プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段会社や家で飲まれているお茶についてのアンケートにご協力ください。

1 何を飲まれていますか。
2 1日、もしくは一ヶ月にどれくらいの費用がかかりますか。

私は安物(グラム200円程度)の日本茶を作りおきして水筒持参で飲んでいます。
ですから月に1500円程度で済みます。

A 回答 (10件)

1 牛乳です(笑)



いや、冗談ではなく何故かウチは
いわゆる食事時の飲み物として牛乳が出るのです.....物心ついた時からなので、自分では疑問に思いません
学校の給食も牛乳じゃないですかー
ちなみに、コーヒーはあるにはあるけど日本茶は常備してません(!)

2 1ヶ月で1200円くらい

だいたい週2本くらい買ってるのでこのくらいですね
ちなみに、母と二人暮しで、母は豆乳にハマってらっしゃるので
上記は一人分の費用です
会社での昼食時は粉茶(?)を飲んでます.....
が、滅茶苦茶(ってどんな茶?)コスパが良くて
一袋500円で一年くらい持ちそうなのであまり気にしてません

この回答への補足

みなさま、アンケートにご協力いただきましてありがとうございました。
本当は 缶コーヒーの割合はどれくらいか を知りたかったのですが
書き方がまずかったみたいです。次は缶コーヒーについてアンケートしてみます。

補足日時:2006/06/29 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もご飯のときはたいてい牛乳です。しかしそれ以外のときは飲まないですね。

お礼日時:2006/06/29 15:02

1.自分でつんで工場で加工したもの


2.加工賃は5000円くらい。他は不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摘まれるのですか。美味しそうですね。
加工賃ってたかいのですね。高級茶並ですね。

お礼日時:2006/06/29 15:01

1.麦茶や番茶、ウーロン、ジャスミン、紅茶に走るときもありますが8割方緑茶です。



2.会社で飲むお茶はタダです。
だから好きなだけ飲んでます。
家では2リットルPETの緑茶を週2本くらい飲みます。
だからひと月では1200円程度ですね。

煮出しウーロンや香典返しでもらったお茶などありますが、夏場は暑く作るのも面倒くさいので飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社や役所では恐らく業務用だと思いますが、私が営業や訪問したときにいただくお茶はとても美味しいので
感心します。私もそういう安い業務用のが欲しいです。

お礼日時:2006/06/29 00:17

こんにちは。



家では主に水(ミネラルウォーター)を飲んでます。
会社が水販売をしてる会社なので、ノルマ達成の為自分で頼んでいる為、頑張って飲んでます。
気が向いた時に、スターバックスのコーヒーを飲みます。
あと友達が台湾から買ってきてくれた烏龍茶を飲んでます。

会社では、無印良品で烏龍茶・ジャスミン茶・ローズヒップティー・コーヒーを気分次第で飲んでますよ。

以前は持参してましたが、荷物になる為やめました。
あと、めんどくさい・・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに水商売ですね(笑)

お礼日時:2006/06/29 00:14

朝・昼は緑茶は、やぶ北煎茶。

おすし屋さんの大きな湯飲みで飲んでいます。
http://www.arujan.net/harada/
緑茶は色々試しましたが、ただいまはハラダのお茶に凝っています。
値段は安いが美味しいです。

夕食後は、そば茶 1袋600円程度

健康茶は、、食事以外の時で一日で1リットル以上、羅布麻茶1箱600円程度。メーカーによって値段の差が大きいです。
600円は一番安いかもしれません。
http://www.824tf.com/rahuasatya.html

就寝前は、ハーブティーのカモミールです。これは、結構高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすし屋さんの湯飲みですか。ということは魚の漢字がいっぱい書いてあるやつでしょうか。

すごくたくさんの種類を飲み分けていらっしゃるんですね。
羅布麻茶は美味しいのでしょうか。私も試してみようかなと思いました。

お礼日時:2006/06/29 00:13

1.減肥茶かウーロン茶


2.2000円位だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減肥茶って意外と易いのですね。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 00:06

<会社>


爽健美茶500mlを1日2本
1日300円、月約7000円
<家>
今年の4月に転勤したのですが、転勤する前は田舎
だったため水道水を飲んでいましたが、転勤後は
水道水がまずいため、2L160円の水を買い1日
1本(2L)飲んでいました。今は浄水した水道水を
沸騰させ冷蔵庫で冷やして1日2L飲んでいます。
金額はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう高いほうなのでしょうか。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 00:05

緑茶(日本茶ですよね?)が大半です。



全体を10とすると、緑茶6前後、紅茶2前後、お酒2前後、という割合だと思います。

それ以外は、滅多に飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶代わりにお酒ですか・・凄いですね。
しかし私の実家辺りではこういうのって意外と普通です。
特に肉体労働の方は。私もアルバイトで土木作業や農家の草刈をしていたらみんな普通に飲んでいました。
このことを実家では だれやみ といっていました。

お礼日時:2006/06/29 00:03

私は、お茶ではなく水を飲んでます。


1日汲み置きした水をペットボトルに入れて
会社で飲んでいるので、費用は水道代だけです。
(お茶より水の方が体に吸収されやすいと聞いたので)

お弁当のときは、水筒を持参していますが
中身は麦茶です。
(朝、沸かした麦茶を入れてくるので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日汲み置きはカルキが抜けていいみたいですすね。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 23:58

1.コンビニの紙パック


たまに、ペットボトル

2.一ヶ月で3000円前後

以前は、自分で作ってましたが、面倒になりました・・・。

この回答への補足

日本茶でしょうか?

書き忘れましたが、つまり お茶 (コーヒー、紅茶、ジュース等)についてです。

補足日時:2006/06/28 15:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば紙パックは安いですね。最近は全く飲んでいなかったので忘れていました。

お礼日時:2006/06/28 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!