プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの質問です。過去のQ&Aを参考に実行したのですが改善されなったので・・・。
起動ディスクを挿入後立ち上げて、C:\windows\options\cabs\setup入力後enterしたのですが、コマンドが間違っていますのようなメッセージが出てしまい何度入力してもだめでした。何か間違っている所はありますでしょうか??
どなたかご教授頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

 エラーが発生するだけで、WINDOWSが立ちあがらないわけではないんですよね?Explorerが原因なのだから、



1 IEを修復する

2 製品版のMEを持っているなら、上書きインストールをしてみる

以上で改善しないなら、再インストールとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり再インストしかないのですね。とほほ・・・。どうもでした。

お礼日時:2006/07/16 10:02

Explorer でエラーが発生して、SHELL32シェルの不具合の場合、プログラムマネージャなどのエクスプローラ以外のシェルで起動するようにしてはどうでしょうか?(代用)



むろんセーフモードで起動できれば「正常時の構成で・・・」で起動しなおすのが簡単ですが。(SHELL32.dllが壊れたと推定)

shell=Explorer.exe をshell=Progman.exe に書き換える。

バックアップする。

OSを再インストールする。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり再インストしかないのですね。とほほ・・・。どうもでした。

お礼日時:2006/07/16 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!