全自動洗濯機を使っています。洗濯槽(ステンレス)のフチ(ここはプラスチック製)の汚れ(たぶんカビ)が気になっています。洗濯槽クリーナーを使ったときに、その液に浸したキッチンペーパーをフチにぴったりくっつけて、ラップで覆ってみたりしましたが、効果がありませんでした。歯ブラシでこすったらなんとかとれましたが、柔軟剤注入口などの凹凸がある部分はなかなかとれません。漂白剤をスプレーして、おもいっきりホースで水をかけながら洗ってみたいのですが、モーターなどが錆びてしまうのではと、試していません。
洗濯槽の「フチ」の汚れをきれいに取る方法を、是非教えてください!!

A 回答 (1件)

脱水時に洗濯槽から水が飛び出るものですから、水をかけて大丈夫だと思いますよ。

漂白剤は使ってませんが、やったことあります。
どうしても心配なら、メーカーに聞くか、電気屋でよく似た洗濯機を指差して聞いてみては?
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。
まずは水をかけて洗ってみます。
漂白剤はメーカーに聞いた方がよさそうですね。
ありがとうございました。