今まではペンシルタイプでアイラインを入れていたので簡単だったんですが、リキッドタイプは難しいですね~
 
これは慣れしかないかもしれないけど、何かラインを入れるコツがあれば教えて下さい!
 
あと、ラインをひく時にまつげにも液が付いちゃって、まつげがガビガビになっちゃうんですが、まつげに付かないように書くコツ、また付いてしまったときの対処方を教えてください!

あと、私のまつげはちゃんと並んで(幅が広い?)生えてないみたいで、まつげの根元が良く分からないんです。
根元にあわせるとラインが崩れるし、ラインを綺麗に書こうとするとまつげについてしまいすごいことになる・・・・
 
アイラインが得意な方! アドバイスよろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。



ラインを引く時は鏡を見ていらっしゃると思いますが、鏡の位置はどの辺りでしょうか?
ラインを引くときは自分の目線より上に、必ず鏡を置くようにします。
ティッシュBOXの上に鏡を置くなどして、高さを調節してください。
(ドレッサーの様な大きな鏡でしたら、自分の頭の位置より上を見るようにします)
そうすると、鏡を見るときに「あご」を突き出す感じになります。
この体勢で、ラインを引いていきます。

ラインを引いていくときですが、アイラインを引くときは、必ずあいている手を眉の下に置きます。
そして上の方へ引っ張ります。
この時、ラインを引いている目の方の目線は、自分の膝元(下の方)を見るようにします。
これで、まつげの生え際が出てくるので、目頭から目尻の方向へ向かって描いていくと綺麗に描けます。

アイラインの本当の使い方は、まつげの上に描いていくのではなく『まつげとまつげの間をうめる』のがラインの目的です。
一直線になるように練習するのではなくて、まつげとまつげの間を線で描き、また、まつげとまつげの間を線で描き・・・の繰り返しで、結果的に一直線に見える!と言う描き方を練習してみてください。

もし分からないような事があったら、補足して下さいね(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えてくださりありがとうございます!
特に、 >アイラインの本当の使い方は、まつげの上に描いていくのではなく『まつげとまつげの間をうめる』のがラインの目的です
勘違いしてましたよー! まつげの上に書くものと思ってましたぁ
これからは、まつげの間にうめるように意識してやりますね☆
 
ラインを書いてる時の目線まで、具体的良く分かりました!
早速、練習してみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/27 16:04

液体だから難しいんだと思います。

パウダーを細いブラシでラインを入れていくやり方がいいです。またはその上からリキッドで書いてみてネ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
 
パウダータイプは、結構使っています。
細いチップでやるようにしていて、すっごく簡単ですよね!

パウダーとリキッドだと、断然リキッドの方が力?がありますよね。
だからリキッドを使いたいのです☆

お礼日時:2002/02/27 16:01

こんにちは。


わたしはアイラインはリキッド一本ヤリです。

つけるとき、あいてる方の手で
まぶたを軽く持ち上げるようにすると、
まつげの生え際が分かりやすくなると思います。
眉毛の下あたりに指をそえて少し上に引っ張り上げる感じです。

まつげの間を埋める感じがベストなのですが、
まつげすべてを埋めなくても、
上の方だけでも充分だと思います。

あと、使い勝手は個人差があると思いますが、
わたしは先が筆(ちゃんと毛束状のもの)になったものが使いやすいです。
フェルトの筆ペン状態のものは、どうしても微妙なラインが描きにくく、
あまりお勧めしません。
使いやすいライナーを探してみるのも上達の早道だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした!!
 
まぶたを軽く持ち上げるんですね☆ 分かりました!

まつげの間を埋める感じ…
でも、きっとまつげに液がついてガビガビになっちゃうらろうなぁ。。
頑張って慣れるようにします!!
 
今私が使ってるのは筆タイプではないので、筆のやつを試してみようと思います。
 
色々と教えてくださりありがとうございましたぁ

お礼日時:2002/02/27 15:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車ボディの汚れは何故落ちないのですか?

よく、コイン洗車を利用するのですが、もの凄い高圧の水流を吹き付けても、細かな汚れって落ちないですよね。
大きな泥は落ちても、粉のような汚れが落ちないのは何故でしょうか?

