身内が都合で4月より伊豆の山奥にいくことになりました。あちらでの生活には車は欠かせないアイテムとなるはずですが、当の本人はあまり車に乗っていなかったので、こちら(愛知県)で買って乗って持っていくこともできなさそうです。あちらで買おうにもそれまでの不便があるのであまり勧められません。
そこで何か良い案はありませんでしょうか?たとえばこちらのディーラーで契約して納車はあちらで・・・とか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どこでも大可能ですよ。

買ってくれるなら大歓迎の筈です。何の負い目も無く、値引き交渉してください。あちらでも、こちらでも、とんでもない場所からでも可能なはずです。駄目なら、別のお店紹介されますから・・・(無い)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/02/28 00:39

自動車の契約は車庫証明との関係がありますので、本来は乗車する地域で登録するべきです。


また、愛知県から伊豆までの距離を運転できないレベルの運転技術で観光シーズンは車でごったがえす伊豆半島をを運転するのもありがたくない話です。
(伊豆半島出身者)

あちらでの不便を問題視するよりも、あちらでの将来の利便性を考慮して住居する地域に合った車選びと業者選びをしましょう。
なんでも他所から持ち込む考え方には反感すら覚えます。

「郷に入れば郷に従え」といいます。
しばらくはレンタカーや短期リースで様子を見て今後のカーライフを考えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/02/28 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初運転をしてから3回ほど乗ったんですけど、危ないかも知れないので必ず、隣に親が乗っています。1人で

初運転をしてから3回ほど乗ったんですけど、危ないかも知れないので必ず、隣に親が乗っています。
1人で乗りたいと思ったりしますが、1人だとなんだか怖いです。当たり前だと思いますが…

1人で乗る際に、気をつけたほうがいいことを教えてください。

Aベストアンサー

良く知っている道や交通量の少ない道で練習ですね。

余計なことに気を遣わなければ、運転に余裕が出てきて、周囲の状況にも目を向けることができます。

また、アクセルの踏み加減でどの位加速するのかとか、ブレーキのかけ方でどのような感じで減速するのかが分かります。

これが分かると、車線変更や右折の時のタイミングが分かるようになります。

右左折や車線変更の時の安全確認は、繰り返し練習して身体で覚えましょ。

目的地を決めて、右左折や車線変更が練習できるルートで練習すれば良いと思いますよ。
目的地で駐車や縦列の練習ができればなお良しですね。

Q納車時に際して教えてください。走行距離と納車時チェック。

ヨーロッパ車の納車待ちです。

(1)納車時の走行距離はどれくらいなら許せる範囲ですか?

(2)納車時のチェック(検索した結果)
車検証の住所名前の確認。
車検証の日付と初回登録日が同じかどうか確認。
走行距離が多くないかのチェック。
外装、内装に傷が無いかのチェック。
エンジン動作、ライト、ワイパー、ウインカー等使用する機能は その場で一通り試してみる。

その他、チェック事項と補足がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

もし購入する車がイタ車なら…
絶対にバニティミラーのチェックをしてください!

私の例では、フィアット、アルファロメオ共にミラーのゆがみが大きく、助手席の妻が初めて使おうとして使用できないレベルでした。もちろん交換…ですが、良品でもましになった程度でした。

その他、イタ車は日本上陸時にはあちこちに傷があるので、見た目がしっかりきれいならきっちり治している証拠、つまりそのディーラーは優秀です。また、そもそも部品の精度と取付はいまいちなので、あきらめる点はあきらめてやって欲しいです。ヘッドライトは両車とも微妙にずれてましたが、展示車からそんな感じだったのであきらめました。

欧州フォード車も購入しましたが、それも含めて国内正規ディーラーなら悪い点を発見しても保証期間なら治してくれるはずです。走行距離は忘れましたが、全部10キロ程度で気にはしなかったように覚えています。

QフェアレディZ平成4年式、あまり乗らないのですが、どうすれば

フェアレディZの平成4年式です。あまり乗らないので、痛むと思っています。1ヶ月に一度は4Kmぐらい、ゆっくり走行するようにしていますが、どうでしょうか?2ヶ月に一度くらいでもいいでしょうか?

Aベストアンサー

せめて週に一度は乗ってほしいところですね。油が回らなくなってしまいますから。
あと、ゆっくり走るのみではなく、最初はゆっくり走ってオイルを回してやって、その後、高回転で回してあげてください。
あまり回さないと、だんだん回らないエンジンになってしまいますから。
あと、その程度の頻度であれば、タイヤが変形することもあるので、空気圧チェックとかを乗るたびにやってください。

Q少し気になったので知識として知りたくて質問します。 当方H10年式クラウン、H16年式クラウンと乗っ

少し気になったので知識として知りたくて質問します。


当方H10年式クラウン、H16年式クラウンと乗ってきましたがいずれも15万キロ辺りでドアスイッチの接触不良?のようにドアを開けてもルームランプがつかなかったり、点滅したり、遅れてついたりなものを経験しました。(ドアを開けた時にルームランプがつくようにどの車にもついているドアの縁についているスイッチのようなもの)

これはどの車でもなるものなのでしょうか?

また関係ないかもしれませんがこの現象はボディーの歪みなどもありえるのでしょうか?

詳しい方ご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

単純にドア開閉等でヘタって接触不良等を起こしているようですね。
歪みまではディ-ラ-に持ち込んで見て貰う必要がありそうですが、理由としては大体上記に述べた感じでは?と思います。

Qカーナビについて教えてください。山奥の寒村に住んでいるのでカーナビにつ

カーナビについて教えてください。山奥の寒村に住んでいるのでカーナビについてよく知りません。カーナビというのは音楽も聴けるCDプレーヤーなど付いているのでしょうか?よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

カーナビとは「現在地が地図上に自動的に表示され、目的地までの道案内をする機械」ですから、その他の機能はすべて「オマケ」です。「オマケ」である以上、その「オマケ」が付いている機種と付いていない機種がある、ということをまず了解して下さい。

「オマケ」の機能として一番あるのが、TV機能です。機種によってアナログ専用(古い奴)、ワンセグ、フルセグ(地デジ)と色々ありますが、通常は「走行中は見ることが出来ない」設定になっています。「オマケ」の「オマケ」として、DVDが見れたり、外部からのビデオ入力が出来たりする機種もあります。

音楽を聴けるというのも「オマケ」の定番です。通常は専用のCDスロットを持っているんですが、Ipodなどの外部入力や、機械内のHDDに録音できるものもあります。また、据え置き型のカーナビは通常カーオディオの代替も出来る設計になっていますので、その場合は「ラジオも聞ける」ようになっています。音楽機能はTV機能と違い、通常は「走行中も聞くことが出来る」設計になっています。

特定メーカーをお勧めするわけじゃありませんが、こちらのメーカーは全てのタイプを網羅していますので、サイトへのリンクを貼り付けておきます。
http://panasonic.jp/car/

カーナビとは「現在地が地図上に自動的に表示され、目的地までの道案内をする機械」ですから、その他の機能はすべて「オマケ」です。「オマケ」である以上、その「オマケ」が付いている機種と付いていない機種がある、ということをまず了解して下さい。

「オマケ」の機能として一番あるのが、TV機能です。機種によってアナログ専用(古い奴)、ワンセグ、フルセグ(地デジ)と色々ありますが、通常は「走行中は見ることが出来ない」設定になっています。「オマケ」の「オマケ」として、DVDが見れたり、外部からの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報