来月初めて女一人旅をします。場所はニューヨークです。国内でも一人で旅行をしたことがありません。かなりびびってます。予定は4泊5日(内NY3泊)です。ホテルはミッドタウンのタイムズスクエアの近くをとりました。オススメの観光ルート(こういう風にまわったら効率がいいよ~みたいなん)または「これだけは気をつけろ!」っていう事をおしえてください。オススメの食事スポット(女一人でも入りやすい等)なんかも教えてください!!よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちわ。

私がNYに行ったときに厳重に注意されたのはカメラを持ちながら
歩くな!万が一カメラを取られそうになったら素直に渡してしまい
なさい!という事でした。というのも私が行った数週間前にカメラ
を取られそうになった女性が必死で抵抗してカメラの紐ごと引張ら
れ車に轢かれてしまったそうで....
私自身はNYに行った時、観光らしい観光はしていません。自由の
女神も今は無きWTCから見ただけですしエンパイアステートは工
事中でしたし....5番街とかを一人歩いて空気を感じるだけでもと
っても有意義だと思います。食事は市内のデリとかで十分楽しめま
したよ♪ 
夜の出歩きとナンパには気をつけて。 よいご旅行を♪
    • 0

もし、美術がお好きならMoMA(ニューヨーク近代美術館)はお薦めです。

建物自体もかなりステキですし、確か木曜とか金曜(?)の夕方(6時?)に無料のジャズコンサートがあります。入館には入場料が必要ですが、コンサートのみというと、タダで入れます。(←テロ以降行ってないので、今もかは不明。ゴメンなさい。)MoMAのショップもなかなか楽しいものやステキなモノがそろっています。

近くの路上には、芸術家の卵がたくさん露天で自分の作品をうってます。気に入ったものを衝動買いしてしまい、帰国が大変になったこともあります。

いろんなプログラム(タダで入れる日とかツアーとか)があるので、興味があれば、参考URLにアクセスしてみてください。

参考URL:http://www.moma.org/
    • 0

こんばんは。

自由の女神を本格的に観光なさるなら、朝一番に行くのがベストだと思います。非常に混みます。週末は特に。
途中までならそれほど混雑しませんが、もし上まで昇るつもりなら、リバティー島に到着後はさっさと女神像の階段に向かいましょう。
ついつい、写真を撮ったりしたくなりますが、写真はあとからでも撮れます。
まずは大行列になってしまう前に昇ってしまえば時間を無駄にしなくて済みます。

食事は具体的なレストランはわかりませんが、デリなど一人で入りやすいお店が多数あります。
日本食レストランもあちこちにあります。

お一人とのことですが、道を一本間違えただけでも、とんでもなく恐ろしい通りに入り込んでしまうことがありますので、注意して下さい。
また、朝晩の人気のない公園も物騒です。行くなら昼間にしましょう。

では、お気をつけてお出かけください。
    • 0

私も去年行ってきました。

女の一人旅でした。

取りあえず、自由の女神の観光船は乗ってはいけません。8$もかかるし行って戻ってくるだけで1時間以上かかるし、私は時間がなかったので、失敗した~と思いました。3日だと時間もあまりなさそうですし、これだけは、です。近くを通る連絡船(無料)があったはずです。ガイドブックなどを参考にしてください。

食事については分かりません。私もミッドタウン近辺に宿を取りましたが、体調を崩してしまい、マックまで買いに行くだけで精一杯だったので・・・。くれぐれもお体にはお気をつけください。

参考URL:「まるごとニューヨーク」

参考URL:http://www.yousworld.com/ny/
    • 0