ところが、この頑固な汚れも、雑巾(ウエス)などでかる~く拭くだけで落ちるんです。こんなに簡単に落ちる汚れ(パウダー状のもの)があの高圧水流で落ちないのが不思議なんです。

何故でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

細かい汚れのほうは、表面積が小さいわけなので、水圧がかかっても、かかる力は、

(力) = (水圧) × (汚れの側面の面積) … (1)

によって小さくなります。

これが大きな汚れの塊としますと、汚れの横から、また汚れとボディーの間にできた隙間(取っ掛かり)から水が浸入することにより、はがす方向に大きな力が働きます。

大きな汚れと小さい汚れの違いは、それらの側面の面積だけではなく、小さい汚れであれば、汚れとボディーの間にできた隙間(とっかかり)も非常に小さく、ANo.1にも書かれているように水にも粘性がありますので、その小さい隙間には入りにくいわけです。

ボディー面
 |
 |○ ←小さい汚れのイメージ
 |↑
  ボディーと汚れの間に水が入りにくい

ボディー面
 | ○
 |○○○
 |○○○ ←大きい汚れのイメージ
 | ○
 |↑
  隙間:ボディーと汚れの間に水が入り易い


このように一定の水圧に対して、小さい汚れは有利ということがわかります。

例えば、大きい汚れとして、ボディーとの取っ掛かりがまったくなくなるように滑らかにボディーにつながるような形状で、薄くしかも、水圧によっても壊れないようなものをボディーに貼り付ければ、いくら高圧の水を吹き付けてもその汚れは落ちないことは容易に推察できますね。

ここで「壊れないようなもの」と限定したのは意味があります。もし大きい汚れが壊れないものであれば、ボディーとの粘着力は接触面の大きさに比例するので、水圧による力と同様になります。

しかし実際には大きい汚れは壊れますし、また隙間も大きくなるので、水圧で容易にはがれます。

小さいものと、大きいものの話が、スケールを変更するだけで同じ話にならないのは、スケールの変更を受けない決まった長さが存在するからです。この話の場合では、例えば、水の分子の平均間隔や、水の分子間の相互作用の有効距離がそれに相当します。これらの「長さ」は汚れの大きさとは関係なく一定値なので、その「長さ」と汚れの大きさの比較で、小さい汚れは有利(くっついたままで居やすい)、大きい汚れは不利(はがれやすい)ということが起きます。これは上に書いた粘性の話をミクロな観点から言い直したものです。

一方、小さい汚れが雑巾で落ちるのは、汚れにとって、ボディーよりも粘着しやすいものを反対側に接触させ、そちらにくっつけてボディーからははがしているので、上の考察とは汚れが落ちる仕組みが違います。水は流体なので、多少は溶ける部分はあるでしょうが、基本的には、雑巾の場合のように、汚れが水にくっついて落ちるわけではないからです。

こんにちは。

細かい汚れのほうは、表面積が小さいわけなので、水圧がかかっても、かかる力は、

(力) = (水圧) × (汚れの側面の面積) … (1)

によって小さくなります。

これが大きな汚れの塊としますと、汚れの横から、また汚れとボディーの間にできた隙間(取っ掛かり)から水が浸入することにより、はがす方向に大きな力が働きます。

大きな汚れと小さい汚れの違いは、それらの側面の面積だけではなく、小さい汚れであれば、汚れとボディーの間にできた隙間(とっかかり)も非常に小さく、ANo.1...続きを読む

Qアイライン(ペンシル)とマスカラが落ちる。クマみたいになるのはナゼッ?

誰か教えてください!
今までリキッドアイライナーを使用していたのですが、会社の素敵なお姉様が「私はいつもペンシルなの」と仰っていたので、先日ペンシルタイプを購入しました。
がっ!!落ちるんです、すっごく。私は大抵、会社に行って午後過ぎてから化粧をするんですが、それでも帰るまでに目の下にはアイラインによるクマが出来ています。
また、同時期にマスカラも繊維入りのマスカラにしたのですが、それも落ちるんです。洗面所へ行った時などに鏡を見ると、クマになった上に繊維がポロポロと落ちてたりするんです。もうヤダ。
因みに、アイラインは上睫毛の際に全体的に入れています。「ラインを引いた後に上からシャドーで軽く押さえる」というのも実行していますが、あまり効果なし(しかもせっかく引いたラインが目立たなくなるし)。マスカラとアイラインのどちらがより落ちているのかと思い試した結果、マスカラだけ<アイライン&マスカラ<アイラインのみ、の順で落ちやすいようです。って事はアイラインが一番の悪玉?
説明書には「下睫毛の際にラインを入れると効果的」とありましたが、冗談じゃないっ!て感じです。そんなことしたらホントにどうなるか・・・。下睫毛にマスカラも既にNGです。
アイライナーについては、Gooの回答履歴を見てみると「リキッドに変えるしかない」というご意見が多いようですが、せっかく買ったのに使えないの!? なんかイイ方法があるはずっ! 誰か知ってたら教えて! と思い質問してみました。
誰か助けて~。

誰か教えてください!
今までリキッドアイライナーを使用していたのですが、会社の素敵なお姉様が「私はいつもペンシルなの」と仰っていたので、先日ペンシルタイプを購入しました。
がっ!!落ちるんです、すっごく。私は大抵、会社に行って午後過ぎてから化粧をするんですが、それでも帰るまでに目の下にはアイラインによるクマが出来ています。
また、同時期にマスカラも繊維入りのマスカラにしたのですが、それも落ちるんです。洗面所へ行った時などに鏡を見ると、クマになった上に繊維がポロポロと落ちて...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは^^
私もペンシルタイプのライナー愛用してます。
私は本当にうっすらと際に入れるだけですので、俗にいう
パンダにはならないんですが、意外とまぶたからって皮脂が
出てるんですよね。LKFRMさんは少し分泌が多いのかもしれ
ませんね。
対策としましては、使う前にあぶら取り紙でしっかり皮脂を
取って、皮脂吸収成分のあるフェイスパウダーを使ってから
アイライン、というのは如何でしょう?
マスカラは扱いに慣れるのが一番ですね。マスカラ用の
下地もあるのでお使いになられてはどうでしょう^^

Q数年前にマウンテンバイクが汚れてきて、タオルで拭いても落ちないのでいっそのこと自分の好きなデザインに

数年前にマウンテンバイクが汚れてきて、タオルで拭いても落ちないのでいっそのこと自分の好きなデザインにしようと思います。
ですが、落ちない汚れは塗装を剥がすときに一緒に落ちますかね?
塗装の上から汚れが乗ってるみたいになっているので、そこだけ塗装が剥がれないんじゃないか心配なんですが。

Aベストアンサー

剥離剤で 汚れと一緒に塗装は剥がせますが
部品を全部外さないと 作業できません クランクを外して ボトムブラケットを取り除く作業方法を知ってるか? 専用工具をお持ちか?

新車は、焼き付け塗装で固い塗膜で強いです。
後塗りスプレー塗装など 直ぐに剥がれちゃいます。サビサビになります。
塗り直しは、お薦めしません。
汚れた要因は、ウエットオイル チェーン専用でないオイルなどをベタベタに塗って 飛び散らしてしまったのでは? 直ぐにふき取れば汚れず済んだのに放置し塗膜を侵し汚れとして蓄積かな?
チェーンオイルの知識も 扱い方も知らなければ もっと酷いことになりますよ。

自転車塗装や 自転車塗り直し 自転車フレーム塗装など 言葉をいろいろ考えて検索してみてください。

Qペンシルタイプのアイライナー

ペンシルタイプのアイライナーで涙に強くて落ちにくい物はないでしょうか?最近下まぶたの目じり側にくろーく落ちるようになって困ってます・・。上まぶたはリキッドで、下まぶたはペンシルを使ってますが最近崩れがひどいです。お勧めがあったら教えていただきたいので、お願いします☆

Aベストアンサー

KATEのアイライナーいいですよ。私も、上ラインはインウィのリキッド、下はKATEのペンシルです。繰り出し式の細い芯なので書きやすいし、硬さもいい感じですよ。ぜひ。

Qバスマジックリンで風呂の汚れが落ちない

バスマジックリンの宣伝ではこすらずに泡で汚れを落とせる。とありますが、汚れが落ちません。ため込んだ汚れではなく、新バスルームです。なぜでしょうか?実はこすらないと落ちないのですか?妊婦のため簡単に掃除をしたいのですが・・・。

Aベストアンサー

こすらずに泡で落とすためには大量に吹き付けないと駄目でした。
ドラッグストアで安いときに買ってもすぐ減ってしまいます。
私はまず浴槽を軽く濡らしてから吹き付けます(スポンジに吹き付けると少し節約)
それから撫でるようにスポンジを動かすだけで汚れは落ちます。
もし、乾いた状態or水蒸気が水滴として付着した状態で掃除をしていましたらお試しください。

Qお薦めのアイライナーとアイブローペンシル

いろんなサイトを見てきたのですが、なかなか見つからないのです。落ちにくい。描きやすい。なるべくお手頃価格。というお薦めのアイライナーとアイブローペンシルを教えてくださいませんか?お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

