京都で和食のおいしいお店(かといって、あまり敷居の高すぎない)(観光用でなくてよい)を教えて下さい。ちょっと家族や親戚集まって行けるようなところで、子どもOKのお店を探しています。よろしくお願いしま~す!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「梅の花」という、豆腐と湯葉の和懐石料理のお店はどうでしょうか?


とてもボリュームたっぷりなのに、安くてヘルシーで。
年配の方にも、若い方にも、お連れすると喜んでもらえますよ!
一度HPを見に行ってみてください!

参考URL:http://www.umenohana.co.jp/
    • good
    • 0

湯豆腐でもよろしいでしょうか。


南禅寺の側の奥丹はリーズナブルで湯豆腐の老舗なのですが。
清水にもあります。
http://www.webkyoto.com/okutan/
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0

それだけだとチョッとたくさんありすぎで困ってしまうのですが。

お昼にいかれるのか、それとも夜なんでしょうか? 平日か?休日か?・・・。もう少し情報がほしいところです。

が、まあ両方いけるところとして「ナブ堺萬」(なぶさかいまん)と言う店があります。場所は室町通二条下ル、赤米の雑炊が頂けます。値段もそう高くはありません。5千円ぐらいで十分です。もうすこしお値段が出せるようだと、「三条 和久傳」(さんじょうわくでん)。場所は、三条通室町角。


下記のアドレスのグルメマップを参考にしてみてください。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/matuyafurukawa/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q堺雅人の人気が下がるか心配です

半沢直樹で一躍有名になった堺雅人。
あの番組で堺雅人演じる役柄がシリアスで、真面目で、真剣さが伝わり、よりファンになりました。

次、堺雅人演じるリーガルハイ2が10月から始まります
今度は早口で、人をナメたような、おちょくった、ふざけた役柄の弁護士です

半沢直樹で好感を持って、次のリーガルハイ2を見た方が堺雅人に幻滅して堺雅人の人気が下がるのでは、と心配しています


皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

堺雅人さん…本当に演技力のあるどんな役も出来る俳優さんですね。NHK新撰組(役名は忘れてしまいましたが)の静かな感じの堺さんも、NHK 篤姫の表向きは暗愚で無能だけど本当は切れ者の家定役の堺さんも…言い出せばキリがありませんが、最近では大奥もありましたね。どの役も素晴らしいと思います。リーガルハイは最高です。私は半沢直樹より好きかな?出演者の名前に堺雅人さんが入ってたら見てしまいます。どの役柄でも楽しませてくれるので人気うんぬんは影響ないのでは?と思います。

Q箱根近辺の和食のおいしいお店を教えてください!

はじめまして。
9月はじめに主人の家族と私たち家族で旅行に行くことになり、宿はとったんですが行き帰りの途中に寄るところはまだ決めていません。
主人の両親が行くのでヘンなお店に行けないので・・・。
宿が箱根の塔ノ沢なので、小田原~箱根あたりのおいしい和食(特にお魚)のお店を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.gorakadan.co.jp/

http://www.sierra.co.jp/work/work_ele/SD/Hakone/hanako-hakone/goura/kaninnomiya/kaninnomiya.html
メニューが出てこなくて・・。
ここの雰囲気といいご両親はきっと満足されるのでは?
すごく素敵な場所とお料理です。


瓔珞
http://www.youraku.co.jp/
ここは塔ノ沢にあります。

おそばなら有名なのは「はつ花」
http://www.hatsuhana.co.jp/

豆腐懐石 箱根暁亭

http://www.hatsuhana.co.jp/


小田原でしたら「だるま」
http://www.darumanet.com/

地元の方が薦めますね。

Q【映画クライマーズ・ハイ】堺雅人さんのセリフ教えてください。

【映画クライマーズ・ハイ】堺雅人さんのセリフ教えてください。

来週、映画クライマーズ・ハイを見に行きます。
劇場で予告を見てからずっと楽しみにしていたのですが、途中の堺雅人さんのセリフがどうしても聞き取れません。
公式サイトの予告を何度も見直しても聞き取れないのです。
なんと言っているのか教えてください。

場面は、堺雅人さんが汚れたワイシャツ姿で堤真一さんに怒鳴って抗議している場面です。たぶん屋上のような所です。
映画予告では3分の1くらいのところで、「新聞記者たちのーーー」という文字の後と、滝藤賢一さんの「今朝の新聞に載らなきゃ意味ないんですよ。こっちは命がけで送ったんだ」というセリフの間に言っている、堺雅人さんのセリフです。
熱演すぎて聞き取れませんでした。

映画館に行くまでに知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

hamathi49さんの30分後に同じ質問をしてしまった者です。
(一応、質問前に『クライマーズハイ』『堺雅人』『台詞』で検索したのですが、hamathi49さんの質問はhitしませんでした)
私の方の質問に他の方から回答を頂きましたので、お伝えします。

「あんな状況じゃ、あれがギリギリでしょうがっ!」
ということでした。
私は本日観て来ましたが、現場でも確かに聞き取りにくいんですよ。
回答して頂いた後、公式サイトの予告編で確認しても(そうかもしれないなぁ)という程です。
迫力のあるシーンなので残念です。

ただ、hamathi49さんはこれから観られるとのこと。
今後、これ以上の回答がないようでしたら、そのつもりでご覧になって下さい。
「何て言ったんだ?」
と思い続けて観るよりもスッキリしすると思います。
原作は読んでませんが、以前NHKドラマで見た佐藤浩市版と比べても、遜色ない良い映画でした。

参考URL:http://climbershigh.gyao.jp/

Q新宿東口、和食で2000円前後のおいしいお店は?

