今年の無印の福袋に入っていた白いノースリーブワンピの着方についてアドバイス下さい。
真っ白、ノースリーブ、膝丈、ジャージの生地のような厚手の生地、すこしだぼっとした感じのワンピです。
普段からスカート履かないので余計ピンときません。

A 回答 (1件)

色が白の無地なので、こんな着方はいかがでしょうか?



(1)トップス:ワンピースの下に柄物のキャミソール
 ボトム:ロールアップorスキニ-のデニム
 
 という重ね着、

(2)トップス:ワンピースの上にTシャツorタンクトップ
 ボトム:そのままでもデニムでも。

 とか。

1枚で着るのに抵抗があるのでしたらこういう重ね着が
お勧めです。ワンポイントに派手目のベルトをするもの
よいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。
ベルトを付ける手もあるのですね。
いろいろやってみたいと思います。

お礼日時:2006/06/28 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノースリーブロンパースの下は?

8月ごろにノースリーブロンパースを着ると、その下の肌着はノースリーブでないと下着の袖だけ見えてしまうから変ですよね?
半そでにするか、ノースリーブにするか統一したほうがいいですか?
夏はノースリーブと半そでとどちらが重宝しますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

土地によって気温の違いがありますので
よく解りませんが

ノースリーブは重宝しました。
もちろん
朝晩は半そでTシャツ(下着でも)の上に
ノースリーブを着せてもおかしくはありませんよ。

自分で体温調節できないので
判断をして着せたり脱がせたりしておりました。

Qcancam系のお洋服 ハイネックノースリーブワンピの下には何を着たらいいですか?

こんばんは。

cancam系のお洋服が好きです。

ミッシュマッシュで、可愛いハイネックの、ノースリーブワンピ
を買いました。
お色は黒で、丈はミニ、形はAラインっぽい感じです。

あまり肌を出すのが好きではないので、下に何か着たいのですが
長袖は嫌いです。パフスリの半袖を着ようかと思うのですが
おかしいでしょうか?よければ、何色がいいでしょうか?

皆さんだったら、どんなお洋服を中に着ますか?(カーデも
考えたけど、やっぱり中に何か着たいです。)
もしくは、こんなワンピは、雑誌とかでは、どんな
コーディネートをしていますか?
長い間日本に住んでいなかったので、教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

パフスリの半そででいいと思います。
色は、グレー・ホワイト・ワインレッドなんかも可愛いと思います^^

Qノースリーブの作り方

ノースリーブの服を探しているのですが、好きなものがありません。最近流行っているレースの付いたものやふわふわ感のあるものが苦手なので自分で作りたいと思うのですが、ノースリーブって自分で作れるのでしょうか?図書館などで本を探したのですが、ノースリーブの作り方が載った本がないのですが…

Aベストアンサー

私もシンプルなデザインの洋服が好きなので、お気持ち、わかります。

昨日もノースリーブ 作っていました。
私の参考にして本は
「1m・1.5m・2mで作るシンプルな服」と言うタイトルで
レディブティックシリーズの2014番の本です。

前開きボタンタイプ あっさりかぶりタイプ
ノースリーブワンピース キャミソールタイプなどなど
S・M・L・LLサイズまでの実物大型紙つきです。

ブティック社のHP アマゾンのHPからネットでも購入できます。

Qパーティーで黒ノースリーブワンピと合わせるなら?

3月中旬に予定されている卒業式後の謝恩会に出るための格好で悩んでいます。謝恩会は、友人たちと学科の先生方をお迎えしての立食パーティです。特に形式ばったものではありませんが、多少はドレスアップしたいので、手持ちのノースリーブのワンピースを着ていこうと考えています。


ワンピースは

・色はブラック
・ベルベット素材で胸に切り替えあり。襟ぐりはサテン地
・スクエアネック
・ウエストのないストンとしたシルエット
・膝丈

↑こんな感じです。

そこで質問したいのが、以下の三点です。

Q1.屋内とはいえ、3月なのでボレロ、ショール、カーディガンなど羽織りたいのですが、このワンピースの上に着るならどのようなものがいいでしょうか? 

Q2.靴やストッキングはどういったものを履けばいいでしょうか? (かかとの高い靴は苦手で、ヒールのあるものはリクルート用の黒いパンプスぐらいしか持っていません……この際なので新しい靴の購入も考えていますが、買うとしたらどのようなものがおススメですか?)

Q3.くびれのない形のワンピースなのですが、ベルトでウエストを作ったほうがよいでしょうか?だとしたら、どんなベルトが良いでしょうか?