アイブローのおすすめは、カネボウのケイトです。
細いペンシルなので描きやすいし、色も微妙なブラウン系が揃ってるので
髪に合った色が見つけられると思います。
くりだし式なので削らなくてもいいし、安いし、おすすめです。
ドラッグストアには必ずあるはずなので、試しにいかがですかー?
アイライナーは私も捜索中です。

Q作業着の泥汚れを落とすには、どの洗剤がよいですか?ハイターでも落ちないので、オススメの洗剤を教えてく

作業着の泥汚れを落とすには、どの洗剤がよいですか?ハイターでも落ちないので、オススメの洗剤を教えてください。

Aベストアンサー

泥汚れは手洗いですね。
付けおきならアリエールを使いますが、洗濯機に入れる前の汚れ部分の手洗いにはかないません。
ウタマロ石鹸や廃油石鹸が良く落ちます。
まあ作業着だとまた汚れるからと普通に洗濯する事も多々あります。
http://www.e-utamaro.com/products/sekken

Q崩れないアイラインペンシルを教えて下さい

下まぶたにアイラインペンシルを使うのですが時間がたつといつも崩れて始めとは違うとこに色が付いてしまったりで汚くなってしまいます。
時間がたっても崩れないアイラインペンシルを知ってたら教えて下さい!
また工夫などありましたらお願いします。

Aベストアンサー

私はずっとレブロン カラーステイアイライナーを使っています。もう8年以上使っています。
繰り出しタイプでシャープナーが要らないし、1200円ぐらいだったと思います。

注意:アイブロウのパッケージと似ています。というか、ほぼ同じ…なので、アイブロウなのかアイライナーなのか、色合いなどよく確認してくださいね。

テスターもあるかと思いますので、一度、足を運ばれてテスター後、相談者様のニーズ(使いやすさや耐久性など)にあっているかためしてみてもいいと思いますよ:)

そしてエテュセの極細リキッドアイライナー(キャットアイがなんとかかんとか)みたいなないようのパッケージです。
アイライナーはリキッドとペンシルでダブルで使用しています。ウォータープルーフです。

もともと涙が多いほうではないので、そこまで崩れることがありません。ただ眼薬のときは多少気になります。なので目頭をティッシュで押さえて直します。

あと、綿棒にペンシルを乗せて手のひらですこしなじませインサイドライナーでうっすら影をつくり、リキッドアイライナーも引きます。

Qどうしても落ちないトイレの汚れ

汚い話で申し訳ないのですが、便器の水面付近にどうみてもウンチっぽい茶色い汚れがあります。
ところがこの汚れ何をしても落ちません。
ブラシで擦ってみた所サビみたくガリガリいって固い感じがします。
ブラシでも、ドメストでも、錠剤でポンとするヤツでもまったく落ちないのです。
どうしたら落とせるでしょうか?

Aベストアンサー

その汚れは尿石と呼ばれるものです。
成分はカルシウムですので、酸性の薬液で簡単に取れます。

まずトイレの水をポンプなどで汲み出し(100均などで灯油ポンプを売ってます)、サンポールを1~2本、注ぎ込みます。便器にはティッシュなどで湿布するとよいです。
二時間そのまま置いて、あとは水を流すだけです。
少々残るかもしれませんが、いらないスプーンなどで軽くこするとポロポロと落ちます。真っ白な新品のような便器になりますよ。

これはプロの業者に頼むと一万円くらいでやってくれる方法と同じものです。
サンポールでやるなら500円もかかりません。
ちなみに、尿石はアルカリ性では取れませんので、ドメストなどは効きません。またサンドペーパーなどでこすっても無駄ですので、傷をつけるだけなのでやめましょう。

Qアイラインがまつげにつかない方法

リキッドアイライナーを使っているのですが、いまいちアイラインの引き方がわかりません。
まつげに対して筆はどれくらいの角度で書くのでしょうか。どうしてもまつげに筆が触ってしまってついてしまいます。どうやったらアイラインがまつげにつかないのでしょうか。教えてください!!

Aベストアンサー

私もまつげに付いちゃうんですよ!困りますよね。

#2,3の方のようにウインクするのかなり良いと思います。
私の場合はそれでもまつげについてしまうので、ひとさし指でまぶたを引っ張るようにして、薬指でまつげを押さえるようにしてます。結構無理やりなのですが、これで付かなくなりました☆

アイライナーは私もマジョリカマジョルカのオートマティックライナーをおすすめします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報