プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。JavaScriptについてはほとんど初心者なので
教えていただきたいのですが、

フレームAのページでテキストボックスに入力したデータをボタンを押すことでフレームBのテキストボックスに、
書き込むことは可能でしょうか?

JavaScriptサンプル集のページを参考に実験してみたところ、フレームA・フレームBのHTMLが自分のPC上にある場合は可能だったのですが、フレームBをWebページに指定すると途端にできなくなりました。テキストボックスの場所の指定も正しくできているのですが・・・

参考ページ等、何かご存知でしたらお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

それは、WEBページ(別ドメインページ)を指定したからだと思います。

全てをWEB上にUPして確認すればきちんと動作するのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
フレームA・Bともに同一サーバーにアップすると
動作しました。
A・Bを別サーバーにアップしても動くようにしたいのですがjavascriptにそのような機能はないのでしょうか?

フレームBが

フレーム名…FRAME2
フォーム名…form
テキストボックス名…text
だとして…

フレームA
<HTML>
<HEAD>
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
function SetMsg()
{
 parent.FRAME2.form.text.value = document.form.text.value;
}
//-->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>
<FORM NAME="form">
<INPUT TYPE="text" NAME="text">
<INPUT TYPE="button" NAME="submit" value="SUBMIT" onClick="SetMsg();">
</FORM>
</BODY>
</HTML>

でどうでしょう?
フレームの指定が正しくされていれば、Web上でも問題ないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
フレームA・Bともに同一サーバーにアップすると
動作しました。
A・Bを別サーバーにアップしても動くようにしたいのですがjavascriptにそのような機能はないのでしょうか?