友人や姉妹にも相談したのですが、色々考えていたら頭が混乱してきました(>_<)
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

3月中旬に予定されている卒業式後の謝恩会に出るための格好で悩んでいます。謝恩会は、友人たちと学科の先生方をお迎えしての立食パーティです。特に形式ばったものではありませんが、多少はドレスアップしたいので、手持ちのノースリーブのワンピースを着ていこうと考えています。


ワンピースは

・色はブラック
・ベルベット素材で胸に切り替えあり。襟ぐりはサテン地
・スクエアネック
・ウエストのないストンとしたシルエット
・膝丈

↑こんな感じです。

そこで質問したいのが、以下の三点です。

Q1.屋内...続きを読む

Aベストアンサー

勝手な妄想&個人的趣味になってしまいますが…

(1)丈の短いファーものがベストかな、と思いましたよ(^_^)
オールブラックのコーディネートに、グレーやベージュ系のファーをアクセントにするとリッチでエレガントかと。
ないしは、オシャレ用のジャケットでモード感プラスするのもポイント高いかな。

(2)無難にエレガントなのは、黒のレースやラメのタイツですかね。
タイツと靴の色は合わせた方が、絶対エレガントで足も長く綺麗に見えますよ(^_^)
靴は、例えばシンプルなエナメルのパンプスとか、パーティー用に一足持ってると重宝しますよ(^_^)

(3)ベルトは…胸の切替がエンパイアシルエットなら、しない方がいいと思いますが…
上からストンとしたシルエットなら、どちらでも!
丈が長く地味に見えるようなら、ベルトで少し短くするのも手ですよね(^_-)-☆
ただベルトは、少しデイリーな印象になる場合もあるので、例えばリボンベルトとかキラキラしてるとか、何かしら華やかな物がイイかもですね。

参考までに(^_^)

Qノースリーブのウェアについて

ゴルフウェアを新しく購入しようと思います。
そこでいろいろ見ていて、ノースリーブのウェアがたくさん目につきました。

ノースリーブはゴルフ場でだめだってうわさを聞いたことがあるのですが、今は大丈夫なのでしょうか?
それともノースリーブでも襟があればOKとか条件があったりするのでしょうか?

ちなみにパラディーゾの襟なし(ハイネック?)のノースリーブが気に入ったので、制約がなければいいなぁと思っているのですが。

Aベストアンサー

女子のトーナメントを見ていると
ノースリーブのウェアが目に付きます
男子はともかく、女子は問題ないと思います
襟付きであればなおよろしいかと....

もう一つの見方は
ゴルフショップで販売されていれば
まず問題ないと考えていいと思いますね

アドバイスまで

Qノースリーブを着たときの下着

そろそろ暑くなってノースリーブや袖なしの服を着ることが多くなります。
袖なしの服を着るときの下着ってみなさんどうしてますか?
ブラ紐が見えて恥ずかしくてなかなか袖なしの服がきられません…。

どうしているか教えてください!!

Aベストアンサー

裏技的な感じですが…

キャミソールは着ますか?
私はキャミソールの肩ひもとブラの肩ひもをくるりと ひとねじりして、
下がってこないようにしています。(絡ませる感じ)
服を脱ぐ機会でもなければ、見えないので問題ないかなと(^^;

あるいはヌーブラか(既に回答のある通り)肩ひも無しか…
N0.1&2の方々の仰る通り、最近のブラは殆どが取り外し可能ですが
ブラのサイズが大きい方(目安としてC以降)ですと、
取り外し可能のブラだからといって外すと下着が本来の役割を全うできず
バスト位置が不格好になり、端からみるとちょっと悲しい感じになりがちです。
ですから、胸の大きな方でしたら、ヌーブラをおすすめします。(要検索)

ただ、ヌーブラも合う合わないがありますから
必ずしも悩みが解決するとは限りません…^^;)

一番無難で間違いないのは、No.1さんの仰るような、「可愛い肩ひもに替える」事かな。
いわゆるところの「見せても大丈夫」なようにするという事ですね。

Qノースリーブニットの下に着る物

私はノースリーブが好きで冬でも着たいのですが、ノースリーブの下に着れるババシャツのような物はあるのでしょうか?ふつうのノースリーブのシャツだと腕のところからシャツが見えてしまうのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名前はわかりませんが、肌着コーナーに売っています。また、キャミソールでもありますよ。色柄も豊富です。

Q女子大生がノースリーブワンピース(ジャンパースカート)を着ているのをどう思われますか?

普段から白のブラウスとノースリーブワンピース(ジャンパースカート)を着用しています。

両方ともにフリルはついておらず、

ジャンパースカートは柄のないものがほとんどです。


選択肢の番号と理由を詳しくお願いします。

①可愛い
②正直痛い
③似合っていれば別にいい
④年相応じゃない
⑤昭和っぽい
⑥いい意味で個性的
⑦悪い意味で個性的
⑧学生服っぽい
⑨その他

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

⑨です。ぽっちゃりさんだと、妊婦さんに見えてしまうかも・・・?
標準体型なら、問題ないと思います。
ジャンバースカートしか履かないのですか?
お若いのにもったいないです。
明るい色の柄物や、他のデザインにもチャレンジしてほしいです。

Qノースリーブ用の汗脇パットって、本当に効果がありましたか?

こんにちわ。

この夏は大変若い女性の間でノースリーブが流行ってた
ようでしたが・・・・
私はもともと割りと汗っかきで、汗ジミ対策にいろいろ
気を遣ってきました。特に気になるのが脇の下の汗だったんですが・・・・

ノースリーブ用の汗脇パットはみたことがあるんですが、
あれって本当に効果があったんでしょうか?
特に汗っかきの女性もいるはずですが、汗ジミを気にする事なく暑い場所でもノースリーブを美しく着ていられたのでしょうか?

私などは特に脇の下でも二の腕の内側に汗を多くかくので、袖がないと腕にタラタラたれてきます。
当然ノースリなら、脇をしめたりすれば服の外側に汗が
しみると思って、汚いうえもともと大変蚊に狙われやすい体質なので、都市部でさえ虫除けスプレーが欠かせません。
そのためむやみに素肌を露出もしたくなくてノースリーブを買う事はありませんでした。

Aベストアンサー

効果はあると思いますが、物によります。
一般的に購入する物は、それなりのお値段で、厚みもあり
かえって蒸れてしまいました。

 私のお薦めは、100円ショップの汗脇ぱっとです。
安いし、薄いし(→これがよかったです!)、惜しみなく
使い捨てできます。

 ぜひ100円ショップでお探しになってみて下さい☆

また虫に刺されやすいのであれば、オレンジのような柑橘系の香りのするボディローションをお勧めします。
虫除けスプレーより体にいいし、お手入れも出来て一石二鳥ですよ。蚊は柑橘系の香りを嫌います。

 是非お試しを(^^)

Qノースリーブをかっこよく着たいんです

夏にはノースリーブの服を着てみたいな~って思ってるんですが、30代後半になり、なかなか腕や肩を出すのに抵抗があります。
どういった形、色だとスタイルよく着こなせるでしょうか?
胸まわりや、背中のあき具合など、ミセスとして魅力的な感じってどのくらいなんでしょうか?
体型は160センチで48キロです。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

10代20代の子たちと同じようにヒモの細いキャミソールは年齢的にも無理というか、止めておいた方がいいと思います。
服は、その人の自己主張ではありますが、周りの目を意識するのが30代以上なら、当たり前ではと思います。
キャミソールは下着と言う感覚が30代以上にはアルと思うので、あまり肩ヒモの細いものはパス。
でも、肩ヒモの太いタンクトップに近いものはなんか味気ないキがします。

それで、ノースリーブはノースリーブでも、首周りはポートネックって言うデザインをみかけました。
結構はでな模様がついていましたが、下に白いブーツカットをはいてとってもかっこうよかったです。
160センチ、48キロなら、こんな感じのファッションも似合うのではと思いました。

もうひとつは、普通のキャミソールに肩ヒモの太いタンクトップを重ね着するというもの。
白地で(赤か青、緑などのトリコロールカラーから一色チョイス)細い横縞の入っているもの(縞は遠間隔で4,5本程度)を重ね着します。
下は、白っぽいジーンズに、キャップは、マリンぽい雰囲気のものを冠り、目線を上にあげます。
キャップの色は、薄いベージュか白が爽やかでしょう。

キャミソールの上に透けるブラウス(それもカャシュクールタイプ)を羽織ると、ワンランクうえの装いになりますよ。

また、キャミソールは胸元が強調されがち。
もし、胸元が貧弱に見えそうな時は、ギャザーが胸元によっているものを選ぶとカバーしてくれます。

10代20代の子たちと同じようにヒモの細いキャミソールは年齢的にも無理というか、止めておいた方がいいと思います。
服は、その人の自己主張ではありますが、周りの目を意識するのが30代以上なら、当たり前ではと思います。
キャミソールは下着と言う感覚が30代以上にはアルと思うので、あまり肩ヒモの細いものはパス。
でも、肩ヒモの太いタンクトップに近いものはなんか味気ないキがします。

それで、ノースリーブはノースリーブでも、首周りはポートネックって言うデザインをみかけました。
結構はでな...続きを読む


人気Q&Aランキング