来月初めて女一人旅をします。場所はニューヨークです。国内でも一人で旅行をしたことがありません。かなりびびってます。予定は4泊5日(内NY3泊)です。ホテルはミッドタウンのタイムズスクエアの近くをとりました。オススメの観光ルート(こういう風にまわったら効率がいいよ~みたいなん)または「これだけは気をつけろ!」っていう事をおしえてください。オススメの食事スポット(女一人でも入りやすい等)なんかも教えてください!!よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ。


私がNYに行ったときに厳重に注意されたのはカメラを持ちながら
歩くな!万が一カメラを取られそうになったら素直に渡してしまい
なさい!という事でした。というのも私が行った数週間前にカメラ
を取られそうになった女性が必死で抵抗してカメラの紐ごと引張ら
れ車に轢かれてしまったそうで....
私自身はNYに行った時、観光らしい観光はしていません。自由の
女神も今は無きWTCから見ただけですしエンパイアステートは工
事中でしたし....5番街とかを一人歩いて空気を感じるだけでもと
っても有意義だと思います。食事は市内のデリとかで十分楽しめま
したよ♪ 
夜の出歩きとナンパには気をつけて。 よいご旅行を♪
    • good
    • 0

もし、美術がお好きならMoMA(ニューヨーク近代美術館)はお薦めです。



建物自体もかなりステキですし、確か木曜とか金曜(?)の夕方(6時?)に無料のジャズコンサートがあります。入館には入場料が必要ですが、コンサートのみというと、タダで入れます。(←テロ以降行ってないので、今もかは不明。ゴメンなさい。)MoMAのショップもなかなか楽しいものやステキなモノがそろっています。

近くの路上には、芸術家の卵がたくさん露天で自分の作品をうってます。気に入ったものを衝動買いしてしまい、帰国が大変になったこともあります。

いろんなプログラム(タダで入れる日とかツアーとか)があるので、興味があれば、参考URLにアクセスしてみてください。

参考URL:http://www.moma.org/
    • good
    • 0

こんばんは。



自由の女神を本格的に観光なさるなら、朝一番に行くのがベストだと思います。非常に混みます。週末は特に。
途中までならそれほど混雑しませんが、もし上まで昇るつもりなら、リバティー島に到着後はさっさと女神像の階段に向かいましょう。
ついつい、写真を撮ったりしたくなりますが、写真はあとからでも撮れます。
まずは大行列になってしまう前に昇ってしまえば時間を無駄にしなくて済みます。

食事は具体的なレストランはわかりませんが、デリなど一人で入りやすいお店が多数あります。
日本食レストランもあちこちにあります。

お一人とのことですが、道を一本間違えただけでも、とんでもなく恐ろしい通りに入り込んでしまうことがありますので、注意して下さい。
また、朝晩の人気のない公園も物騒です。行くなら昼間にしましょう。

では、お気をつけてお出かけください。
    • good
    • 0

私も去年行ってきました。

女の一人旅でした。

取りあえず、自由の女神の観光船は乗ってはいけません。8$もかかるし行って戻ってくるだけで1時間以上かかるし、私は時間がなかったので、失敗した~と思いました。3日だと時間もあまりなさそうですし、これだけは、です。近くを通る連絡船(無料)があったはずです。ガイドブックなどを参考にしてください。

食事については分かりません。私もミッドタウン近辺に宿を取りましたが、体調を崩してしまい、マックまで買いに行くだけで精一杯だったので・・・。くれぐれもお体にはお気をつけください。

参考URL:「まるごとニューヨーク」

参考URL:http://www.yousworld.com/ny/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女一人沖縄離島4泊5日

近畿からタイトルの旅に参ります。沖縄&一人旅初めて飛行機2回目の初めてだらけの旅です。

今の時点で決まっていることは

1日目  昼11時頃石垣に着く。フリー。食事決まっていない。ホテルピースランドに泊まる。

2日目  黒島に渡り知人とダイビング。黒島泊

3日目  西表島に行って泊まりたい。

4日目  竹富島に寄って、石垣に泊まりたい。

5日目  早朝の便で帰る

質問は以下のことです。

(1)西表島は広い島のようですが、どのようにしたら観光スポットを回れるでしょうか。車の免許は持っています。珍しい動物や植物に触れたいです。宿の位置のポイントや、お勧め宿、できたらご飯付き(もしくは自炊ができる)安めの宿がいいですが、そういうのもあれば教えて下さい。

(2)竹富島では水牛に乗りたいぐらいで、それほど大きくプランを立てているわけではありません。が、写真を撮りたいなと思ってるのですが、どのくらいの時間は最低確保しておかなければならないでしょうか?半日あったらいいですかね?

(3)石垣のお勧め宿を教えてください。また、民謡ゴハン屋さん?で一日晩御飯を食べたいと思っています。
一人でもいけるようなところがあったら教えて下さい。

そのほか、このようなことに気をつけようね、とか、いい情報があったら教えてください。

去年関空まで行って飛行機が飛ばず涙を呑みました。
ぜひぜひステキな旅にしたいのです!よろしくお願いいたします。

近畿からタイトルの旅に参ります。沖縄&一人旅初めて飛行機2回目の初めてだらけの旅です。

今の時点で決まっていることは

1日目  昼11時頃石垣に着く。フリー。食事決まっていない。ホテルピースランドに泊まる。

2日目  黒島に渡り知人とダイビング。黒島泊

3日目  西表島に行って泊まりたい。

4日目  竹富島に寄って、石垣に泊まりたい。

5日目  早朝の便で帰る

質問は以下のことです。

(1)西表島は広い島のようですが、どのようにしたら観光スポットを回れるでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。西表島のリピーターです。
夏は台風が怖いので行ったことがありませんが、秋から
春にかけて何回も行っています。

 西表島で珍しい動物や植物に触れ合うのでしたら、西表島でいろいろなツアーがありますので、それ
に参加するのが一番いいと思います。(ガイドがつく
ので、一人ではなかなか行けないところにも案内して
くれます。)
http://www.yasigani.net/marin/index.htm

 ただし、ほとんどのツアーがまる一日のツアーに
なりますので、参加するには西表島の滞在時間が短い
と思います。
 2日目を石垣島泊で朝一番の船で西表島へ、もしく
は4日目の竹富島を省略して西表島を最終の船で石垣
島泊になりませんか?

>竹富島では水牛に乗りたいくらいで
と、ありますが、水牛に乗るだけでしたら由布島は
どうですか?
 西表島から、水牛で海をわたって行きます。
http://www.ishigaki.com/yubujima/index.htm
 ここでしたら、3日目はレンタカーを借りて由布島
を含めて西表島島内の観光、4日目は日帰りのツアーに
参加というプランが組めます。

 天気に恵まれるといいですね。
 素敵なたびにしてください!!

はじめまして。西表島のリピーターです。
夏は台風が怖いので行ったことがありませんが、秋から
春にかけて何回も行っています。

 西表島で珍しい動物や植物に触れ合うのでしたら、西表島でいろいろなツアーがありますので、それ
に参加するのが一番いいと思います。(ガイドがつく
ので、一人ではなかなか行けないところにも案内して
くれます。)
http://www.yasigani.net/marin/index.htm

 ただし、ほとんどのツアーがまる一日のツアーに
なりますので、参加するには西表島の滞在時間が短い
と...続きを読む

Q4泊か5泊のオススメ旅行(海外未経験・・・)

夏休みを利用して、初めての海外に挑戦しようと考えています。

日にちは4・5泊くらいで、ダイビングなども出来て、滝や自然を観光出来る様な場所はありませんか?
自然でなくても、建造物などでも全然OKです(^_^)

買い物には重点を置いていません!


一度も海外に行ったことが無いし、一緒に行く彼氏も仕事が忙しいために、探したり出来ないので、私一人でピックアップしなければならないんです。。。

その国のオススメの観光スポットなども一緒に教えていただけると嬉しいです☆
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オーストラリアのケアンズがオススメです。
先日6日間でいってきました、
ハワイ、グアム、アメリカ本土などいろいろ行っていますが、初めての海外ならハワイ同様いいと思います。
ハワイも好きなのですが、ケアンズは時差が1時間しかなく、ほとんど感じないのでラクでした。

ケアンズの観光としては二代世界遺産・・・

(1)キュランダ鉄道や熱帯雨林の中のロープウェイも最高です、鉄道で滝の真横をとおります。
世界の車窓からという番組でつかわれていた鉄道でレトロ感も味があり良かったです。
スカイレールというロープウェイも迫力があり、熱帯雨林を探索できます。


(2)グレートバリアリーフクルーズ
スノーケルやダイビングスポットとして最高です。スノーケルでもナポレオンにであえました!!
ケアンズから45分で行けるグリーン島、2時間かかるけど海の色が素晴らしいミコマスケイなど他にも見所たくさんです。

ケアンズ市内はのんびりした街で、日本人観光客も多いのでレストランなど日本語のメニューの店も多く、不便はありませんでした。
免税店もありますし、大きなスーパーもあり楽しかったです。

他にも、動物にあえるツアーなどもありカンガルー、コアラ、白オオム、ワラビーなどなど数多く会えました。

ケアンズは海だけではなく、山も楽しめるので飽きません・・
とてもいい旅行でした。
オーストラリアは日本と季節が反対ですが、ケアンズは1年を通して気候がいいです。
ちょっと涼しい日はありましたが、2週間前に行って海にはいってきました。
人柄も治安もよく、オススメです。

初めての海外ならケアンズか、ハワイがオススメです。

オーストラリアのケアンズがオススメです。
先日6日間でいってきました、
ハワイ、グアム、アメリカ本土などいろいろ行っていますが、初めての海外ならハワイ同様いいと思います。
ハワイも好きなのですが、ケアンズは時差が1時間しかなく、ほとんど感じないのでラクでした。

ケアンズの観光としては二代世界遺産・・・

(1)キュランダ鉄道や熱帯雨林の中のロープウェイも最高です、鉄道で滝の真横をとおります。
世界の車窓からという番組でつかわれていた鉄道でレトロ感も味があり良かったです。
ス...続きを読む

Q子連れ(5歳女、3歳女)で2泊3日の沖縄旅行

お盆明けに家族4人で2泊3日で沖縄に行きます。

子連れで初飛行機、初海遊びに初沖縄の「初物」だらけで、色々調べているのですが煮詰まってます。

・宿泊は2泊ともルネッサンスオキナワです。
・レンタカーを借りています(空港配返車)
・到着は11時くらい、帰りは5時発くらいです

1,ルネッサンスオキナワではイルカと遊んだりできるプログラムがあるようですが少々怖がりな二人の娘でも参加できるのでしょうか?決して安くもないし、時間も限られているので・・・

2,観光としては美ら海水族館、東南植物園、パイナップルパーク、公司市場に行きたいなと考えています。2泊3日なので観光も、ちょっとした海での遊びも・・となるとどのように計画を立てれば良いのか悩んでいます。

3,沖縄での海水浴はどの時間帯が子どもにも良いのでしょうか?

4、子連れで持っていくと便利な荷物、割といらない(現地調達できるモノ)とかがありましたら教えてください。タオルやバスタオルなどは海遊びをする時(プライベートビーチ)は貸して頂けるのでしょうか?

念願の初めての沖縄で本当に家族で楽しみにしています。アドバイスをお願いします。

お盆明けに家族4人で2泊3日で沖縄に行きます。

子連れで初飛行機、初海遊びに初沖縄の「初物」だらけで、色々調べているのですが煮詰まってます。

・宿泊は2泊ともルネッサンスオキナワです。
・レンタカーを借りています(空港配返車)
・到着は11時くらい、帰りは5時発くらいです

1,ルネッサンスオキナワではイルカと遊んだりできるプログラムがあるようですが少々怖がりな二人の娘でも参加できるのでしょうか?決して安くもないし、時間も限られているので・・・

2,観光としては美ら...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
1日目レンタカー→東南植物楽園(空港から1時間ぐらい)→ホテル(ビーチ)
2日目午前中に美ら海水族館(ホテルから1時間30分ぐらい)→パイナップルパーク(途中の“むかしむかし”で沖縄そばはいかがでしょうか。)→万座毛→ホテル
3日目午前中ホテルのビーチ→国際通り→空港
1日目は植物園の前に首里城を入れてもいいかもしれません。
3日目は先にレンタカーを返してゆいモノレール使って国際通りという方法もあります。
観光とビーチどちらを優先するかや台風等の悪天候によっても変りますので旅行直前や旅行中に変えれるように何通りか考えておいた方がいいかもしれません。
タオルの件ですがリゾートホテルであればタオル貸出しやコインランドリーがあると思います。事前にホテルに確認しておくといいですよ。

Q二泊三日の長崎旅行、一日でまわれるのはどれくらいですか?

二泊三日で長崎に旅行に行くことになりました。
現在行きたいところをリストアップして、現地でのプランを作成中です。
そこで質問なのですが、大浦天主堂、グラバー園、二十六聖人殉教の地、浦上天主堂、平和公園、黒崎教会、遠藤周作文学館を一日でまわるのは不可能でしょうか?

オランダ坂や眼鏡橋も、折角なので見てみたいです。
それと軍艦島も気になるので、クルージングを検討中です。
これらを二泊三日で制覇するのは、流石に欲張りすぎでしょうか…?
長崎にお詳しい方、アドバイスをお願いします!

ちなみに、一日目は14時過ぎに長崎に到着、三日目は14時の飛行機に乗ります。
移動手段は三日間ともレンタカーで、ホテルはグラバーヒルです。
雲仙やハウステンボスには行く予定がなく、中華街は寄れたら寄ろうかな、という感じです。

この他にも、おすすめの観光地やお食事どころなどありましたら、是非教えて下さい!
とりあえず福砂屋のカステラと、ちゃんぽん、佐世保バーガーは食べたいなぁと思っています。

Aベストアンサー

一日では無理です^^ まず有料のところは16:30くらいで閉まってしまうので、回りきれません。
日程を見ると実質使えるのは真ん中一日だけですよね。14:00というのが空港か市内(駅)か分からないのですが、仮に空港だとすると、市内まで40分くらいかかります。
http://gunkan-jima.com/ryoukin.html
初日は軍艦島にするか、若しくは市内で大浦天主堂、二十六聖人殉教の地、平和公園くらいで終わってしまうかもしれません。資料館や教会の中に入らなければいいというのでしたら、別ですが・・・。グラバーや浦上は、夜ライトアップされてますので散歩だけでOKというのでしたら大丈夫です。
黒崎教会、遠藤周作文学館は確実に一日潰れます。ド・ロ神父の出津教会もお勧めですよ。文学館にもいきましたが、とてもいいところです。
二日目は帰ってきたら稲佐山へ登って、長崎の夜景を楽しんでください。
三日目はグラバー園くらいかな? あと大浦天主堂とか・・・。
アドバイスとしては、
ただ外から見るだけでいいのか? 資料館や博物館、教会は中に入りたいのか?
によって大部違ってきますので、ご承知置きくださいませ。。。

一日では無理です^^ まず有料のところは16:30くらいで閉まってしまうので、回りきれません。
日程を見ると実質使えるのは真ん中一日だけですよね。14:00というのが空港か市内(駅)か分からないのですが、仮に空港だとすると、市内まで40分くらいかかります。
http://gunkan-jima.com/ryoukin.html
初日は軍艦島にするか、若しくは市内で大浦天主堂、二十六聖人殉教の地、平和公園くらいで終わってしまうかもしれません。資料館や教会の中に入らなければいいというのでしたら、別ですが・・・。グラバーや...続きを読む

Qヒルトンタイムズスクエアとカウントダウンについて

以前年末年始の旅行について質問させていただきました。
結局母も一緒に行くことになったので、いろいろ料金と兼ね合わせて
カウントダウンも有名なニューヨークにすることにしました。
それで、今日無事予約も完了したんですが、
ホテルがヒルトンタイムズスクエアというところで、
ちょうどタイムズスクエアの近くなんですが、
カウントダウンのときに封鎖されるエリアのホテルに泊まる人は
規制エリアにも自由に出入りできると聞きました。
Hilton Times Square
234 West 42nd Street
ここはそのエリアに入るのかわかる方教えてください!!!

あと、ここのホテルを利用したことのある方、
どんなホテルだったか教えてください☆

ニューヨークはこれで2回目で、
NYLYなどのサイトのチェックしていますが、
年末年始をここのホテルで過ごされたという情報が見つからなかったので質問しました。

よろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

10年ほど前に経験しましたが、ものすごい人出なので、大混乱ですね。タイムズ・スクエアの北西方向のホテルだったので、確かにホテルのカード・キーを見せて、ホテルまでは封鎖を越えて通行可能でした。
しかし、そこからタイムズ・スクエア方向へは、命がけになります。封鎖を越えようとして押し戻された知人もいます。何とかかいくぐってブロードウェイまで出て、遠くにカウントダウンがかすかに見える場所にたどり着きました。

ヒルトン・タイムズ・スクエアは、42ndですね。
残念ながら、カウントダウンの場所からは、南西方向の陰になるので、ホテル(や入口)から見ることはできないと思います。大晦日当日の夜になると、7th側は人であふれかえるので、そちらから帰ってくることはできないのでないかと思われます。また、ホテル前から7thに出られたとしても、カウントダウン正面側には回ることができないでしょうから、カウントダウンで賑わうタイムズスクエアを眺めるという参加形態になるでしょう。
ということで、カウントダウンの数字が出て、りんごが落ちる光景を見たいのであれば、ホテルとは反対側のタイムズスクエア北側に、かなり早い時間帯から待機していないといけないと思いますよ。

10年ほど前に経験しましたが、ものすごい人出なので、大混乱ですね。タイムズ・スクエアの北西方向のホテルだったので、確かにホテルのカード・キーを見せて、ホテルまでは封鎖を越えて通行可能でした。
しかし、そこからタイムズ・スクエア方向へは、命がけになります。封鎖を越えようとして押し戻された知人もいます。何とかかいくぐってブロードウェイまで出て、遠くにカウントダウンがかすかに見える場所にたどり着きました。

ヒルトン・タイムズ・スクエアは、42ndですね。
残念ながら、カウント...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報