最近、専らCDはレンタルばかりで買うことが少ないです。
そこで皆さんがこれは是非買う価値があるぞ!というCDを教えてください。

よく嶋野百恵、Vlidge、DOUBLE、K.等を聞いています。
似たような系統でオススメのものがあれば是非教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

その系統ってことはR&Bがお好きなようですね。


私は日本のHIPHOPがかなり好きなんですが、corocoro2002さんが挙げたアーティストはほとんどHIPHOPの人とコラボってますよね(嶋野百恵&MUMMY-D「Lesson」など)。私はそれが好きなのでけっこう聴いています。
そういった感じですと他には女性ではKAANAとかPUSHIMとかMIHO、wyolica、Tina、Tylerなど、男性ではF.O.H、椎名純平なんかがおすすめですね。どれもHIPHOPとコラボしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりそうなんです。
コラボってるのが好きなんですよ~(笑)
KAANAは誰とコラボってます?CHAPPIE&DJ ARAKI以外に・・・。
タイラー(と読むのかな?)は聞いた事ありませんので是非チェックしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/26 18:44

どうも。

再びGANTZです。
KAANAはアルバム「KAANA」DEAR SWEET LOVE~夜明けと落日に~Dawn Sky Version(feat GORE-TEX)とDEAR SWEET LOVE~夜明けと落日に~Afterglow Version(feat DABO)なんかがありますね。
Tylerはシングル「Close to You」の中の24.7(フィーチャリング・KREVA from KICK THE CAN CREW)(KREVA・リミックス)とかシングル「LIQUID OF LOVE」のLIQUID OF LOVE(Original Mix)feat. DABOなんかがありますね。
HIPHOPとのコラボが好きならあんまり知られてないのでMisiaのシングル「陽のあたる場所」の陽のあたる場所(MASTER KEY Remix~featuring K-DUB SHINE)なんかもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
TylerはKREVAとコラボってるんですね☆
これはかなり聞きがいがありそうです!
DABOも幅広く活動してますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 16:40

全然違う系統ですが、、GLAYの『Way Of Defference』は最高だと思うんですが・・結構みんなからの評判いいし、歌詞には感動しますよ・・・・



たまには、違うジャンルもいいと思いますが、、、
    • good
    • 0

Mary J Blige


http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ma …

Elisha La'Verne
http://www.avexnet.or.jp/elisha/

Monday Michiru
http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/ …

bird
http://bit.sonymusic.co.jp/Title/DTx1-5058/

さん辺りはいかがでしょうか?試聴出来そうなところをポイントしておきます。

doubleいいですよねぇ~片方の方が、死なれなければ…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンデー満ちるさんは気になっていました。
これから聞いてみようと思っています。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/02/26 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「この本は何度も繰り返して読むことに価値がある」を英語で…

英語の勉強をしていて、
This book is worth reading over and over again.
を「この本は何度も繰り返して読む価値がある」と訳してしたのですが、
「この本は何度も繰り返して読むことに価値がある」を英語で言うには、
どこをどのように変えればいいのでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「この本は何度も繰り返して読むことに価値がある」とはどういう
意味なのか、いまひとつよくわからないのですが・・・

You will know the true value of this book only if you read it
over and over again.

Only by reading it over and over again will you realize how
valuable this book is.

You can't learn the value of this book unless you read it over
and over again.

いずれも「この本の価値は何度も読んではじめてわかる」というような
意味ですけど、これではいかがでしょうか。

Q今週末にあるアーティストさんの無料ライブがあって、そこにいこうとおもっています。そこで、CDを買った

今週末にあるアーティストさんの無料ライブがあって、そこにいこうとおもっています。そこで、CDを買った人限定でサイン会があるのですが、その場合CDにサインされる形になるのでしょうか??
それともサインして欲しいものなど持っていった方がいいのでしょうか?
こーいったものは初めてなのでわかりません汗
どなたか教えていただけないでしょうか??

Aベストアンサー

フツーはCDのジャケットです。

お客さんの人数が極端に少なく、愛想の良いアーティストさんだったら、持ち込み可かもしれません。

Q価値を引き出すって英語で何と言うの?

価値を引き出すって英語で何と言うの?

