HPを作っているのですが、IE用なのかネスケの人から「見れません」と言う報告を
聞きました。どうすればいいのですか。特に表のHTMLを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

皆さんが言っている様に、ネスケはHTMLが厳しいです。


もし、ちょっと違うから見えないって言うのが理由であれば、
このサイトでチェックしてみれば改善されるかも知れません。
(URLを入れると間違ってる所をチェックしてくれます。)

よかったら試してみてくださいね。

参考URL:http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。確認してもらいます。

お礼日時:2002/02/25 19:59

参考URLあたりでNetscapeでも使用可能なタグを調べてみるといいと思います。


Internet Explorerだけでしか使用できないタグも多数ありますので、
自分のページのソースを見てみて手直ししてみてください。
Netscape6 と 4.x でも使用できるタグに違いがあるので注意が必要です。

(補足)
HTMLならまだいいのですが、JavaScript や スタイルシート も使用しようとすると、さらに両立が難しくなります。両ブラウザによってサポートがかなり異なるのが現状です…

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/table.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。行ってみて確認します

お礼日時:2002/02/25 19:53

WEBページを公開するにあたってはNetscape6.2をダウンロードしてあらかじめ確認をしておいたほうがよいと思います。

(無料で入手できますし)
HTMLのエディタで構造の表示もできますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では早速ダウンロードしたいと思います。どうもありがとうございました

お礼日時:2002/02/25 19:52

こんにちは。

itohhといいます。

ネットスケープの場合、タグの設定が厳しいところがあります。
例えば、TABLEタグの終了タグ(</TABLE>)は、抜けていませんか?
IEでは、終了タグが抜けていても大丈夫な場合があります。
今一度、すべての終了タグをチェックしなおしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。今からチェックします。

お礼日時:2002/02/25 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング