アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の高校では数学科で数研出版の新編数学シリーズの教科書を使いますが、それの準拠の問題集があります。それは、3TRIALというのとクリアーという問題集です。この二つの問題集の内容がどう違うのか教えてください。又、長所、短所などもありましたら併せて教えてください。

A 回答 (1件)

クリアーの方がレベルが高い!?っていうか、応用問題も載っているって感じですねぇ~。


それに比べて、3TRIALは、基礎をしっかりって感じです。
受験で数学を使うなら、クリアーの方がいいかもしれませんよ。

だけど、どちらも学校で採用してくれないと購入できないようなので、先生に確認!?した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!