プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本国内で「イルカセラピー体験」ができる施設や、観光スポットなど知っている人がいたら教えてください。
できれば、日本で受けられるといいのですが、
海外情報でも、特別詳細な情報でなくても結構です。
なにか、ご存知の方、一報ください。
よろしくおねがいします。m(_ _"m)ペコリ

A 回答 (3件)

セラピ-ではないのですが、ちょっと探したら下記のようなHPを発見しました。


「野生イルカと泳ぐ会」
http://home2.highway.ne.jp/tpano1/tour.html
「ドルフィンスイム/国内」
http://www.asahi-net.or.jp/~it6m-sbym/marine/iru …
あと、日本でイルカが見えるというと宮崎の細島が有名です。
10年前ぐらいにはイルカ動物園というものがあり
ちょうどお探しのイルカセラピ-もやっていました。
(使っていた土地が借りれなくなったために閉園になってしまいましたが)

参考URL:http://home2.highway.ne.jp/tpano1/tour.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ
宮崎のイルカ動物園の閉園は残念ですね~。
私は宮崎に行ったことがなくて、
一度旅行で行きたいと思っていたので、
今でもやっていれば、家族旅行も兼ねて行けたのになぁ。

お礼日時:2002/02/25 08:01

イルカセラピーとまでは、はっきり分からないですけれど・・・


イルカにあえるところのリストがありましたよ!

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~it6m-sbym/marine/iru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ
国内で探すのは難しいのかな…と思っていましたが
結構あるもんですね!
いろいろ検討して、チャレンジしてみたいです。

お礼日時:2002/02/25 07:58

 どちらにお住まいでしょうか?


 とりあえず、関東近辺では江ノ島水族館、過去に鴨川シーワールドで実績(近畿日本ツーリスト主催http://www.chiyoda-business.or.jp/files/support/ …)があります。
  http://www.enoshima-aquarium.co.jp/net2000/Dolph …
  http://www.enoshima-aquarium.co.jp/annai/ivent.h …「イルカのアニマセラピーの世界」いよいよ開催へ
  
 

参考URL:http://www.enoshima-aquarium.co.jp/annai/ivent.h …「イルカのアニマセラピーの世界」いよいよ開催へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
実は、私は8年ほど前から「パニック障害」で
電車に乗れず不便で困っているんです。
自閉症などの子を持って悩んでいるワケじゃないんですけどねσ(^◇^;)
私は東京在住なので、江ノ島や鴨川ならいつでも行けそう(主人の運転する車で)なので、今度問い合わせてみようと思います。
国内では、なかなかないのかなぁと思っていたんですが、
あってよかったです。どうもありがとう(^o^)丿

お礼日時:2002/02/25 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!