プロが教えるわが家の防犯対策術!

Jリーグ、JEF千葉のエンブレムを調べていたら、「秋田犬」をモチーフにと説明がありましたが、どうして千葉なのに秋田犬なんでしょう?クラブのオフィシャルサイトにも説明がありません。ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

ジェフ千葉のオフィシャルサイトで、


クラブプロフィール→ロゴ・キャラクター・エンブレムetcに、
「サッカーの持つスピード感、躍動感に加え、ファンに永く愛され、親しまれることを願って、「秋田犬」をチームキャラクターにしました。」
とあります。

この回答への補足

なるほど・・・。ありがとうございます。
にしても、どうして「秋田犬」なのかはいまひとつスッキリしないですね。
「スピード感、躍動感」ならドーベルマンとか?
「永く愛され、親しまれる」ならチワワでもいいじゃん(^o^)とか思っちゃいますよね。
うーーん、千葉で秋田犬の謎は、解決できるんでしょうか・・・。

補足日時:2006/06/29 12:58
    • good
    • 1

 前にスポンサー(ジェフ市原時代)だった、「東日本旅客鉄道(JR東日本)」の管轄エリアに「秋田支社」があるため、秋田犬になったと思われます。



 

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、なるほど。そんなとこなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 19:07

オフィシャルに書いてあることは意味がわからないですね。

だからなんで秋田犬なんだぁ?

八犬伝から来てるのかなあ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!