先ほどシャープのPC-MT1-H5を購入しました。
そのとき純正の外付けのCD-ROMをどうするか悩んだのですが
とりあえず購入せずに使っております。
現在ソフトのインストールは仕事場のLANから行っていますが
やはり何かと不便なのでCD-ROMを買おうと思っています
しかし純正オプションの物は少し高いような気がするので
社外品の物がいいな~なんて考えています。

そこで質問です(前置き長くてスミマセン)
購入の条件としてリカバリーできるもので、PCカード接続のCD-ROM(新品)を探しています。
予算としては1万~1.5万円くらいです(もっと安いのはもちろんOK)
どなたかこれは!って言う機種がありましたら教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

いいですねえ、H5。

私はH3をもっています。
私の場合、純正の外付けCD-ROMドライブ(CE-CD02)を本体と一緒に買ったのですが
セットで本体価格+1万円だったのでためらわずに買えました。
探せば純正品でも安いのがあるかもしれませんよ。

ちなみに社外品に関してですが、上記のCD-ROMドライブはPanasonicのOEMだと
聞いたことがあるのですが、具体的な機種名は忘れてしまいました。
あまりお役に立たない情報ですいません。。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
セットで+1万円ですか~
自分もそれくらいだったら買いますね~
よい情報ありがとうございました。

なるほどOEM製品ですか
では、パナソニックの製品で
同型か類似機種があるかもしれませんね
探してみます。

機種のお勧めではないのですが、機能のお勧めを。

必要ないのならかまいませんがCDR/RW機能がついたものが便利ですよ。値段は高くなりますが、将来的にデジカメや音楽データにもパソコンを使いたいのであればデータの保存には便利ですよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
一応、現在はメインで使うデスクトップがありまして
そちらには、CD-R/RWドライブがあります
今回のノートパソコンはサブノート
と言う事で使用しております
その辺の説明不足申し訳ございません。

omi519さんの言われる通り
CD-R/RWがあれば便利なので
予算内でCD-R/RWがあれば
そちらを選択すると思います。
 将来的には、家庭内でも
LANを組む予定ですが
まだもうすこし先の事なので
今回のような質問をさせていただきました。
また良い情報があればよろしくお願いいたします!

• 0