彼との間はいわゆる不倫です。
でも、付き合っているのかどうかはハッキリ言ってわかりません。
彼に「好き」と一方的に言って、数回二人で会いました。

彼の私に対する気持ちがわかりません。
「私のことどう思っているの?」と聞くと、「気にはなる存在」
好きという言葉は言ってくれません。
色で答えるならば、白でも黒でもなくグレーとのこと。

彼は私のことどう思っているのでしょう。
メールしても返事くれないし、やはりただの都合のいい女なのでしょうか?

A 回答 (7件)

再びkikachoです。

あなたからのお返事読みました。本当にせつない気持ちになりました。それでも、それでも私はあなたに言います。心を鬼にして彼とは別れましょう!しばらくは辛い日々が続くかもしれません。いつかは時間が解決してくれます。本当にあなたの心ひとつなのです。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kikachoさん、ありがとうございます。
そうですよね、今決心して辛い日々を時間と共に進んでいくのがいいんですよね。
でも・・・。
私は結婚まで考えていた人に、2年前に振られました。
今の彼に会うまで、毎日毎日それこそ時間が解決してくれるはず、と辛い時を
過ごして来ました。

もう人を好きになることはないと思っていました。
それなのに、いま彼のことをこんなにも愛している。
彼は、再び私に人を愛することを教えてくれました。
実は彼と会って、まだ2ケ月もたっていないのです。
別れを決心するには、もう少し時間が必要です。

でも、反面彼との時間が長くなれば長くなるほど、別れた後のダメージは大きくなるんですよね。

前の彼とは、3ケ月の付き合いでした。
それが、2年たっても忘れることが出来なかったんです。
今の彼に会わなかったら、きっといまも前の彼のことを引きずっていたと思います。

自分の心の中では、少しづつ彼から離れる準備をもうしなくてはいけないんですね。

お礼日時:2002/02/25 23:07

はじめまして。


あなたの投稿を見ていて、自分のことのように思い、思わず書き込みしています。

わたしにも、かつてあなたのように好きだった「家庭持ちの彼」がいました。(あえて過去形。)
でも、これまたあなたと同じように、自分の気持ちの方が彼の気持ちよりいつでも上のような気がしていました。

不倫ってさ、リスクを負うのはたいがい女性だよね。男は「家庭」という巣を作っているから、仮に浮気がバレてもちょっとやそっとじゃ離婚しないし、捨てられるのはこっちなんだよね。
それでも、わたしは彼といたいと思っていた時期があった。けど、ある時、そんな関係が哀しくなったの。
彼は家計を奥さんに握らられてるから、デートしたって車の中で話をするとか、近くの公園を散歩するとか、とにかく学生みたいな「安い」ことしかしてくれなかった。喫茶店に行ったって払うのはいつも自分。たった千円かそこらのお茶代なのに彼は払ってくれないんだよ。
それなのに、彼の誕生日、バレンタイン、わたしの方はすごく出費して祝ってあげて、何だか「いいように使われてる」っていつも思ってたんだよね。
相手にしたらすっごく「得」じゃない?
10歳も20歳も若い女(わたしのことね。)と、会ったり話したりして、しかもお茶代までわたし持ちで、プレゼントまでもらえて自分は最低限のリスクもしょってないんだよね。
世間一般の不倫ですら(不倫の中には)金持ちの彼に物買ってもらって喜んでる「愛人」がいるのに(だから良いとも言えないけど。どっちにしたって不倫は不倫だし。)それなのにわたしのこの貧しい、自分ばっかり損してる不倫は何だろうって思ったよ。
それで、わたしの場合、手を引く決意をしたんだよね。

あなたの状況もどこか似てないかな?

お互い、早く気付こうよ。

そんなに自分ばっかりリスクをしょって、損することないじゃない。
絶対、もっと素敵な独身の彼がいると思うよ。
あなたは過去の回答者への返事を見てると「それでも彼といたい」って書いているけど、彼とどれだけ続いても、いいことなんてないと思うな。

あなたが別れる決意が出来る人であって欲しいと願ってます。

tokyo24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分のことのように思い、思わず書き込みしています。
あなたも過去に私のような思いをされたのですね。

あなたの経験されたこと、本当に今の私そのままです。
よく彼から離れる決意が出来ましたね。
あなたと同じように思っているのにもかかわらず、私にはその決断が出来ないのです。

どれだけ、リスクを背負うことになっても、どれだけ損をしたとしても、私は彼といたい。
でも、これって彼も私のことを愛していてくれる場合ならばまだしも、今の私はその彼の気持ちさえもわからず、悩んでいます。

