて、掌や下半身の皮がカサカサ剥けます。
デトックス効果で皮膚が生まれ変わってるのかと思って、柔らかいタオルで洗ってるのですが、くすみが気になります。
そして、半身浴をした翌日は下痢気味になります。
何か間違った事をしているのでしょうか?
このような事を防ぐには何をすればいいですか?

Aベストアンサー

皮膚を専門に勉強していたものです。
>デトックス効果で皮膚が生まれ変わってるのかと思って…
単に、長いあいだ水分にさらされて、
皮膚が弱っている現象です。
少し、入浴時間を短くしてみるか、
少し塩を入れても改善します。
(0.9くらいの塩分濃度で。)


また、以外とお風呂って下から冷えてきませんか?
もしかしたら、それがおなかの調子に影響あるのかもしれません。


また、くすみというか、皮膚の炎症が治まり 茶色くなっているのだと思います。
肌のターンオーバーを待てば、
改善できると思いますので、
少しのあいだ、お休みされてはどうですか?
保湿のため、茶色味がとれるまで、
ボディーローションもおつけください。

Q半身浴とダンベル体操だけで・・・

今ダイエット中の女性(20代後半)です。
一日の摂取カロリーを抑え、ウォーキングやジム通いで、結的に2年で10kgほど落としました。(途中リバウンドしたりもしましたが)
しかし、股関節に異常があることが判明したため、ウォーキングやジム通いなどができなくなりました。
そこで今は、食事制限と、半身浴だけをやっています。
下半身を中心的に落としたいんですが、股関節に負担のかかる運動は避けないといけないんですよね・・・。
水泳は良いと聞きましたが、今忙しくて、なかなか行く時間が取れません。
できれば自宅でできる運動などがあればいいのですが・・・。
この調子でちゃんと痩せられるのか、、リバウンドの恐怖もあるし、、色々と不安です。
どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

病名はわかりませんが、変形性股関節症などでしょうか?
この病気の場合、まずは筋トレなんですよ。
(ネットを検索してみてください。)

無理はしなくても良いですが、痛みが少ないのであれば、股関節周りの筋トレは行って行きましょう。
そうすることで、股関節の負担を減らすことが出来ます。
あとは、関節に負担を掛けないプールでの運動が一番だと思います。

Q骨盤&下半身ストレッチのHP

先日見てやってみたHPが程よく伸びて気持ちよいストレッチだったのですが
お気に入りに入れるのを忘れ履歴からも消えてしまい分からなくなってしまいました
レッスン1~8のなかで腹筋や骨盤矯正系のストレッチがあり
一部用具使用ですが(レッスン1はそうだったと思います)
家で手軽に出来るものでした
画像つきで動画ではないのですが動きを写真数枚をスライドショーのようにして解説
運動をしていたのは女性でした

検索しても見つからないのですがこのホームページを御存知の方
いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

すんませんが、そのサイトについては知りませんので、、
以下、参考までにキャッシュの確認方法です。(その様子ですとキャッシュも残ってないかもしれませんが)

【キャッシュの確認方法(IEだという前提です)』
1.[ツール]→インターネットオプション
2.「全般」タブの「インターネット一時ファイル」に"設定"ボタン
3.2で開いた子画面から"ファイルの表示"ボタンをクリック→ファイルの一覧画面が開く
※この開いた画面にファイルが何も表示されなければ、残念ながらキャッシュは残ってません。
4.キャッシュが残ってれば、「最終アクセス日時」とかの情報を手がかりに、片っ端からファイルをクリックしてみる。
5.見覚えのあるようなものが見つかったら、そのサイトへのリンクがないか見てみる。(「戻る」とか「HOME」とか、それっぽいもの)
なければ、その内容や、ファイルの一覧画面の「インターネットアドレス」を手がかりにググってみる

Q半身浴で冷え性は治るのか!!

毎日一時間弱の半身浴を始めてはや三ヶ月、改善されている気がしません・・・(ストレッチも三十分ほどしています) 
 我こそは半身浴で冷え性が改善されたのだ!!という方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

何か一つのことだけで、疾病が完全に改善される事は有りません。
半身浴は一つの選択肢であり、
他の身体の部分が不健康なら、
又、其処から<放熱>している等が有れば、
又、別の部分で熱を使ってしまっているなら、そこが脚を引っ張ってしまうのです。

又、半身浴はどのようにやっているかも問題で、簡単な方法の半身浴が効果がなければ、シビアにやっていく必要があります。

他の・・・・
たとえば、発熱させ体温を維持する能力が低ければ、それのトレーニングとしては有効ですが、元の発熱能力がそのままなら、結局は治りません。

体を健康にするには、其の様に考え、一つづつマイナスの部分を自分自身で消し去って行くしかないのです。

つまり、半身浴で駄目なら、他のを組み合わせてマイナスを消していくしかないのです。

どこで半身浴の事を聞かれたのか分かりませんが、面接で治療として医師など専門家から聞いているなら、次の指示があるはずですが、それはどうでしょう?

組み合わせれば、殆どの人(特殊な疾病以外)で有効な方法です。

Q下半身痩せがしたいんです

タイトル通り、
『下半身痩せ』がしたいんです。

自分でもできることはやってみたのですが、体重や二の腕の脂肪は落ちても、下半身だけはどうしても細くならないんです・・。
(自分で書くのもなんですが、上半身は普通です。)
今の身長は157cm 53kg です。

学生なのでエステ、ダイエット食品といったお金をかけることもできなくて・・
しかも運動部(けっこうハードなダンス部)に入っているので脚はちょっと筋肉質なんです。
高校に入ってから運動を始めたので、中学の時につけた脂肪+セルライトの上に筋肉がついてしまったみたいで・・
本当に、見ててイヤになる程、下半身だけが太いんです。

これからの季節、薄着になるのでスカートをはいても見苦しくない下半身になりたいんです。
(制服のスカートをはいて学校に行くのが嫌で仕方ないんです)
部活や習い事等、あまり時間に余裕の無い私ですが、何とかならないでしょうか。

情報お待ちしています。

Aベストアンサー

私も下半身が太くて悩んでいます。

前に雑誌で読んだのですが、女優の小雪さんも、学生時代運動部で足に筋肉がついていたそうです。細くするために、筋肉を柔らかくして脂肪に変えて落としたそうなんですが、毎日一時間、痣が出来るほどマッサージしたと言っていました。それに半身浴を毎日することも大事だそうです。

それから、甘いものが好きだと下半身が太り易いと聞いたことがあります。真偽は不明ですが・・・。

足痩せは大変ですが、これを読んで以来私もマッサージ頑張っています。マッサージはテレビを見ながら、音楽を聞きながらできますし、一緒に頑張りましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報