お願いします。

Aベストアンサー

価値を引き出す
http://eow.alc.co.jp/search?q=%E4%BE%A1%E5%80%A4%E3%82%92%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%99&ref=sa

Q今買ってきたばかりのCDのケース。。。

ひびが入ってました!!
開けようとしたときに気づいたので、未開封のままです。
これって交換してもらえますか??明日以降と思っているのですが。。。

Aベストアンサー

ぜひ行きましょう^^
せっかく新品で買ったのですから・・・

レシートがあれば返品・交換可能です。

Q学校の英語学習の価値は?

英語話せる人に質問があります。

日本では、英文法を中心に英語の授業を行っていますよね。
毎日毎日、日本の学生は、机に座ってひたすらペンを走らせ英文解釈をしてるばっかりですよね。

では皆さんは、実際にこういった授業が、実際に英語を利用するときに、役立ちましたか?やはり語学ってのは、ちゃんと会話した上で学んでいくものですよね?

Aベストアンサー

>日本では、英文法を中心に英語の授業を行っていますよね。

そうかもしれませんが、教師は教師用の本からのものを板書するだけとかが主流でしょうか。生徒はそれを写して、試験が来ると一生懸命に暗記して、ああ、満点だと英語があたかもできたとか思っているのでしょうか。そのような授業の英文法でしたら、全く無意味な英文法です。

英文法って言うのはもっとアクティブなはずです。
相手の言っていることを理解し、今まで誰も言ったことのない文を作るのが文法の意味なんですよ。試験や資格のための文法ではなく、コミュニケーションにアクティブな役目を果たすのが「文法」なんです。

>実際にこういった授業が、実際に英語を利用するときに、役立ちましたか?やはり語学ってのは、ちゃんと会話した上で学んでいくものですよね?

先に書きましたような英文法は役立たないです。
アメリカ人と会話するのは機関銃のようなものだと言われます。まるで卓球のようなやりとりだと言われることは多いでしょう。三単現だから、-sだとか、go-went-goneって、活用をいちいち思い出し、goの次には○○○とか考えながら、I went shopping yesterday.の文を作っていたなら、実用レベルとは言えません。
自分のからだの一部になっていなければなりません。
確かに、三単現など間違っても大きな誤解は生じないかもしれませんが、それは話し言葉でのこと。海外旅行や趣味程度の英語であれば、高度の文法知識はいらないかも知れませんが、ビジネスやアカデミックな場など正確な文章を要求する場合には少し上の文法も重要になってきます。音になれるためには音に接していなければなりません。1000時間単位で接していないとその言語の生の音にはなれないかも知れません。
「習うより慣れろ」とはよく言われます。実践も大切です。でも、ほんとうに相手の言った初めての内容を理解し、オウム返しでない英語の文で自分の気持ちを伝達するには、「文法」って言うものは不可欠なのです。
もちろん、人のことを言える立場ではまだまだありません。まだまだ英語力が足りないと思うこともあり、文法も知らないことも回答しながら思うこともあります。
って言うことで、ご参考まで。

>日本では、英文法を中心に英語の授業を行っていますよね。

そうかもしれませんが、教師は教師用の本からのものを板書するだけとかが主流でしょうか。生徒はそれを写して、試験が来ると一生懸命に暗記して、ああ、満点だと英語があたかもできたとか思っているのでしょうか。そのような授業の英文法でしたら、全く無意味な英文法です。

英文法って言うのはもっとアクティブなはずです。
相手の言っていることを理解し、今まで誰も言ったことのない文を作るのが文法の意味なんですよ。試験や資格のための文...続きを読む

Q廃盤になったCDが買いたいです。小さいCDショップとかで買われてないとまだ売ってると思うんですけど

廃盤になったCDが買いたいです。
小さいCDショップとかで買われてないとまだ売ってると思うんですけど、新潟でそういうところ知らないですか?

Aベストアンサー

店頭には残らないから、ネットで探した方が早い。

Q英語教育で学生に付加価値を付けている大学は?

大多数の大学生は一般教養として大学で英語のクラスを履修しながら、大学受験をピークに英語力が却って落ちてしまうとは良く言われることです。つまり、ピアノのレッスンのクラスを履修しながら、ピアノを弾くのが却って下手になっていってしまうというような、どうにも納得しがたい状況になってしまっています。

しかし、こういった教育とは程遠い状況になっていない大学もあるはずです。大学生の皆さんにお聞きします。「うちの大学での英語プログラムでは、学生の英語のスキルが伸びていっている」という大学がありましたら、その英語のプログラムの内容を簡単にご紹介していただけないでしょうか。出来ましたら、大学名も。

Aベストアンサー

目的意識が無いと単なる教養でほとんど無意味です.
TOEIC対策の英語クラスをやっている大学はけっこうありますよ.
就活の一環でもあるし.
要は本人次第です.大学などに期待してはなりません.外部の学校もあるし,やる気があれば自分で道が開けます.