私も出来るならば彼と別れたい。
彼以外のことに目をむけたい。
今はどうしてもそれが出来ないんです。
彼のこと以外考えれない自分が情けない。
愛されてもいない男のことを、こんなにも真剣に思い、バカだと思うんです。

お礼日時:2002/02/25 21:17

辛いでしょうが、やっぱりやめた方がいいと思います。

「好き」と迫ればやっぱり悪い気しないですから…でもただ便利なので付き合っているだけですよ。彼は家庭を捨てる気などないはずです。妊娠しないうちに別れましょう。ただ彼の気持ちをふり向かせる自信があり、そしてあなたに覚悟が出来ているならまた別ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が家庭を捨てる気がないことは、ハッキリ感じることが出来ます。
私は彼の子を産むことは出来ないんです。
いくら私が望んでも、彼にはその気が全くないんです。
関係はあります。
「いま大丈夫な時期だから」と言っても彼は絶対に避妊します。
私の言葉を信じていない、もしかして出来たら困るからですね。

彼の気持ちを振り向かせるどころか、何だか彼は日に日に私から遠ざかっているような気さえもする、この頃です。

お礼日時:2002/02/25 21:05

ごきげんいかがですか?neterukunです。



そうですね、まぁ不倫を賛成するわけにいきませんが、
恋心を応援する気にはなります。

ただ、今回は、おそらく都合のいい女だと思われていると思います。
この人に恋するくらいなら他に男はneterukunをふくめてごまんと
残っています。
それに、彼は不倫って思ってないんじゃないかな、
「都合のいい女」のさらに軽いバージョン「別に居なくてもいい女」
に扱っていますよ。
彼からメールがくるわけでもないし「好き」って言葉も出ない
おかしくないですか?普通、不倫でも愛はあるよね、
「女房とはもう別れる」とかウソついてでも気を引こうとしますよね。
それがないし、「俺が好きって言ったのか?お前がかってに惚れたんだろ」
とでもいえる状況を作っていますよ。

不倫で傷つくのって圧倒的に女性だよ。
それに気がついて!ネクストラヴでいい恋しよっ!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたの言葉、何だか彼本人から聞いたような気にさえなってしまいました。
きっと彼がこう思っているのだと、私自身気が付いているんでしょうね。

あなたの言われること全部自分でもわかってるんだよね。
「別にいなくてもいい女」だろうし、彼にしてみれば私とのことなんて不倫にさえなって、
いないんでしょうね。

冷静に現実を見直さなければいけないんですよね。

お礼日時:2002/02/24 22:42

「好き」という明確な答えがなく、


あなたへの好意的な行動・リアクションがないのなら
恋愛感情には程遠いでしょう。

彼の存在のみでも自分の心が満たされるなら
今のままでもいいでしょうが、
進展を望みたいのならある一線を超えて「勝負」に
でるべきでしょう。

それでも変わらないなら恋愛関係の進展はこれ以上
望めないでしょう。時間も無駄に帰するでしょう。

新たな恋愛を…と進めたいのですが
今は彼しか見ることしかできないのですね。

なら回答者もあなたが望む方向性の答えは出てこないでしょう。
私もいいます。

あなたは都合のいい女なのでしょう。

あなたはそれでもそんな恋愛をお望みですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
あなたの言われることにより、私は都合のいい女だってことを認識することが
出来ました。

>あなたはそれでもそんな恋愛をお望みですか?
とにかく私は彼の気持ちが第一に知りたく、不安になっています。
都合のいい女と言われてもいい、彼がハッキリと言ってもらいたい。
そう言われても、私は彼との関係を続けていくと思います。
都合がいい女と言われようが、彼といたいから。

なんてバカな女なんでしょうね。

お礼日時:2002/02/24 22:26

都合のいい女でしょう。

別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。
でも、実はそのこと自分で自覚しているんですけどね。
それでも、いい、彼が好き。

彼の気持ちがハッキリと聞けないため、自分の都合のいいように
思い込もうとしていた。
だけど、あなたからこの一言聞いて冷静に現実を見ることが
出来そうな気がしてきました。
ありがとう。

お礼日時:2002/02/24 22:17

そんな人とはとっとと別れた方いいですよ。


金をせびられたりしてませんか?

不倫、浮気は絶対にしない方がいいです。
ちゃんと別れてからにしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金をせびられることはありません。
でも、私が使うことになってしまっているのが現実ですね。

彼の身のまわりのことをすることが出来ない代わりに、彼に物をやっていると
いう気がしてきた、改めて思ってみると。

お礼日時:2002/02/24 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報