近々海外に住んでいる日本人の友人が一時帰国します。
軽くお食事でも…
となったのですが、新宿はほとんどわからなくて…
ぐるなびでも探したのですが、ちょっとこれだけだと情報不足なので
どうかみなさんの生の声をお願いします。

・新宿東口(紀伊国屋近辺だと助かります)
・予算1500円~3000円
・ゆっくり話せる
・お酒はなくてもOK
・和食
・お店の中が騒がしくない
・休日の夜に行く予定
・予約できる

上記の条件をみたしており、おいしかったよ!!
というお店があったら紹介してください!!
高級でなくても、おいしいお店に案内したいので…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ちょっとコースが¥3,500からなので、予算をオーバーしてしまうかもしれませんが、伊勢丹会館にある『四季の旬菜料理 AEN』はお勧めですよ。
アラカルトもありますから、お酒を飲まなければギリギリ予算内に収められるかもしれません。
大人のお店ですから、グループ客がいない限り騒がしくはないはずです。
また予約は必要です。もちろん美味しいです。
紀伊国屋からも遠くないので検討してみてください。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g057318/

Q堺雅人ピッタンコカンカン長い動画サイトは

妻は堺雅人さんの大ファンです。テレビ等、色々見ていますが以前テレビでやっていた
【ぴったんこカンカン】に2012年10月12日、堺雅人さんが出ていたのを見逃して
しまい、何処かのサイトで見れないかと調べているのですが見つかりません。どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

TBSオンデマンドにリクエストして下さい。
http://tod.tbs.co.jp/

これ以外でネット上にあるのはすべて違法動画です。

Q梅田でちょっと高級な和食の店を探しています。

こんにちわ。
2月2日の月曜日に出張で大阪へ行きます。
その日は、大阪ヒルトンに宿泊します。
接待もかねており、その辺りで美味しい和食のお店を探しています。
価格帯は少々高くても大丈夫で、美味しいお店を探しています。
地方から向かう為、その辺の地理やお店の情報が無く困っています…。
どなたか、情報をお願いします。。

Aベストアンサー

ちょっと迷ってのご紹介ですが、出歩かなくちゃいけませんか?
ヒルトンの中に“源氏”というおいしい和食のお店があるのですが・・・。
また梅田近郊のシティーホテルにある和食のお店は、ほぼ外れなしです。
リーガロイヤル・ウェスティン・帝国などなど。

ご参考にしてくだされば幸いです。

参考URL:http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHomePageForm?hid=11113508&ViewPropertyHomePage=&formName=ViewPropertyHomePa

Q堺雅人さん

私、実はすごく堺雅人さんのファン(って言っても半沢直樹よりもリーガルハイ派)なんですけど、
どうもみんな堺さんの良さを分かってくれなくて、、、
みなさんどう思われますか?

Aベストアンサー

私もリーガルハイ派です。早く口調で幼児キャラがいいですね。
『鍵泥棒メゾット』の人殺しのふりして小芝居するシーンはお腹を抱えて笑いました。
堺さんの魅力を解ってもらうには、ドラマすすめるより映画をすすめた方がいいと思います。
『ゴールデンスランパー』も面白かったですし、『アフタースクール』も面白いです。

Q京都のおいしいお店(和食系)

8月の頭に京都に行きます。
ホテルは京都駅近辺なのでここから行きやすいところでオススメのお店を教えてください。
2人で行くのですが、大体一人予算3~4000円というチープな予算設定です。
特に、湯葉や豆腐が食べられるところだとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

豆水楼は、ご存知ですか?

木屋町本店の方でしたら、川床が楽しめるかもしれないですよん♪

参考URL:http://www.tousuiro.com/

Q堺雅人さんと菅野美穂さんは披露宴を挙げないのですか

堺雅人さんと菅野美穂さんがハワイに行かれました。
二人は披露宴をまだしていません。
スケジュールの調整をしているのですか。
それとも何らかの理由でやらないのですか。

Aベストアンサー

今年は堺雅人さんは多忙を極めたので
披露宴は無理だったのでしょうね。
新婚旅行を兼ねた今回のハワイ旅行で
両家の家族を集めた食事会を予定して
いるらしいので披露宴がわりにするの
かもしれませんね。
2人らしいのかもしれませんね。

Q浅草でそば、うどん、丼物等和食のおいしいお店

浅草で、和食(そば、うどん、丼物等)のおいしいお店を
是非教えてください。
先日初めてゆっくりと回ったのですが、気に入りました。
もんじゃで有名なひょうたんに行ったのですが、
また次回もどこか評判のお店に行ってみたいと思います。
上記以外でもおすすめのお店がありましたら是非、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

浅草でしたら、あくまで私がですが好きな和食のお店は多いです。
☆天丼、てんぷら、てんぷらそばでしたら、
尾張屋--http://r.gnavi.co.jp/g615000/
や、
葵丸進--http://r.gnavi.co.jp/g239700/
(ごま油が多いのが好みの人は大黒屋--http://www.tempura.co.jp/
がおすすめです)。
☆うな重でしたら、
前川--http://r.gnavi.co.jp/g113300/map1.htm
☆そば(むぎとろ)
麦とろ--http://www.mugitoro.co.jp/  茶そばもおいしい☆

今思い浮かぶのはこのくらいです。

あ、そうそう、すき焼きなら、ちんや や 浅草今半もあるわね!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報