Qこれぞハワイアンって感じのCD

ハワイでCDを購入したいと思っています。
ハワイアンの曲でよく知られている曲が入っているようなCDが欲しいのですが。
1枚買うとしたらこれだ!!というものがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ukiukiki さん こんにちは

要するにベタなハワイアンを聞きたいのですね。それでしたら

*「高木ブー ハワイアンクリスマス」
http://www.blueorange.co.jp/works/cds/cd2.htm

高木ブーと言っても侮れませんよ。本気です。

*オーセンティック・ハワイアン・ギター
http://www.culta.com/ethno/oceania/hawaiian3.html

お勧めです。古典的で、よく知られている曲が入っています。

参考URL:http://www.culta.com/ethno/oceania/hawaiian3.html

Qやっぱり英語って覚える価値ある?

国語、数学、物理、化学、歴史・・・大学に進むためにいろいろな教科を
学ばなければなりませんが、いろいろ考えると、どう考えても時間的、
コストパフォーマンスがいいのは英語ではないかと思います。
言語を学ぶ教科なので、他の教科と違い、どのような問題が出題されるのか
予測しずらいということはなく、一度覚えた語句や英文などは一生もので
使えるし、社会でも外国人や国際情勢に携わる仕事に就く場合は一番活躍
できるし、頭の中に蓄積していく分野なので、いつも重い関係書を持ち歩く
ことは必要ないし・・・。
将来を考えると、英語、フランス語、中国語などの言語を勉強する学科が
いいのかなと思っていますが、皆さんはこの考え方どう思いますか?

Aベストアンサー

日本において英語はほとんど使わない、というのは事実です。なぜなら日本のGDPは8割が国内需要だからで、ほとんどの国民は日本語ができれば、生活できるわけです。

また、英語は「所詮言葉に過ぎない」のです。

言葉が話せることは、実はあまり重要ではありません。一番重要なのは「話す中身」なのです。
ですからTOEICで満点とれても、それ以外の知識が小学生レベルなら、英語を使って話す中身も小学生レベルでしかない、ということになります。

ですから、本質的には「語学を覚える価値」というのはものすごく低いのです。特に日本の○○語学科、は世界的に見てもレベルが低く、その国の言葉を話せるようになる人はむしろ少ないのが現状です。

また、受験英語は単語や文法は覚えられるとしても、実際に会話できるレベルにはまったくなりません。

ただ受験英語にも利点はあります。それは「点数の個人差が激しい」ということです。
たとえば、理学部を目指した時に、それを目指す受験生はとうぜん数学や物理などが得意です。ですから点数に差がつきにくいので、結局合格を決めるのが英語の点数、ということになるのです。

ですから、受験対策として英語に重点を置くのは正解です。正解ですが、社会人になったときの資産になるかといえば、ならない、といえます。

日本において英語はほとんど使わない、というのは事実です。なぜなら日本のGDPは8割が国内需要だからで、ほとんどの国民は日本語ができれば、生活できるわけです。

また、英語は「所詮言葉に過ぎない」のです。

言葉が話せることは、実はあまり重要ではありません。一番重要なのは「話す中身」なのです。
ですからTOEICで満点とれても、それ以外の知識が小学生レベルなら、英語を使って話す中身も小学生レベルでしかない、ということになります。

ですから、本質的には「語学を覚える価値」というのはものすご...続きを読む

Qナイトオブファイヤーでパラパラを踊ります。そこでCDを探しているのですが・・・

ユーロビートダンスのナイトオブファイヤーについてお聞きします。
今度余興でパラパラを踊ることになったのですが、それに使うリミックスバージョンになっていないナイトオブファイヤーの曲を探しています。
借りてきたCDはオムニバスやノンストップのものばかりで、 1曲だけ使おうとすると短すぎたり、曲の最初と最後が、前後の曲と混ざっていたりして使えませんでした。どれを探してもリミックス版なのですが、きちんと前奏からラストまでフルにあるものはどのCDに入っているのでしょうか。教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スーパー・ユーロビート・プレゼンツ・頭文字D D・セレクション3

の一曲目に入ってました。

確か、他の曲と混ざったりしてませんが・・・
最初に、InitialDとか叫んでたっけ・・w

一応、フルではあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報